TVアニメ「僕のヒーローアカ
デミア」に佐倉綾音、石川界人の出演
が決定 ボイスが聞ける新PVも配信

 同作は「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の堀越耕平による漫画が原作。誰もが何らかの超常能力「個性」を持ち、個性を悪用する犯罪者「敵(ヴィラン)」とそれを取り締まる「ヒーロー」が存在する世界を舞台に、個性を持たない主人公・緑谷出久(デク)が、No.1ヒーロー・オールマイトと出会い、最高のヒーローになるために成長していく姿を描く。

 触れたものを無重力状態にできる「無重力(ゼログラビティ)」の個性を持つ少女・お茶子は「ご注文はうさぎですか?」「糾弾のアリアAA」の佐倉綾音が担当する。猛スピードを生む器官を備えた「エンジン」の個性を持つ天哉役は「ハイキュー!!」「ワンパンマン」などの石川界人が務める。

 起用に際し佐倉は「朗らかにお茶目に、女の子ヒーローの一人として作品に華を添えられたら」と意気込み、石川は「連載当初から好きで、ずっと読んでいた作品に出演させていただけることが本当に光栄」と喜びを話している。

 公式サイトでは、山下大輝が演じるデク、三宅健太が演じるオールマイト、岡本信彦が演じる爆豪勝己(ばくごうかつき)のほか、佐倉、石川とメインキャラクター5人のボイスが収録された新プロモーションビデオも配信中。デク、勝己、お茶子、天哉4人が着用するヒーローコスチュームのデザインも公開された。

 このほか、タカラトミーから「僕のヒーローアカデミア」をテーマにしたトレーディングカードゲーム「僕のヒーローアカデミア TAG CARD GAME」の発売も決定した。友情・努力・勝利をテーマとし、アニメに登場するキャラクターを駆使してバトルを行う。16年4月発売予定。

新着