「魔法つかいプリキュア!」
OP主題歌は北川理恵に ED主題歌は高
橋李依、堀江由衣の新プリキュア2人
が歌う

 オープニング主題歌「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」は、ミュージカル女優としても活躍するアーティスト・北川理恵が担当する。放送中の「Go!プリンセスプリキュア」のエンディング主題歌から、引き続き主題歌を担当することになった北川は「感謝の気持ちでいっぱい」と喜びを話している。新主題歌については「どうしてもからだが動いてしまうような、テンションがあがる元気な曲」とし、「自分でも、とても納得のいく歌が歌えた」とレコーディングでの手ごたえを明かしている。

 エンディング主題歌「CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~」は、キュアミラクル役の高橋李依とキュアマジカル役の堀江由衣が歌う。劇中でプリキュアを演じるキャストが主題歌を歌うのは、シリーズ初の試みとなる。

 両主題歌とオリジナル・カラオケを含む全4曲を収録した「『魔法つかいプリキュア!』主題歌CD」は、3月2日発売予定。オープニングとエンディングのノンテロップ映像を収録したDVDが付属したCD+DVD盤は2000円、通常盤が1200円(いずれも税抜き)。

 「魔法使いプリキュア!」は、13歳の朝日奈みらいが、魔法つかいの女の子リコと出会い、伝説の魔法つかい「プリキュア」として、闇の魔法つかいドクロクシーとリンクルストーン・エメラルドを巡る戦いを繰り広げていく。

新着