声優|関智一の出演アニメとおすすめ
キャラランキングまとめ

『機動武闘伝Gガンダム』のドモン・カッシュ、『PSYCHO-PASS サイコパス』の狡噛慎也などを演じてきた声優、関智一さん。

この記事では、関智一さんのプロフィールや出演したアニメ一覧とキャラクターのおすすめをランキング形式でまとめました。
関智一さんが出演したアニメを見たい場合はぜひ参考にしてみてください。
 
関智一のプロフィール
名前
関智一(せき ともかず

生年月日
1972年9月8日

出身地
東京都江東区深川

デビュー作
レポーター・ブルース

代表作
機動武闘伝Gガンダム(ドモン・カッシュ)
PSYCHO-PASS サイコパス(狡噛慎也)
ドラえもん(骨川スネ夫)
 
関智一出演アニメのおすすめキャラランキング
声優の関智一さんが出演したアニメやキャラクターのおすすめを関智一さんファンの方に聞いて独自調査しました。
60件のアンケート結果から、関智一さんが出演したアニメ・キャラをおすすめTOP10としてまとめて紹介します。
ランキング1位:ドラえもん(骨川スネ夫)

 

この投稿をInstagramで見る

 
突然ですが(笑) #骨川スネ夫 #ウチナンチュ 説。 骨川はフニガーの当て字で、フニガーとは #大嶺井 (うふにがー)のこと。 つまり骨川家は、大きな山にある湧水のある所から起ったに違いない。 で、 #屋号 がフニガーだったのだろう。 ついでに #スネ夫 のスネは、拗ねると言う言葉が語源なのだが、スネは沖縄各地にある #地名 . #仲宗根 (なかすに)のスニのこと。 狭くなっている地域の意味で、拗ねるとは心が狭くなると言う意味に転化した。 内地の #曽根 さんとか #中曽根 さんなんかも同じ意味だろう。 #沖縄 #ウチナーグチ #方言 #沖縄の地名 #ドラえもん
daisuke(@daisuke33461168)がシェアした投稿 – 2018年 2月月19日午後7時53分PST

キャラクター名
骨川スネ夫

アニメ放送年
1973年、1979年~2005年、2005年~

話数
1064話
第1位は『ドラえもん』の骨川スネ夫で11票になります。
杉田智和さんは2005年から「スネ夫」の声を担当しています。
スネ夫の声の変化も違和感なく、杉田さんの演技力が高く評価され、10年以上演じている代表作です。
おすすめ理由

st19850630さん
ドラえもんが現在の声優陣に代わって、早15年ほど経ちましたが、関さん演じるスネ夫は変更当初から違和感がありませんでした。他のキャラクターは現在と比べると結構差がある中、スネ夫だけは安定していて素晴らしく感じます。芸達者な関さんならではと思います。
らららさん
まさか関智一さんがスネ夫役で出るとは思いませんでした。ドラえもんの声優陣はみんなすごいですが、特に関さんは目をつぶって聞いていても、何気ない演技、「は?」とか「え?」とかがすごく自然で全然耳につきません。彼の演技力の高さを再認識できるアニメだと思います。
watabeさん
最初スネ夫の声を聞いたときまさか関智一さんとは思いませんでした。
やはり頭文字Dの高橋啓介のイメージが強いのであの声にイメージをもって現在のスネ夫の声を
聞くと正直驚きます。
井上久美子さんのも言えるですが声優さんは「えっ!?」この人が?!というものが多く面白いです
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
dTV
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

prime video
見放題配信
30日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング2位:機動戦士ガンダムSEED(イザーク・ジュール)

 

この投稿をInstagramで見る

 
おかっぱ男子が好きw #イザークジュール#機動戦士ガンダムseed#おかっぱ#おかっぱ男子#anime#animegirl#f4f#instagood
白(@__minusone)がシェアした投稿 – 2018年 3月月4日午後6時31分PST

キャラクター名
イザーク・ジュール

アニメ放送年
2002年~2003年

話数
50話
第2位は『機動戦士ガンダムSEED』のイザーク・ジュールで8票になります。
関智一さんは、敵役のイザーク・ジュールを演じ優秀であり冷酷な姿を表現した演技力が好評です。
冷酷で怒っていることが多いイザーク・ジュールですが、仲間を大切にする姿などの成長も楽しめる作品です。
おすすめ理由

ゆいさん
少年達が否応なく戦争に巻き込まれるなかで葛藤し成長していく姿が描かれ、ガンダムシリーズを全く知らない人でも楽しめる作品です。主人公だけでなく、敵側の登場人物も魅力的なのがこのアニメの見どころの一つです。関智一さんが演じるイザークも、最初は冷酷な敵側の軍人として登場するのですが、戦場での様々な経験を通して成長していくキャラクターです。最初の冷たい感じから、仲間や祖国を思って戦うように変わっていく過程が上手く演じられており、関さんが担当してくれて魅力が増したキャラだと思います。
甘甘レモンさん
ドラマの中ではヒールで登場し、最初から最後まで軍人でいることに誇りをもって生きるが、同期の友情もまた大切にするキャラクターを演じている。人気のある役柄にもかかわらず、話のキーとなるキャラクターやウソッ!と思うほど、人を殺めている。劇中では、ほぼ怒鳴っているか、怒っているのが魅力です。
テンテンさん
関智一といえばイザークジュール!平成アニメにおけるミステリアスでキュートな少年の代表格です。イザークジュールは優秀でありながらも冷酷な一面をもつキャラクターです。ガンダムSeedの物語中盤では敵軍からの攻撃により顔に大きな傷を折ってしまいます。関さんの演技によってイザークという少年の心の葛藤やプライドの高さがよく表現されている作品です。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

バンダイチャンネル
見放題配信
初回無料
今すぐ無料視聴

ランキング2位:PSYCHO-PASS サイコパス(狡噛慎也)

 

この投稿をInstagramで見る

 
恩讐の彼方に ー Onshuu no Kanata ni #狡噛先生 #KougamiSensei #狡噛慎也 #KougamiShinya #テンジンワンチュク #TenjinWanchuk #TenzingWanchuk #PsychoPass #PsychoPassSS #サイコパス
sekainofantasy_densetsu(@sekainofantasy_densetsu)がシェアした投稿 – 2020年 4月月9日午後11時58分PDT

キャラクター名
狡噛慎也

アニメ放送年
2012年~2013年、2014年、2019年

話数
41話
同票第2位は『PSYCHO-PASS サイコパス』の狡噛慎也で8票になります。
関智一さんは、刑事役で登場する狡噛慎也を演じています。
アクションシーンもあったり緊張感のあるアニメであり、関さんの演技力が好評の作品です。
おすすめ理由

コウさん
近未来を舞台にした少しハードボイルド系のアニメです。コメディ要素が一切ないアニメで、まるでサスペンスドラマを見ているような緊張感があります。狡噛慎也は影のあるキャラクターですが、最後の方には主人公とも打ち解けるシーンがあり、関さんの渋い声の演技がとても良かったです。
ゆいさん
近未来、監視社会となった日本で”犯罪係数”と呼ばれる数値によって犯罪者たちを捕まえる刑事たちを描いたSFです。狡噛慎也は犯罪捜査に執念を燃やす刑事の一人。クールでどこか影のあるキャラで、ストーリーが進むにつれ彼の過去が掘り下げられていきます。人の心を数値化して管理するというディストピアな設定と、刑事たちがそれぞれ葛藤を抱えながら犯罪者を追い詰めていく、しっかりとしたストーリーが楽しめるアニメです。
ゆたさん
人の心理状態を数値化してすべてのことを決められたらというもしもの世界が舞台です。心理状態から犯罪を犯す人の行いを未然に防ぐために動くのが監視官と執行官の役目であり、狡噛さんの仕事です。そこまでに至る推理の過程やドミネーターなどを使ったアクションなど楽しみ方は様々だと思います。狡噛さんは淡々と仕事をこなすようで本当は熱い執念を持ったかっこいい人です。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
FODプレミアム
見放題配信
2週間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング4位:機動武闘伝Gガンダム(ドモン・カッシュ)

 

この投稿をInstagramで見る

 
ドモン・カッシュの貴重な私服姿#機動武闘伝gガンダム #ドモンカッシュ
ISOKEN(@isoken_1990.1224)がシェアした投稿 – 2019年11月月2日午前5時24分PDT

キャラクター名
ドモン・カッシュ

アニメ放送年
1994年~1995年

話数
49話
第4位は『機動武闘伝Gガンダム』のドモン・カッシュで7票になります。
関智一さんは、主人公である「ドモン・カッシュ」を演じています。
基本的には叫ぶシーンが多いですが、名シーンも多く感動的なシーンにおいて、関さんの熱い演技が好評の作品です!
おすすめ理由

のーさんさん
シャイニング・フィンガー!!は当時、私の周り(特に男子の中では本当に)流行りました。クールだけど、熱血バカ一代な不器用な男前、ドモンはとても惚れてしまうキャラでした。普段の素っ気ない佇まいと戦闘シーンの激しさ、関さんの役ぶりは見事です。ガンダムシリーズの中では異色と言うべきような作品でしたが、個人的には断トツ素晴らしいと思っておりお勧めします。
st19850630さん
私が小学生の頃に見ていたテレビアニメですが、それまでのガンダム作品とは一線を画した画期的なものでした。ヒーローアニメさながらの必殺技を叫ぶシーンや熱い友情などは子供ながらに引き込まれました。関さん演じる主人公のドモン・カッシュは特に熱血で、常に叫んでいるイメージがありました(笑)師匠・東方不敗との師弟対決や兄・キョウジとの悲しい別れなど、名シーンはいくつもあり、その時々で関さんの魂のこもった熱い演技が花を添えてくれます。噂では、この作品で叫び過ぎたせいで声質が変わってしまったということですが、果たして…?
らららさん
キメセリフの「俺の右手が~」のあたりはアニメで観ていて一緒に叫んでしまうくらい引き込まれました。今までにないガンダムの形だったので、色々逆風はあったと思いますが、それでもその主人公を熱く演じきった彼の代表すべきアニメだと思います。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

バンダイチャンネル
見放題配信
初回無料
今すぐ無料視聴

ランキング4位:カードキャプターさくら(木之本桃矢)

 

この投稿をInstagramで見る

 
Bueno días El onichan y la despistada chan mirándote orgullosos porque te quedas en casay te lavas las manos. Ánimo!!! Hoy varios países cumplen su primera semana de cuarentena les deseamos buena salud. Y para los que recién están empezando tranquilos y no se aburran. #happyphoto #yomequedoencasa Recuerden todos Pase lo que pase, todo estará bien #さくらきのもと #ccさくら #カードキャプターさくら #cardcaptorsakura #cardcaptor #scc #ccs #sakuracardcaptor #clearcardhen #cardcaptorsakuraclearcard #clamp #clampworld #anime #scclovers #mundoclamp #clampnews #clampers #ともよ だいどうじ #月城雪兎 #木之本撫子 #カードキャプターさくら #ケロちゃん #木之本桃矢 #李小狼
DCardCaptors(@dcardcaptors3)がシェアした投稿 – 2020年 3月月22日午前9時00分PDT

キャラクター名
木之本桃矢

アニメ放送年
1998年~1999年、1999年~2000年、2018年

話数
92話
同票第4位は『カードキャプターさくら』の木之本桃矢で7票になります。
関智一さんは主人公の兄役を演じ、今までとは違ったキャラクターにビックリした人も多いようです。
妹思いでカッコイイ木之本桃矢を演じ、関さんの声が素敵!との声も多く女性人気の高い作品です!
おすすめ理由

いつきさん
昔のアニメで惚れるほど好きになったキャラクターです。
関智一さんといえばコミカルで面白いキャラを演じることが多いですが、桃矢は正義感のある妹想いなかっこいいキャラで、関智一さんが演じるイケメンキャラの中では一番おススメです。
コウさん
素っ気ないお兄ちゃんの声がとても素敵でした。興味ないふりをしていても、相手を気遣ったりさりげない優しさを感じる声でした。妹のさくらちゃんとの会話のシーンでは、微笑む関さんの表情まで見えるようで、とても良かったです。
いちご子さん
関さんのこれまでのイメージとは一変して、クールな情熱シスコンキャラ
当時はあまりの予想外なキャラに一瞬EDロールを疑いました。
桃矢は、出番や口数が多い訳では無いですが物語でも重要なキャラなので話が進む内に物語にも絡んできてさくらカード編では守りたい系に一転する辺りがおすすめです。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

hulu
見放題配信
2週間無料
今すぐ無料視聴

ランキング6位:Fate/stay night(ギルガメッシュ

この投稿をInstagramで見る


今日から平常運転です ストーリーにゴミを乗っけてしまいごめんね笑 協力してくれた人あざす!! #アニメ #アニメーション #アニメ好きな人と繋がりたい #アニメイラスト #fate #fateシリーズ #fateheavensfeel #fategrandorder #ギルガメッシュ #ギル様 #英雄王 #サーバント #anime #animation #cool #kakkoii
ax.accelerator(@ax.accelerator)がシェアした投稿 – 2020年 6月月8日午後5時01分PDT
キャラクター名
ギルガメッシュ

アニメ放送年
2006年、2014年、2015年、

話数
50話
第6位は『Fate/stay night』のギルガメッシュで5票になります。
関智一さんは、賢王である「ギルガメッシュ」を演じ、カッコイイとの声が多く人気の作品です。
関智一さんの演技力も高く評価され、アニメの再現度も高いと好評です。
おすすめ理由

ぐうたまんさん
英雄王として傲慢であり、そして王とは何かをその存在で示してくれるギルガメッシュの凛々しい姿は格好良かったです。それに、法具を展開するシーンや、士郎との最終対決シーンは迫力満点なアクションで格好良く、似たような法具だからこそできるぶつかり合いが綺麗でした。
ゆたさん
アプリのストーリーを忠実に再現し、映像の力でそれ以上に見ごたえのあるものとしてアニメになったので観た時は感動しました。このときのギルガメッシュは賢王として民を導く存在だったので、かっこいいの一言です。演説をする様はこの人についていきたいと思うほどですが、ところどころで愉快なことをいうのもポイントです。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

hulu
見放題配信
2週間無料
今すぐ無料視聴

ランキング6位:のだめカンタービレ(千秋真一)

 

この投稿をInstagramで見る

 
大好きなカップルにまた逢えた のだめと千秋 #のだめカンタービレ は生涯ベスト5 に入ります そして、アスラン、サンジ、安室さん、べ様と騒いできたけれど、 一番タイプなのは、#千秋真一 なのです もう、2次元でもよくぞこんなキャラを産んでくれました!と、2次元でも存在していることが奇跡な男性 クラシックの優雅さに劣らないスマートさとノリの良さのギャップある性格に、もうずっっっと理想の男性 この世にこんなに素敵でパーフェクトな男性がいるのだと、もう目のハート化と尊敬の念が留まることを知らないのだ…! 好きなところ (1)身長181cm (2)帰国子女でマルチリンガル(フランス語、ドイツ語、英語) (3) 金持ち(父親は世界的なピアニスト、母親は資産家令嬢。但し父親との仲は良くない) (4)容姿端麗 (5)頭脳明晰 (6)完璧主義で自分にも他人にも厳しい (7)世話好きで面倒見が良い (8)家事をこなし料理好き (9)毎朝ジョギング (10)努力家(今はイタリア語を勉強している) (11)キレイ好き (12)ピアノを弾ける (13)バイオリンを弾ける (14)シャツフェチ (15)ジャケットフェチ (16)ツッコミを入れてくれる (17)趣味は芸術観賞と読書 (18)職業:指揮者 (19)実写が玉木宏 そして、何より…。 (20)のだめちゃんが恋人 生まれ持ったモノも多い中、 「俺が選んだのはのだめだけだ」 この台詞が忘れられない この台詞だけで!私は……!! イラスト集は今でも見ます。 幸せな気持ちになれる のだめちゃんも可愛い。ファッションも好き ワンピースが多かったのだめちゃんがキュロット履いているのが新鮮でカラーも大人っぽさが 二ノ宮先生、ありがとうございます 関さんもすぐに反応し川澄さんと御声を吹き込んでくれて、癒しで何度もほっこり #少女漫画#のだめ#千秋真一#野田恵#nodamecantabile#おうち時間 #stayhome #anime
琳軸 -RINJIKU-(@r_otaota)がシェアした投稿 – 2020年 4月月24日午後8時52分PDT

キャラクター名
千秋真一

アニメ放送年
2007年、2008年、2010年

話数
45話
同票第6位は『のだめカンタービレ』の千秋真一で5票になります。
関智一主人公である「のだめ(野田恵)」が恋に落ちる相手である、千秋真一を演じ人気の作品です。
天才で俺様キャラである千秋先輩ですが、愛されキャラに変わる程の、関さんの声や表現力が高い評価を得ています。
おすすめ理由

コウさん
関さんと言えば、俺様でどこか抜けているキャラがとっても合うと思います。のだめカンタービレの千秋真一は、関さんの声がぴったりでした。コメディのシーンも真面目に演じているので、余計に面白かったです。嫌われそうなキャラも、関さんの温かい声によって愛されキャラに変わりました。
ばななフィリップさん
ドラマ化したことでも有名なこの作品に登場する千秋先輩には、日本中の女子が恋をしたのではないでしょうか。アニメ版の千秋先輩は天才さながらの風格を見せながらも人間らしいお茶目な一面も溢れます。実力と運河紙一重の音楽の世界は、ほんの一握りの才能のある人しか頂点に上り詰めることのできない声優業界とよく似ており、関さんの思入れがひとしお強い作品として知られています。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

FODプレミアム
見放題配信
2週間無料
今すぐ無料視聴

ランキング6位:はじめの一歩(宮田一郎)

 

この投稿をInstagramで見る

 
♡ . 一歩127 宮田くん 勉強はあまり 得意じゃない . . #宮田くん #宮田一郎 #宮田くんが好き #はじめの一歩 #ippothefighting #hajimenoippo #하지메노잇뽀 #하지메노잇포 #マンガ #マンガ本 #comics #만화책 #만화 #一歩 #またツルツル #いつまで待たすかよ
とも(@hogatomo)がシェアした投稿 – 2020年 3月月9日午前4時18分PDT

キャラクター名
宮田一郎

アニメ放送年
2000年~2002年、2003年、2009年、2013年~2014年

話数
128話
同票第6位は『はじめの一歩』の宮田一郎で5票になります。
関智一さんは、主人公のライバルであるプロボクサーの宮田一郎を演じています。
宮田の努力家な姿や、繊細な部分を関さんの演技力で表現されていると好評の作品です。
おすすめ理由

yknさん
ご本人の人物像を想像したとき、ほかに合うキャラクターはあったのでは?と最初思いましたがとてもキャラクターと声が合っていました。
さすがプロだと思いました。ひたむきに努力する気持ちの強さや、隠している弱さが上手に表現されているので宮田がよりかっこよくなったと思います。
atmorangeさん
主人公をライバルと認めプロボクサーとして奮闘する。冷静で優秀な宮田君が関西の千堂に付き合ってもらってスパーリングしていたりと負けず嫌いのところもあるのでリングに上がるたびに成長していくところも素敵だなと思います。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

hulu
見放題配信
2週間無料
今すぐ無料視聴

ランキング6位:弱虫ペダル(待宮栄吉)

この投稿をInstagramで見る
アシスタントさん(@ashisutantosan)がシェアした投稿 – 2019年 1月月29日午後11時01分PST
キャラクター名
待宮栄吉

アニメ放送年
2013年~2014年、2014年~2015年、2017年、2018年

話数
112話
同票第6位は『弱虫ペダル』の待宮栄吉で5票になります。
関智一さんが、広島の高校生である待宮栄吉を演じ広島弁も楽しめる作品です。
エースである待宮栄吉の試合前と試合後の感情の変化などを器用に表現し、高い演技力が好評です。
おすすめ理由

yknさん
広島弁がとてもよかったです。なんて器用な方だろうと思いました。
時に憎々しく、手段を問わず勝とうとするところから、試合が終わってすっきりしたところ、その感情の変化がわかりやすく感動しました。
仲間思いだったり、必要ないことは言わなかったり、人間性の深みが感じられてとても良いキャラクターになっていました。
ぐうたまんさん
最初は拮抗する三校に対して策略を持ってそのバランスを崩しにかかった街宮たちの登場シーンにはドキドキハラハラしました。でも、ニヒルな笑みの中で真剣にこの戦いを制したい気持ちが垣間見えた瞬間からの荒北との真剣勝負は格好良かったです。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング10位:遙かなる時空の中で -八葉抄-(森村天真)

 

この投稿をInstagramで見る

 
是咪我錯覺?總覺得百萬遙久出cg比較易 #森村天真 #天真 #100万人の遥かなる時空の中で#百萬遙久 #遙遠時空 #遙久
(つд⊂)(@tatamishop)がシェアした投稿 – 2015年 7月月1日午前8時31分PDT

キャラクター名
森村天真

アニメ放送年
2004年~2005年

話数
26話
第10位は『遙かなる時空の中で -八葉抄-』の森村天真で4票になります。
関智一さんは、八葉の一員である森村天真を演じカッコイイと好評の作品です。
森村天真は熱いキャラなので叫ぶシーンも多く、関さんのイメージである叫び声も楽しめる作品です!
おすすめ理由

atmorangeさん
異世界へ一緒に飛んでしまった、主人公あかねを見つけて八葉の一員としてあかねを守りつつ、鬼と戦うところがカッコ良くて素敵です。
なんだかんだであかねのことを心配し、将来のことを考えて働いていたりこの土地で生きていくところがまた素敵です。
伏見ともさん
もともとゲームが原作で、ゲームの方も大好きだったのですが、アニメの出来もとてもよかったです!
キャラクターもアツイ系なので、叫ぶシーン等では関さんの得意そうな「叫び」がたくさん聞けました。
また、キャラクターソングも沢山でています。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング10位:フルーツバスケット(草摩夾)

 

この投稿をInstagramで見る

 
Kyo & Tohru(@kyo.ru)がシェアした投稿 – 2020年 6月月3日午後4時15分PDT

キャラクター名
草摩夾

アニメ放送年
2001年、2019年、2020年~年

話数
25話(1st season)~
同票第10位は『フルーツバスケット』の草摩夾で4票になります。
関智一さんは、メインキャラクターである草摩夾を演じています。
基本的に無愛想な夾ですが、主人公の透に心を開く姿や、喧嘩のシーンなどの切り替えも上手く演じ好評です。
おすすめ理由

atmorangeさん
最初に自分達のことを知ってしまいあまりよく思ってない事が多かったのですが、透君のために助けたり気を遣って優しくなったりと徐々に透君に心を開いていくところが凄く素敵です。
最終的に師匠に無理矢理、自分の本当の姿を透君にわざと見せてしまうシーンは結構辛かったですが、最終的には透君の母性の器の大きさで二人とも両思いになるのが素敵だなとお互いに思いあえる場面が良かったです。
アクアマリンさん
オレンジの頭が特徴の猫付きの少年。
短気ですぐに怒ったりもしますが、根が優しく主人公を気にかけています。
初登場時の天井から落ちてくるのはとても印象的でした。
見た目に合わず、実はお料理などができ、成績も悪くないそうでギャップが良いです。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

hulu
見放題配信
2週間無料
今すぐ無料視聴

その他
トップ10には入りませんでしたが、おすすめアニメ・キャラとして票があった作品を下記にまとめておきます。
<3ポイント>
妖怪ウォッチ/Weiß kreuz/RAVE/ヴァイス クロイツ/ふしぎ遊戯/弱虫ペダル/シュタインズゲート/頭文字D/彩雲国物語/戦国BASARA/フルメタルパニック!/史上最強の弟子ケンイチ
<2ポイント>
Fate/Zero/天空のエスカフローネ/ONE PIECE/グラビテーション/GTO/無限のリヴァイアス/
<1ポイント>
人造人間キカイダー THE ANIMATION/新世紀エヴァンゲリオン/ふたりはプリキュア/NANA/Persona4 the animation/吸血姫美夕
 
関智一が出演したTVアニメ・映画一覧
続いて、声優の関智一さんが過去に出演したアニメとキャラクターをテレビと映画別にまとめておきます。
※メインキャラクターは太字で紹介しています。
関智一の出演TVアニメ・キャラ一覧
2020年
THE GOD HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール(実況T)

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ(ルドジ)

ハクション大魔王2020(金甘利ゆみず)

ソマリと森の神様(コキリラ)

pet(ハラキリサンシャイン)

空挺ドラゴンズ(クロッコ)

2019年
妖怪学園Y ~Nとの遭遇~(臼見沢ハルヒコ、チャ・リイ、グロサワアキオ)

サザエさん(矢野)

かいじゅうステップ ワンダバダ(レッド)

歌舞伎町シャーロック(内田B造)

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(ギルガメッシュ、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト)

鬼滅の刃(不死川実弥)

炎炎ノ消防隊(烈火星宮)

魔王様、リトライ!(田原勇)

Bラッパーズ ストリート(韻踏み仮面、園長先生、ノットリヤス)

けだまのゴンじろー(ヤキソバルカン)

ポプテピピック TVスペシャル 朱雀ver.(ポプ子〈第14話Bパート〉)

2018年
からくりサーカス(白銀)

学園BASARA(石田三成)

ゾイドワイルド(ギャラガー)

かくりよの宿飯(砂楽)

魔法少女 俺(改造人間四業 / 藤本四業)

フルメタル・パニック! Invisible Victory(相良宗介)

妖怪ウォッチ シャドウサイド(ウィスパー)

カードキャプターさくら クリアカード編(木之本桃矢)

2017年
牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-(ソード)

Infini-T Force(ガッチャマン / 鷲尾健)

僕のヒーローアカデミア(セルキー)

潔癖男子!青山くん(財前かおる)

遊☆戯☆王VRAINS(カエル、鳩、鷲、局長)

鬼平(金子半四郎)

銀魂.(馬董)

あはれ!名作くん(トークショーの司会者、海砂利水魚ジュゲ夫、化け猫軒のウェイター)

2016年
灰と幻想のグリムガル(レンジ)

信長の忍び(森可成、今川義元)

ナンバカ(双六一)

とんかつDJアゲ太郎(藤井頼太)

DAYS(犬童かおる)

ジョーカー・ゲーム(佐久間中尉)

昭和元禄落語心中(与太郎 / 三代目助六)

甘々と稲妻(八木祐介)

2015年
ワンパンマン(スティンガー)

ローリング☆ガールズ(ナレーション、籾山蔵之介)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツバヴァイ ヘルツ!(黒い英霊)

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(クロード)

ケイオスドラゴン 赤竜戦役(七殺天凌)

GANGSTA.(ストライカー)

牙狼〈GARO〉 -炎の刻印-(ミケル)

牙狼 -紅蓮ノ月-(蘆屋道満)

2014年
弱虫ペダル GRANDE ROAD(待宮栄吉)

妖怪ウォッチ(ウィスパー、ブチニャン、ヒューリー博士、ヲタケン〈太田ケンタロウ〉、黒い妖怪ウォッチ、ウィスマロマン)

Fate/stay night[Unlimited Blade Works](ギルガメッシュ)

戦国BASARA Judge End(石田三成)

ストレンジ・プラス(恒)

神々の悪戯(メリッサ)

2013年
ムシブギョー(霧隠才蔵)

這いよれ!ニャル子さんW(ハス太〈青年〉)

DD北斗の拳(トキ、クラブ、アミバ、シュレン)

サムライフラメンコ(ハラキリサンシャイン)

ぎんぎつね(天本将平)

義風堂々!!兼続と慶次(片倉小十郎)

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン(ガルシャア・ウルフェイン)

2012年
薄桜鬼 黎明録(井吹龍之介

超速変形ジャイロゼッター(マイクマン関、久堂ダイゴ)

ソードアート・オンライン(キバオウ)

聖闘士星矢Ω(フドウ)

PSYCHO-PASS サイコパス(狡噛慎也)

銀河へキックオフ!!(太田健)

エリアの騎士(島亮介)

2011年
未来日記(戦場マルコ〈7th〉)

Persona4 the ANIMATION(巽完二)

べるぜバブ(東条英虎)

BLEACH(正義)

Fate/Zero(アーチャー)

FAIRY TAIL(ラッキー)

日常(第8話予告ナレーション:一卵性双生児)

SKET DANCE(安形惣司郎、我が道をゴーイング)

STEINS;GATE(橋田至)

神のみぞ知るセカイII(ピッチャー)

X-MEN(真田純)

2010年
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村(リーダー、長老、老ハンター、マドー、ジンオウガ)

戦国BASARA弐(石田三成)

GIANT KILLING(達海猛)

こばと。(木之本桃矢)

怪談レストラン(火の玉ボーイ)

Angel Beats!(五十嵐)

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ(隊長 / くわばらぽてち)

2009年
蒼天航路(劉備)

青い文学シリーズ[走れメロス](城島貴一)

2008年
ONE OUTS -ワンナウツ-(トマス)

ロザリオとバンパイア(森丘銀影)

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(比泉円神 / 七海ギン、ヒダギュウ)

無限の住人(万次)

マッハガール(警官、ナイトホーク・ジョー)

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~(戌井暢)

秘密 ~The Revelation~(薪剛)

ハヤテのごとく!(アニメ店長)

ドルアーガの塔(ギル、黒ギルガメス)

テレパシー少女 蘭(磯崎凜)

デュエル・マスターズ クロス(天地龍牙、子どもA)

恋姫†無双(偽劉備、関羽の兄)

狂乱家族日記(強欲王)

キャシャーン Sins(ジン)

君が主で執事が俺で(上杉錬)

ウルトラヴァイオレット コード044(ルカ・ブルーム)

2007年
湾岸ミッドナイト(朝倉晶夫)

らき☆すた(兄沢命斗)

モノノ怪「海坊主」(柳幻殃斉)

魔人探偵脳噛ネウロ(百舌貴泰)

遙かなる時空の中で3(源九郎義経)

のだめカンタービレ(千秋真一)

Devil May Dry(ヴィンセント)

スカルマン(新條剛)

CLAYMORE(盗賊の頭)

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(李雲儀)

2006年
リリとカエルと(弟)(カメレオン)

夢使い(橘一)

MÄR-メルヘヴン-(マジカル・ロウ)

まじめにふまじめ かいけつゾロリ(ロバート)

武装錬金(ムーンフェイス、火渡赤馬)

Fate/stay night(ギルガメッシュ)

NANA(寺島伸夫)

デジモンセイバーズ(華村袮音)

彩雲国物語(紫劉輝)

史上最強の弟子ケンイチ(白浜兼一)

コヨーテ ラグタイムショー(カタナ)

Kanon(京都アニメーション版)(北川潤)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(使い魔)

エンジェル・ハート(島津省吾)

2005年
ONE PIECE(ロブ・ルッチ、ハットリ)

焼きたて!!ジャぱん(ピエロ・ボルネーゼ)

ボボボーボ・ボーボボ(ギガ)

ポケットモンスター アドバンスジェネレーション(ケンジ)

ブラック・ジャック(間黒男(ブラック・ジャック)〈青年期〉)

フタコイ オルタナティブ(双葉恋太郎)

NARUTO -ナルト-(サギ)

ドラえもん(テレビ朝日版第2期)(骨川スネ夫、ナレーション)

ゾイドフューザーズ(アルファ・リヒター)

金色のガッシュベル!!(アリシエ)

ケロロ軍曹(オカルトのジョー、ドモン・カッシュ〈シャイニングガンダム〉)

ガン×ソード(マンソン)

あかごり外道アワーらぶげ(関智一、セキーマン)

2004年
MONSTER(カール・ノイマン)

名探偵コナン(会沢栄介、三俣耕介)

舞-HiME(楯祐一)

ふたりはプリキュア(メップル)

ビューティフル ジョー(ビューティフルジョー / ジョー)

光と水のダフネ(森克也)

遙かなる時空の中で -八葉抄-(森村天真)

ニニンがシノブ伝(サスケ

天上天下(高柳雅孝)

鉄人28号(第4作)(関刑事、黒服の男、辰、佐良)

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク(グラム・リバー)

コロッケ!(ガレット)

げんしけん(田中総市郎)

吟遊黙示録マイネリーベ(エドヴァルド)

巌窟王(アンドレア・アヴァルカンティ候爵)

エリア88(ミッキー・サイモン)

2003年
トキ この地球(ほし)の未来を見つめて(磐丸、朝太郎〈青年〉)

LAST EXILE(イーサン)

ポケットモンスター サイドストーリー(ケンジ)

釣りバカ日誌(多胡賢一郎)

SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK(台羽正)

ストラトス・フォー(藤谷圭)

GetBackers-奪還屋-(弥勒夏彦)

ギャラクシーエンジェル(年末スペシャル)(伝言ロボ)

ガングレイヴ(ビヨンド・ザ・グレイヴ / ブランドン・ヒート)

GAD GUARD(セイカイ)

おじゃる丸(ケラ上野之介、ぐるぐるさん、カゲ吉)

エアマスター(時田伸之介)

明日のナージャ(オスカー)

2002年
炎の蜃気楼(波多山智 / 森蘭丸)

フルメタル・パニック!(相良宗介)

東京アンダーグラウンド(浅葱留美奈)

ちょびっツ(新保弘)

神世紀伝マーズ(マーズ)

SAMURAI DEEPER KYO(辰伶)

キャプテン翼(第3作)(大空翼〈青年期〉)

機動戦士ガンダムSEED / SEED DESTINY(イザーク・ジュール)

Kanon(東映アニメーション版)(北川潤)

アソボット戦記五九(サンゾウ)

2001年
RAVE(ハル・グローリー)

フルーツバスケット(草摩夾)

破邪巨星Gダンガイオー(零戦暁児)

地球少女アルジュナ(大島時夫)

スターオーシャンEX(アシュトン・アンカース)

SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール(草彅静馬)

機動天使エンジェリックレイヤー(尾形雅治)

学校の怪談(ドライバー)

ガイスターズ FRACTIONS OF THE EARTH(ディーン・ホノス)

2000年
陽だまりの樹(山岡鉄太郎)

はじめの一歩(宮田一郎)

地球防衛企業ダイ・ガード(山田)

ゾイド -ZOIDS-(ツバキ大尉)

人造人間キカイダー THE ANIMATION(キカイダー / ジロー)

週刊ストーリーランド(男A、菊池正浩、石原透、良太)

ゲートキーパーズ(影山零士)

グラビテーション(新堂愁一)

機巧奇傳ヒヲウ戦記(服部半蔵)

ヴァンドレッド(バート・ガルサス)

妖しのセレス(アレク、ハウエル)

1999年
無限のリヴァイアス(尾瀬イクミ)

ポケットモンスター(ケンジ、アツミのシードラ、ゴルダック、ルリコのガラガラ、ユウジのエレブー)

火魅子伝(九峪雅比古)

星方天使エンジェルリンクス(ダイス)

GTO(村井國男)

アニメ愛のあわあわアワー・おるちゅばんエビちゅ(かいしょなち)

1998年
烈火の炎(月白)

SHADOW SKILL -影枝-(ルイ・フラスニール、レン・フウマ)

カードキャプターさくら(木之本桃矢)

吸血姫美夕(井上時哉)

WEIß kreuz(ケン〈飛鷹健〉)

頭文字D(高橋啓介)

アキハバラ電脳組(黒い王子 / 竜ヶ崎鷹士)

1997年
MAZE☆爆熱時空(男メイズ)

忍ペンまん丸(ツネ次郎)

逮捕しちゃうぞ シリーズ(東海林将司、ショウ)

クレヨンしんちゃん(吉良(ドラキュラ)、店員、漫才師A、佐藤靖、スプレー缶男)

ゲゲゲの鬼太郎(第4作)(空狐)

キューティーハニーF(明)

1996年
天空のエスカフローネ(ヴァン・ファーネル)

機動戦艦ナデシコ(ダイゴウジ・ガイ、白鳥九十九)

ガンバリスト!駿(審判)

エルフを狩るモノたち(龍造寺淳平)

1995年
魔法騎士レイアース(村人B)

ふしぎ遊戯(井宿、攻児)

忍たま乱太郎(サザエ門の部下A、ドクタケ忍者)

ドラえもん(テレビ朝日版第1期)(アシスタントディレクター)

それいけ!アンパンマン(カラクリぐんない〈初代〉)

新世紀エヴァンゲリオン(鈴原トウジ)

新機動戦記ガンダムW(メーザー、記者B、操縦士)

キャプテン翼J(若島津健、カルロス・サンターナ)

鬼神童子ZENKI(靖男)

行け!稲中卓球部(子分)

愛天使伝説ウェディングピーチ(イグニス)

1994年
ムカムカパラダイス(アンドレ)

ママレード・ボーイ(村井、酒井)

とっても!ラッキーマン(親指グンジョー / 天才マン)

超くせになりそう(清水キャプテン)

銀河戦国群雄伝ライ(蹄庖、豪蛮)

機動武闘伝Gガンダム(ドモン・カッシュ)

カラオケ戦士マイク次郎(中村)

蒼き伝説シュート!(馬堀圭吾)

1993年
機動戦士Vガンダム(トマーシュ・マサリク、クリス・ロイド)

海がいこえる(見習い)
関智一の出演映画アニメ・キャラ一覧
2020年
STAND BY ドラえもん 2(骨川スネ夫)

ドラえもん のび太の新恐竜(骨川スネ夫)

PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTR(狡噛慎也)

2019年
映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか(臼見沢ハルヒコ)

ぼくらの7日間戦争(入国管理官)

ONE PIECE STAMPEDE(ロブ・ルッチ)

ドラえもん のび太の月面探査記(骨川スネ夫)

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System(狡噛慎也)

2018年
映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS(執事・臼田さん)

映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ(メップル)

薄墨桜 -GARO-(梟帥)

ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~(勝沼くん)

ドラえもん のび太の宝島(骨川スネ夫)

劇場版 Infini-T Force / ガッチャマン さらば友よ(ガッチャマン / 鷲尾健)

2017年
映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活(ウィスパー)

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(骨川スネ夫)

劇場版 Fate/stay night[Heaven’s Feel]I・II(ギルガメッシュ)

2016年
ONE PIECE FILM GOLD(ロブ・ルッチ)

ドラえもん 新・のび太の日本誕生(骨川スネ夫)

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(ルーチェ・ラザロ)

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(ウィスパー)

牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-(マリオ)

2015年
ドラえもん のび太の宇宙英雄記(骨川スネ夫)

劇場版 弱虫ペダル(待宮栄吉)

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス(狡噛慎也)

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!(ウィスパー、ブチニャン、ヒューリー博士)

映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪(メップル)

映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち(イケメンのタコ)

2014年
ドラえもん 新・のび太の大魔鏡 ~ペコと5人の探検隊~(骨川スネ夫)

STAND BY ME ドラえもん(骨川スネ夫)

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!(ウィスパー、ブチニャン)

2013年
Fate/ゼロカフェ(アーチャー)

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(骨川スネ夫、怪盗DX)

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ(橋田至)

映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち(メップル)

2012年
ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~(骨川スネ夫、予告ナレーション)

2011年
ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~(骨川スネ夫、予告ナレーション)

劇場版 戦国BASARA -The Lasy Party-(石田三成)

映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花(メップル)

2010年
ドラえもん 新・のび太の人魚大海戦(骨川スネ夫)

劇用版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(ギルガメッシュ)

劇場版デュエル・マスターズ 炎のキズナXX!!(天地龍牙)

映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!(メップル)

2009年
ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史(骨川スネ夫)

劇場版デュエル・マスターズ 黒月の神帝(天地龍牙)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(鈴原トウジ)

映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!(メップル)

2008年
ドラえもん のび太と緑の巨人伝(骨川スネ夫)

2007年
ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~(骨川スネ夫、予告ナレーション)

鉄人28号 白昼の残月(関刑事)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(鈴原トウジ)

2006年
ドラえもん のび太の恐竜2006(骨川スネ夫)

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(森村天真)

2005年
映画 ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち(メップル)

映画 ふたりはプリキュア Max Heart(メップル)

2004年
ドラえもん のび太のワンニャン時空伝(ダク)

2002年
ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国(ヘビー総裁)

劇場版 ガイスターズ 命の章(ディーン・ホノス)

劇場版 ガイスターズ 光の章(ディーン・ホノス)

2001年
劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇(ケンジ)

劇場版 頭文字D Third Stage(高橋啓介)

映画 犬夜叉 時代を越える想い(瑪瑙丸)

2000年
劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI(ケンジ)

劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード(木之本桃矢)

おばあちゃんの思い出(幼い頃のスネ夫)

エスカフローネ(ヴァン・ファーネル)

1999年
逮捕しちゃうぞ the MOVIE(東海林将司)

ピカチュウたんけんたい(ケンジ)

劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕(ケンジ)

劇場版カードキャプターさくら(木之本桃矢)

1998年
MAZE☆爆熱時空 天変脅威の大巨人(男メイズ)

ドラえもん のび太の南海大冒険(半漁人C)

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲(メノクラゲ)

1997年
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生(鈴原トウジ)

1996年
X -エックス-(司狼神威)

1995年
2112年 ドラえもん誕生(司会者)

1994年
平成狸合戦ぽんぽこ(男たぬきB)

ウメ星デンカ 宇宙の果てからパンパロパン!(ガードマン)

蒼き伝説シュート!(馬堀圭吾)
 
まとめ
以上、声優の関智一さんが出演したアニメやキャラクター情報とおすすめランキングの紹介でした。
最後に、関智一さんが出演しているアニメを多く見たい場合のために、無料お試し期間があり、見放題作品も多い動画配信サービスの中から、出演作品を下記にまとめました。

関智一出演アニメ配信数
無料期間とリンク
U-NEXT
110作品
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
107作品
31日間無料
今すぐ無料視聴

FODプレミアム
42作品
14日間無料
今すぐ無料視聴

Hulu
50作品
14日間無料
今すぐ無料視聴

※2020年6月時点の情報
あなたがおすすめする関智一さんが出演しているアニメやキャラクターがあれば、ぜひコメント欄から教えてもらえたらと思います。

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • PunkyFineのそれでいきましょう!~V-MUSICジェネシス日記~
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜

ギャラリー

  • Tsubasa Shimada presents / 「Wet Crate」
  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • Yun*chi / 「Yun*chiのモヤモヤモヤ」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 魔法少女になり隊 / 「魔法少女になり隊明治のあったりなかったり」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • 嘘とカメレオン / 「猫を抱いて蝶と泳ぐ」
  • エドガー・サリヴァン / 「東京文化びと探訪」

新着