はいだしょうこがYouTubeチャンネル
でピアニストの実父と共演

はいだしょうこが、公式YouTubeチャンネル『はいだしょうこの歌とか、 、 、 』にて、実父でピアニストの拝田正機さんの伴奏で歌いあげた。
これまでは日頃共演しているピアニストとの動画だったが、今回、初めてYouTubeで共演を果たす。歌は、はいだの恩師でもある、中田喜直作曲の「夏の思い出」。「夏が来れば思い出す 遥かな尾瀬遠い空」の歌詞で知られる夏の名曲である。正機さんは、77歳を迎えても毎日練習を欠かさない現役のピアニスト。YouTubeチャンネルでしか実現できない実家での親子共演で、普段とはまた違う、はいだの嬉しそうな笑顔も見どころだ。
はいだしょうこコメント
いつも、 はいだしょうこのYouTubeチャンネルを見て下さり、 ありがとうございます。 歌もたくさん聴いていただけて、本当に嬉しく思っています。今回は、実家から、ピアニストの父と一緒にお届けします!私が子供の頃、父の掛け声で家族みんながピアノの周りに集まり、よく歌を歌っていました。大人になっても、父と共演をさせていただいていますが、今回は久しぶりに実家に帰り、歌わせて頂きました。曲は、恩師でもある中田喜直作曲の『夏の思い出』です。親子のほんわか雰囲気が、皆様に、伝わりますように。是非、お聴きください!!
(c)ホリプロ

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。