「一緒にT-Paletteを盛り上げましょう」Negicco フリーライブにLinQがサプライズ登場!

「一緒にT-Paletteを盛り上げましょう」Negicco フリーライブにLinQがサプライズ登場!

「一緒にT-Paletteを盛り上げましょ
う」Negicco フリーライブにLinQがサ
プライズ登場!

新潟発のアイドルグループ・Negiccoが28日、タワーレコード渋谷店B1Fのライブスペース「STAGE ONE」にてフリーライブを開催、途中、レーベルメイトである福岡発のアイドルグループ・LinQがサプライズで登場するなど、大盛況を見せた。

このライブは昨年末、Negiccoが“T-Palette Records感謝祭”として行ったフリーライブが好評だったことを受け再度 開催され、ライブ前からSTAGE ONEは前回以上の超満員。

MCではMegの「みなさーん、こんにちネギネギー!」とおなじみの元気な挨拶でスタート。この日、ライブ整理券を朝6時から並んでゲットしたファンもいたことにも触れ、集まったオーディエンスにメンバーは大きな感謝を伝えた。さらに2月22日にはベストアルバムを発売することを発表し、活動1年目の頃を「当時はたった1曲で30分のステージをこなしてましたからね!3回歌って」と感慨深げに振り返った。
また、アンコールでは、福岡から上京していた、同じT-Palette Recordsに所属するLinQのメンバー三人(坂井朝香、髙木悠未、吉川千愛)がサプライズゲストとして登場。
髙木悠未から「Negicco姉さん、貢物なんですけど“博多通りもん”食べてください」と福岡名物が手渡しされ、「みんなでT-Palette Recordsを盛り上げていきましょう!」と、レーベルメイトの絆を更に固くする場面も見られた。

ゲストとして登場したLinQが退場すると、Megは「かわいいね」、Kaedeも自身の立場をよそに「アイドルだね…」とコメント。また、Nao☆は「Negiccoゴミにみえませんか?」と、どこまでもアイドルらしからぬMCで会場の笑いを誘い2月25日に発行されるタワーレコードのフリーマガジン「bounce」の表紙に起用されたこと、フジテレビ系の人気番組「めちゃ×2イケてるっ!」のエンディングテーマにNegiccoの楽曲“圧倒的なスタイル”が採用されたこともファンに改めて報告。

Nao☆は「Negiccoは苦労がいろいろあって、でも今こうして素敵な話をいただけるのは、みなさんが一生懸命応援してくれているからなので、これからも一緒に行けたらいいなと思っています」と言うと、「どこに!?(笑)」とKaede、Megと会場からツッコミが入り、Nao☆は「武道館!」と答え、「でも武道館は最終目標ではなく、目指したいところは沢山あるので、そこにむかってもっともっと頑張っていきたいので応援よろしくお願いします!」と、メンバーからあらためて未来への決意が伝えられ、会場は大きな拍手に包まれた。


なお、当日のライブ模様はUstream配信が行われ、下記URLでアーカイブを見ることができる。(www.ustream.tv/recorded/20054074)


【1/28 Negicco Free Live セットリスト】
1.ネギさま!Bravo☆
2.プラスちっく☆スター
3.君といる街
4.Summer Breeze
5.AnniverSaries
6.SKY
7.ニュートリノ・ラヴ
【アンコール】
1.My Beautiful Life
2.完全攻略
3.圧倒的なスタイル


「T-Palette Records」HP
(tower.jp/label/t-paletterecords)

「Negicco」オフィシャルHP
(negicco.net)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着