チバユウスケ、ソロプロジェクト新ア
ルバムから「スレンダー」MV公開 自
然体ながらも変化する表情&感情にも
注目

チバユウスケ(The Birthday)のソロプロジェクト、YUSUKE CHIBA – SNAKE ON THE BEACH -の3作目となるアルバム『real light real darkness』収録曲「スレンダー」のミュージックビデオが公開された。
今作は、音源・映像・アートワークともに白と黒という相反するものの共存が作品テーマの一つとなっていることを表現することに徹底的にこだわり、映像は、その世界観を表現するために一切の無駄を排除し、白と黒の空間にチバ本人と自身のアンプのみを配置したミニマルな形で撮影を敢行。自然体なチバユウスケを見せつつも、各シチュエーションで、それぞれしっかりとチバの表情・感情が変化しているところに注目だ。
また、配置されたアンプの中には、今も第一線で活躍しているアンプもあれば、ファン垂涎の懐かしいあのアンプ達も存在している。
ニューアルバム『real light real darkness』には、この「スレンダー」の他に、ボーカル曲・インスト曲あわせて全14曲を収録。ソロプロジェクトのテーマである“ノイズ”を、チバユウスケが徹底的に探究し、新たなクリイティブとして昇華させた作品となっている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着