タワレコ新宿店リニューアル記念ライブにNegicco、トマパイらが出演

タワレコ新宿店リニューアル記念ライブにNegicco、トマパイらが出演

タワレコ新宿店リニューアル記念ライ
ブにNegicco、トマパイらが出演

タワーレコード新宿店のリニューアルオープンを記念したイベント「新・祝(SHIN・JUKU)LIVE!」が29日、東京・新宿LOFTで開催され、Tomato n’Pine、Negicco、RAM RIDERが登場した。

トップバッターはRAM RIDER。暗闇の中で光のラインが浮かび上がるおなじみの衣装で登場し、『GALAXY』からライブがスタート。レーザーで会場を照らしながらのパフォーマンスでフロアのテンションを上げ続ける。ラストの『Sun Light Stars』ではNegiccoのライブグッズである白&緑カラーのネギライトを振るファンも見受けられ、緑色に染まった会場はあたたかな空気に包まれた。
続いて、『アノソラヘ』のイントロに乗ってNegiccoが登場。「今回タワーレコード新宿店さん、リニューアルということで、おめでたいことですよね?」とNao☆があおると、「そうですね!」とオーディエンスもノリノリ。
途中、曲を間違え3人が大慌てするハプニングがありながらも、笑顔溢れるNegiccoらしいステージを繰り広げる。スローバージョンの『Falling Stars』で会場がネギライトで埋め尽くされ、いよいよ最後、というところで「生着替えしちゃっていいですか!?」とMegが言うと、タワーレコード新宿店リニューアルオープンのために作られたTシャツを掲げる。「後ろしかプリントがなかったので落書きしちゃいましたー。Tシャツばっかり見ないで歌に集中してくださいね!」と、3人それぞれ思い思いのコメントが書かれた記念Tシャツをガサゴソと衣装の上に着て、『圧倒的なスタイル』を披露。おなじみのラインダンスでフロアが歓喜に沸く。
 
トリはTomato n’Pine。MCでは「タワレコさんいつもお声をかけてくださりありがとうございます!」と元気よく挨拶。
「今日は長めの自己紹介します」とYUIの宣言どおり、HINAが最近はまっているという海外ドラマの話から、YUIは「髪切ったんですよ!」と新しい髪形の初お披露目と明かし、続いてWADAが最近4匹目の犬を飼いはじめ、さらにもう一匹飼おうか迷ってることなど和気あいあいとトーク。

メンバーの可愛いやりとりに会場が和んだ後は、『旅立ちトランスファー』『Life Is so Beautiful』と続けて披露。そしてこの日改めてHINAが「なんと8月1日に1stアルバムが決定しました!」とファンに報告。どんな曲を入れたい?との会話で「私バラードが欲しいんだ」とYUIが言うとWADAも「バラードほしくなっちゃった。いつも最後わーって盛り上がって終わるからしっとりして終わってみたいな」とニューアルバムの完成を期待させた。そしてWADAが「アーユーレディ?」とフロアを盛り上げると、『ワナダンス!』に突入。ラストは『POP SONG 2 U』を熱唱し、タワー新宿リニューアルのお祝いの夜は大きな拍手で締めくられた。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着