9nine、浴衣姿で一夜限りのシークレットイベント開催、ファン200人と交流を深める

9nine、浴衣姿で一夜限りのシークレットイベント開催、ファン200人と交流を深める

9nine、浴衣姿で一夜限りのシークレ
ットイベント開催、ファン200人と交
流を深める

9nineが28日、都内某所にて「9nine 一夜限りの流星のくちづけシークレットイベント」を開催。キュートな浴衣姿で登場したメンバーはトークやゲーム大会の他、スペシャルライブでは星にまつわる曲で会場を魅了するなど、抽選で招待されたファン200人との交流を深めた。

メンバー5人が揃って浴衣姿にてファンの前に登場したのは、この日が初。少しばかり恥ずかしげな様子のメンバーだったが、それぞれの浴衣について川島海荷は「私のピンクは珍しいんです。いつも青系だから。でも柄が大きく入っていて上品なピンクでしょ?」とコメント。佐武宇綺は「私なんだか極妻感 出てませんか? 大丈夫ですか?」と述べ会場をわかせた。

イベントでは、事前にファンから募集した質問をメンバーが答えていく「質問コーナー」を実施。質問はステージに置かれた笹に飾られた短冊に書かれており、メンバーはその中から順番に選んでいく。

まず西脇彩華が選んだ質問は「浴衣でデートするならどんなデートがしたいですか?」

西脇は「お祭り ! お祭り行ってりんご飴買ってもらって、スーパーボールすくいやって…」と答えると、メンバー全員から「えっ ! ? スーパーボールすくい???」と疑問の嵐。
続けて西脇は「めちゃくちゃ得意なんです ! 140個くらい取れるんですよ ! 」と得意げに語ると佐武より「ちゃあぽんとは一緒にお祭りに行った事があるんです。そのときもずっとスーパーボールって言ってた」と暴露される。

一方、その佐武は同質問に対して「お祭りです ! 」と威勢よく答えるものの、深く聞いていくと「私も彼も腕をまくって、入口からよーいドン ! で走ってまず焼きそばを1人5個ずつ買って早食い ! 次はブルーハワイのかき氷を1人3個ずつ。どっちが口の中が青いかを勝負 ! そういうデートがしたいです ! 」と珍回答…。
次に短冊を選んだのは川島。質問内容は「この夏行きたい場所は?」

佐武は「9nineメンバーみんなで夢の国(ディズニーランド)に行きたい ! かれこれ約束してから2年は経ちます」
村田寛奈は「海 ! 去年かんちゃん(吉井)と言ったときは小雨が降って来てしまったので、今年は思いっきり夏です ! って恰好をしたい !」
吉井は「タヒチにバカンスに行きたい ! 」
川島は「北海道 ! 涼しいし、美味しいものを食べて癒されたい ! 」
西脇は「なんやかんやでやっぱり韓国。みんなでロケ地を廻りたい ! 」
と、それぞれの夢を語った。

続いて吉井香奈恵が選んだのは「男の子にナンパするならなんて声をかけますか?」

この質問に対し吉井は「どこ行くん?一緒に遊ぼうや ! 」と軽快な答え。
これに対し川島は「私だったら、この場所知ってますか?と聞いて案内してもらう。その道中で色々話す」
15歳の村田は「えー、今頭フル回転中。今からどこ行くん?って言って話しかけます」
西脇は「友達を作る時みたいな感じで話しかけると思います」

そして佐武は「積極的に行っちゃうかも。すみません、さっき電車で見ていたんですけど、キミかわいいね。僕とお友達から始めてください」と、またもや珍回答…。
それを聞いた村田から「えっ、こわっ ! って思っちゃいました」と言われ、撃沈する佐武なのであった…。

村田が選んだ質問は「メンバーの中で一番運動神経がいいのは誰ですか?みんなでスポーツをするなら何がしたいですか?」

この問いに、それぞれ運動神経がいいと思うメンバーを指差す事に。
結果は佐武が3票、村田が2票。

佐武は「運動会に出てくる種目なら何でも得意 ! 走るのも得意。コツがあるんですよ ! ゴール地点に美味しいものがあると思うと早く走れるんです ! 」と自信たっぷり。
それに対して村田は「みんなで運動会したい ! 絶対楽しいと思う ! 」とコメント。
川島は「大縄跳びとかいいですね。チームの絆がより深まる気がします。でも回す人いたら跳ぶ人が3人しかいないから、大縄跳びにはならないね(笑)」と笑顔を見せた。
最後に佐武が選んだ短冊は「愛のこもった投げキッスを下さい」
それぞれ個性溢れたキュートな投げキッスを生披露し、そのたびに会場のテンションは最高潮となった。

楽しいトークの後は、星にまつわる曲をスペシャルライブとしてパフォーマンス。
M-1 「too Blue」
M-2 「SHINING☆STAR」
M-3 「上を向いて歩こう」
M-4 「流星のくちづけ

この日だけの浴衣での曲披露に、来場した200人のファンは大いに盛り上がり会場は熱気と興奮に包まれた。

その後、じゃんけんに勝つと浴衣姿のメンバーとチェキが撮れる「スペシャルチェキ撮影じゃんけん大会」を実施。イベント終了後には参加したファンをハイタッチで お見送りし、メンバー直筆の短冊をプレゼントするなど、集まったファンからも「最高のイベントでした ! 」「夏のいい想い出になりました ! 」「神イベント ! 」と多くのコメントが寄せられ、メンバーにとってもファンにとっても最高の想い出となる一夜になった。

なお、本イベントの模様は6/29(金)23:00〜ニコニコ生放送にてダイジェストで配信される予定。
(配信URL:live.nicovideo.jp/watch/lv98490620)

9nineは今後、6/30(土)大阪・イオンモール大日、7/1(日)イオンレイクタウンkazeにてリリースイベント、7/1(日)新木場スタジオコーストにて開催される「アイドル横丁夏祭り!!〜2012〜」に出演、8/4(土)・5(日)には「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」(TIF2012)に両日出演、そして、8/19(日)にはワンマンライブ「野音の9nine」を開催とイベントが目白押しだ。

これを見れば9nineをより詳しく知る事ができるちゃんねる
「GO!GO!9ちゃんねる」好評配信中 ! 9nineメンバーのオフショットが満載 !
(www.youtube.com/lespros9ch)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着