SCANDALの新曲を“100倍楽しむ”ためのダンス映像が完成

SCANDALの新曲を“100倍楽しむ”ためのダンス映像が完成

SCANDALの新曲を“100倍楽しむ”ため
のダンス映像にお笑いコンビ・2700が
登場

SCANDALの新曲「太陽スキャンダラス」の振り付け説明映像「『太陽スキャンダラス』を100倍楽しむダンス」の公開が本日7月11日よりスタート。「右ひじ左ひじ交互に見て」のコントで話題のお笑いコンビ・2700(にせんななひゃく)が出演していることが明らかになった。
この映像が生まれるきっかけとなったのは、「太陽スキャンダラス」のミュージックビデオに、ウォーターボーイズとして活動をしている集団「iNDIGO BLUE」のメンバーに出演してもらった際、彼らが撮影現場で即興で踊っていたダンスにSCANDALメンバーが「面白い!」と目を付け、“今回の新曲に皆で楽しめる様なダンスをつけてみよう!”と提案したこと。
振り付けはiNDIGO BLUE、そして「今、ダンスと言えば!」というメンバーの発想をもとに2700に振り付け説明映像の出演をオファーしたところ快諾を得た。

完成した映像は、新曲タイトルの「太陽」にかけ、且つSCANDAL発祥の地である大阪にあるあの有名なオブジェ、太陽の塔にダンスの形が似ていることから「太陽の塔ダンス」と命名。現在、SCANDALオフィシャルHP上ならびにYouTubeで公開されている。

また、SCANDAL YouTubeオフィシャルサイトでは「『太陽スキャンダラス』をやってみた」企画も同時にスタート。バンドコピーでも、アカペラでも、ギター1本でも、ピアノでも、歌いながら踊るのもあり、という本企画。最優秀賞として、SCANDALメンバーより直接電話連絡の上、サイン入り記念品プレゼントがあるとのことなので、オリジナリティ溢れる「太陽スキャンダラス」を投稿してみよう。


■「『太陽スキャンダラス』を100倍楽しむダンス」-YouTube
youtu.be/nUgIExbGhQk

■SCANDALオフィシャルHP
www.scandal-4.com

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着