ニコ生アンケートで髪型を決定! アイドリング!!! ニコはちライブ大盛況

ニコ生アンケートで髪型を決定! アイドリング!!! ニコはちライブ大盛況

ニコ生アンケートで髪型を決定! ア
イドリング!!! ニコはちライブ大盛況

アイドリング!!!が28日、東京・六本木のニコファーレにて「アイドリング!!! ニコはちライブ」を開催し、その模様がニコニコ生放送にて中継された。


ライブは2部構成にて行われ、第1部に登場したのは 6号 外岡えりか、11号 森田涼花、13号 長野せりな、15号朝日奈央、19号 橘ゆりか、21号 橋本楓、22号 倉田瑠夏、23号 伊藤祐奈、24号 野元愛、26号 尾島知佳の計10名。

「SUNRISE」「恋ゴコロ」の2曲で幕を開けた1部のライブは、観客の大歓声に加え、ニコ生視聴者からの大量の応援コメントや合いの手コメントがニコファーレの360°LEDに映し出され、序盤から大盛り上がり。

また、MCではニコ生の機能を使って「想いの詩」を誰が歌うのかを決めるというユーザーアンケートが行われ、チーム関西(森田、橘、倉田)を下してチーム高2(長野、朝日、尾島)が52.9%と僅差で勝利。ファンの大声援に包まれて、3人は見事に「想いの詩」を歌い上げた。

第1部終了後、第2部が始まるまでの間、ライブを終えて楽屋でリラックスするメンバーは、お菓子を食べたりゲームで遊んだり、またニコ生ユーザーから書き込まれたコメントと会話したりと思い思いに過ごし、ニコニコ生放送の1部2部通しネットチケットを持つユーザーはメンバーの素顔を垣間見ることができた。
その中で、第2部に出演する橘ゆりかの髪型をニコ生アンケートで決めようという企画が持ち上がり、急きょユーザーアンケートを実施。結果、髪型はハーフアップに決定、その場で他のメンバーが手伝いながらヘアメイクの模様を生中継し、ニコ生ならではのメンバーとファンとの貴重な交流の機会となった。

第2部は、3号 遠藤舞、11号 森田涼花、12号 河村唯、15号朝日奈央、17号 三宅ひとみ、19号 橘ゆりか、23号 伊藤祐奈、24号 野元愛、25号 後藤郁、26号 尾島知佳の10名が出演し、「eve」「S.O.W」の2曲からスタート。

恒例となったアンケート企画では、「次に歌う曲」を決める4期生対決となり、52.2%を獲得した伊藤祐奈と尾島知佳の二人が「いち恋」を学ランに着替えて歌うことに。
さらに「せっかくだから」ということで、その後も二人は学ランのまま出演。ファンにとっても新鮮なステージとなった。

ライブ最後には新曲であり、オリコンチャート2位を獲得した「MAMORE!!!!」と、定番の人気曲「職業:アイドル。」を披露。
エンディングのトークでは、2月18日、3月4日、3月18日にニコファーレでライブ公演を行うことがメンバーから発表され、「アイドリング!!! ニコはちライブ」は大歓声に包まれながら終了した。

なお、このライブの模様は、2012年2月11日(土)までにネットチケットを購入の上、2012年2月28日(火)まで視聴することができる。
URL:live.nicovideo.jp/watch/lv77529322

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着