番組Youtubeチャンネルで木村昴&山寺宏一の対談も予定

番組Youtubeチャンネルで木村昴&山寺宏一の対談も予定

「おはスタ」新MCは木村昴 火曜レギ
ュラーに岡崎体育、新ヒーローも登場

番組Youtubeチャンネルで木村昴山寺宏一の対談も予定 テレビ東京系の朝のバラエティ「おはスタ」の新MCが木村昴に決定した。番組MCの“スバにぃ”として、10月5日から出演する。
 「ドラえもん」のジャイアン役、「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」の山田一郎役などで知られ、ナレーター、舞台俳優、作詞作曲にも挑戦するなど多方面で活躍中の木村。同番組とは縁深く、2001年の「おはスタ」1部で“おはキッズ”を務め、今年4月からは月曜レギュラーとして約20年ぶりに出演していた。同番組の新MCに抜てきされ「みんなよろしく! 日本中で思い思いの朝を迎えるおはトモのみんなにとって『今日も一日頑張ってみようかな』と少しでも明るく前向きな気持ちなってもらえるような、そんなMCになりたいなと思っています! おはスタで一緒に最高の朝を迎えようぜ!」と意欲満々の様子で呼びかけている。
 さらに、シンガーソングライターの岡崎体育が火曜日レギュラーの“たいくくん”として出演決定。「新しくおはスタの火曜日レギュラーになりました岡崎体育と申します! 学校に行く前の時間を子どもたちに楽しんでもらえるよう、元気にOHA! していきたいと思います!」と意気込んでいる。
 また、小学生の気になる情報を深掘りする新コーナー「おはスタ調査隊」には、新ヒーロー「マイティコウZ」が登場する。おはスタ調査隊の新人隊員マキ・コウタが、押している現場を“巻いていく”ためにヒーローに変身するという設定で、トイプロダクトデザイナーの倉持キョーリューがマイティコウZのキャラクターデザインを担当。マイティコウZ(マキ・コウタ)を演じる高校3年生の櫻井佑樹は「おはスタのヒーローとしてたくさんの方々に元気や笑顔を届けられるように頑張ります!」とコメントしている。
 同番組のYouTubeチャンネル「おはスタチャンネル」では、10月6日午後8時から新MCの木村とレジェンドMCの山寺宏一の対談を配信予定。

新着