WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』
- 第12回
『リトルナイトメア』 -

WEBERのVOCALであるHayatoが音楽を楽しみながらできるおすすめのゲームを紹介していく。
マルチなアーティストを目指すべく日々研究しながら自分の趣味であるゲームでレベルアップを試みる!!

どうも! WEBER Hayatoです。

今回紹介させていただくゲームは『リトルナイトメア』。

このゲームは、バンダイナムコエンターテインメントから発売されたサスペンスアドベンチャーゲームです。
巨大船舶に囚われた少女「シックス」を操作して、さまざまな仕掛けやカラクリが仕込まれた部屋を次々と攻略して脱出を目指すと言った内容になっています。
子供の視点から描かれた世界を表現していて、色んな物が大きく歪んで見えています。
可愛らしくも、ホラー要素があり、ヘッドホンを付けてビビりながらギャーギャー騒いでプレイしてます(笑)。

音楽も心臓の音だったり、恐ろしいサウンドが多いのですが、ピアノやストリングスを使って、不気味な音の中にどこかオルゴールのような子供らしさ、可愛らしさがあったり、音もゲームの世界観を作るのにとても重要なポイントになっています!

最近この『リトルナイトメア』をプレイし始めて、まだまだ序盤なのでどんな結末が待っているのかたのしみです。

みなさまもどうぞ
『リトルナイトメア』の世界に…(冷や汗)。
WEBER プロフィール

ウェバー:2013年6月に結成された4人組ダンスヴォーカルユニット。美麗な容姿と実力重視のダンス、魅惑のヴォーカル力が集結したグループとして注目を浴びる。2017年1月にZepp Namba、Zepp DiverCityのワンマンライヴを経て、同年2月にシングル「オオカミの涙」でメジャーデビュー。19年2月に移籍第一弾シングル「READY」をリリースし、同年6月にメジャーデビュー後、初となるフルアルバム『deception』を発表。WEBER オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。