劇団四季、初のオンライン配信 新作
オリジナルミュージカル『ロボット・
イン・ザ・ガーデン』をU-NEXTでライ
ブ配信決定

2020年11月22日(日)、23日(月・祝)劇団四季の新作オリジナルミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が動画配信サービス「U-NEXT」にてライブ配信されることが決定した。劇団四季が公演の模様をオンラインで配信するのは、今回が初の試み。
『ロボット・イン・ザ・ガーデン』は、 劇団四季が一般向けのオリジナルミュージカルとして16年ぶりに制作した新作で、10月3日(土)より東京・自由劇場でスタート。世界中でロングセラーとなっているイギリスの作家デボラ・インストール氏の小説が原作の作品だ。人間に代わってアンドロイドが仕事をする近未来を舞台に、心に傷を抱えた男ベンが壊れかけのロボット・タングを修理するために世界中を旅し、自らの再生とタングの成長が描かれている。2016年にはベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選出。実際に、 映画化決定も決まり、作品自体への注目度も急激に高まっている。
本ライブのチケットは11月5日(木)10:00よりU-NEXTのサービスサイトにて販売予定。本ライブは、 U-NEXTの月額会員でなくても見ることができる。なお、U-NEXTでは11月13日(金)~26日(木)までの2週間限定で、 原作小説『ロボット・イン・ザ』シリーズ4作品(『ロボット・イン・ザ・ガーデン』『ロボット・イン・ザ・ハウス』『ロボット・イン・ザ・スクール』『ロボット・イン・ザ・ファミリー』)が30%オフになるキャンペーンを実施する。
U-NEXT 代表取締役社長 堤天心コメント
U-NEXTは映画・ドラマ・アニメのみならず、 電子書籍や音楽ライブなど、 ユーザーの趣味趣向に合わせて様々なジャンルのエンターテイメントを提供してきました。 これに加えてこの度、 日本を代表する劇団四季さんの初のオンライン公演を提供することができ、 大変嬉しく思っています。 より多くの方に劇団四季さんの素晴らしいミュージカルをお届けしますので、 これまで劇場内でしか味わうことができなかった感動を、 ぜひU-NEXTを通じてお楽しみください。 全国のファンの皆さんに、 生の感動をお届けいたします。
四季株式会社 代表取締役社長 吉田智誉樹氏コメント
このたびU-NEXT様はじめ複数の企業様のお力をお借りして、 劇団四季としては初のライブ配信を行わせていただきます。 「心と心の結びつき」を描いたこの物語の温もりこそが、 今の時代に最も求められているもののような気がしてなりません。 ぜひ多くのお客様に、 本作をお楽しみいただけたらと思います。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着