ビジュアルのなかに、第3期のカギが隠れてる?

ビジュアルのなかに、第3期のカギが隠れてる?

「おそ松さん」第3期メインビジュア
ル公開 OPテーマはおなじみ「A応P」

ビジュアルのなかに、第3期のカギが隠れてる?(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 人気テレビアニメ「おそ松さん」の第3期が10月12日から放送されることが決まり、メインビジュアルと音楽情報が公開された。
 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」のキャラクターが大人になった現代を舞台に、クズでニートなダメ人間へと成長した6つ子の自堕落な日常を描く物語。テレビシリーズは2015年に第1期、17年に第2期が放送され、19年3月には劇場版「えいがのおそ松さん」が公開された。
 メインビジュアルは、第3期から新たにキャラクターデザインを務める安彦英二が描き下ろしたもので、松野家の屋根にのぼった6つ子の姿をとらえている。6つ子のまわりにはイヤミ、トト子、デカパン、松代、松造が配され、本シリーズならではのにぎやかなデザインだが、第3期の新展開へとつながるカギが隠されているという。
オープニング曲は今回も「A応P」 またオープニング曲は、第1期、第2期に続いてアイドルグループ「A応P」が担当し、同グループの楽曲「nice to NEET you!」が起用されている。同曲の作詞・作曲家を務めた村井大は、「休みたいのに休めない、休めと言われても休み方がわからない! そんな人たちに贈るNEETの参考書としてこの歌を作りました。頑張らない方が良い時もきっと、あるはず」とコメントを寄せている。
 「おそ松さん」第3期は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知で10月12日深夜1時30分、AT-Xで10月15日午後9時から放送開始。

新着