夢みるアドレセンス

夢みるアドレセンス

夢アドがアニメ『貝社員』で声優に初
挑戦  山口はのん「衣装まで再現し
ていただいていてありがたかったです

4人組アイドルグループ“夢アド”こと「夢みるアドレセンス」が、貝の姿をしたキャラクターが登場する人気ショートアニメ「貝社員」で声優に初挑戦することが発表された。

「貝社員」は、2014年よりTOHOシネマズで幕間上映され、日本テレビ情報番組『ZIP!』内でも放送されていたショートアニメで、今回はその新シリーズ『デラックスだよ!貝社員』に「夢みるアドレセンス貝」として夢アドメンバーが登場する。
声優初挑戦となるメンバーたちは、うずしお商事にアイドル新入社員として入社するオリジナルキャラクター 「夢みるアドレセンス貝」を熱演。自ら「顔採用」を連呼する、ぶっ飛びキャラクターで、メンバーそれぞれの特徴を反映したデザインにも注目だ。
メンバーの4人は、「初めてのアフレコだったのですがとても楽しかったです!どんな完成になるのか わくわくしてたのですが、本当に面白くて、衣装まで再現していただいていてありがたかったです!」(山口はのん)
「今回初めてアフレコに挑戦させていただきました!今回セリフが、感情込める!とゆうよりかはあえて棒読み風だったりちょっと早口だったりとても楽しかったです!4人のオリジナルキャラクターも見た目から個性出てて面白いので是非見てください!」(山下彩耶)
「アフレコのお仕事は初めてだったし、『貝社員』さんも観ていたので、お話を頂いた時はとても驚きました。 同時に物凄く嬉しくて。私の髪型の分け目が忠実に再現されていたり、貝も衣装柄になっていて感動でした。4人のテンポ感と初声優の初々しさに注目して観ていただけたら嬉しいです!」(鳴海寿莉亜)
「初めてアフレコをしてみて、アニメのキャラクターが自分になっていて、声も自分の声になっているのがとっても不思議で嬉しかったです!」(白川蘭珠)とそれぞれ感想をコメント。
動画は10月23日(金)17:00 より、DLE の公式 Youtube チャンネル(https://youtu.be/-ScN-yGH-zs)にて公開予定。さらに今回のコラボを記念して、貝社員公式 Twitter(@iruiru_kaishain)では、「夢みるアドレセンス」のサイン 入り「貝社員クリアファイル」が抽選で当たるキャンペーンも実施される。
夢みるアドレセンスは、9月30日に最新アルバム「SUPER JET SUPER」を発売したばかりで、各地で記念イベントやライブを行うなど精力的に活動中。また現在、新メンバーオーディション「なれんの!?夢アド!?2020」 (https://yumeado-ad.mixch.tv/)を開催中で、来年に向けさらなるパワーアップが計画されている。

新着