Berryz工房×℃-uteの合体曲「超HAPPY SONG」が配信開始

Berryz工房×℃-uteの合体曲「超HAPPY SONG」が配信開始

Berryz工房×℃-uteの合体曲「超HAP
PY SONG」が配信開始

Berryz工房が歌う「Because happiness」と℃-uteが歌う「幸せの途中」を同時に流すと新たな楽曲になるという、つんく♂のトリックがネット上で話題だ。この合体曲の完成版を急遽「超HAPPY SONG」として、4月28日から配信が開始された。

2月に発売されたBerryz工房のアルバム『愛のアルバム(8)』に収録されている「Because happiness」と、同じく2月に発売された℃-uteのアルバム『第七章「美しくってごめんね」』に収録されている「幸せの途中」にトリックが隠されていることが、今月中旬ファンからのネットの書き込みによって騒がれ始めた。

この2曲を同時に再生すると、新しい楽曲が生まれるという発見。それぞれを聴き比べると、全く異なるタイプのサウンドではあるが、同時に再生することにより、見事なほどに合致するのである。

これを受け、仕掛けた両グループのプロデューサーでもあり楽曲制作者のつんく♂が、ついに自身のブログでトリックを明かした。
「両アルバム発売後に誰か気づくかな?って思ってましたが、そんな気配もなかったので、夏のハロー!プロジェクトのコンサートで発表しようと思ってました。でもどうやら昨日、一昨日あたりから騒がれ始めたので説明しようと思います。本来はもっとバラバラにしても面白いかなって思ったりしてたんですが、結局は2パターンで1曲に仕上がるようにしました。
イメージは戦隊もののロボットのように、それぞれ一体でも戦えるし、特長があるけど、合体すると違う形に見えて、そして威力もが倍増する。そういったイメージですね。

まず、Berryz工房の「Because happiness」はノリのある曲です。
(www.youtube.com/watch?v=O4soI4zugZs)

そして℃-uteの「幸せの途中」はバラードです。
(www.youtube.com/watch?v=VEMa0dIXw4k)

どちらも愛の歌です。そして、それらを同時に流すと
(www.youtube.com/watch?v=zGYxPCGwo8U)

とまあ、こういうゴージャスな曲になるわけですな。
皆様どうですか?
この感動を夏のハロー!プロジェクトのコンサートでもお届けいたしますので、どうぞ楽しみに待っててください!」

PCサイト及びレコチョク(スマートフォン)では「超HAPPY SONG」「Because happiness」、「幸せの途中」の3曲をセットで450円にて特別販売中だ。

タイトル:「超HAPPY SONG」
アーティスト名:Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)
4/28 (土)〜配信スタート!
【PC】iTunes、mora、リッスンジャパン
【携帯】アップフロント着信。、レコチョク、music.jp、ドワンゴ 他各サイト

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着