鬼頭明里、石田彰、早見沙織ら人気声
優勢がインストラクターのNintendo
Switch ソフト「FitBoxing 2」キャス
トインタビュー公開、サイン色紙プレ
ゼントも

12月3日に発売予定の『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』(以下「Fit Boxing 2」)で、インストラクターボイスを担当するキャスト9名のインタビューが公開された。また、本日より「Fit Boxing2」の PV が新たに公開された。
PV
「Fit Boxing2」は人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに、直接指導を受けられるトレーニングゲーム。ボイスを担当するキャスト全 9 名へ、収録の感想や担当キャラクターへの印象、普段行っているエクササイズについてなどを訊いている。キャストは鬼頭明里石田彰釘宮理恵早見沙織上坂すみれ小清水亜美田中敦子大塚明夫と錚々たるメンバー。優しそうなトレーナーから厳しそうなトレーナーまで好きなボイスでトレーニングできる。以下、リリースを引用する。
■収録の感想を教えてください。
鬼頭明里(以下「鬼頭):本作は元々持っていてお世話になっているゲームだったので、キャラクターボイスを担当することができてとても嬉しかったです!普段からプレイしていたので台詞の感じなどはなんとなくイメージできたのですが、タイトな秒数内に納めないといけないセリフが多くてとても大変でした(笑)
石田彰(以下「石田」):インストラクターの指示に従う人は、相当きつい思いをするだろうなと思いながらセリフをしゃべっていました。
釘宮理恵(以下:釘宮):とにかく早口で叩き込むセリフが多くて、あっぷあっぷしましたが、収録そのものがエクササイズみたいで楽しかったです!
早見沙織(以下「早見」):今回も、収録自体がエクササイズのようでした。マイク前で座って台詞を読むだけで汗をかきました。
中村悠一(以下「中村」):前作もそうでしたが、テンポ感やテンションなど、プレイしてエクササイズしてくれるユーザーの方達にハマってるのか、分からない中での収録ですので、演技とは違った難しさを感じます。
上坂すみれ(以下「上坂」):ボイスの量がめちゃくちゃに増えていてびっくりしました!エクササイズを熱く指導したり励ましたりする台詞が多かったので、自分も身体をいっぱい動かして汗をかきながら頑張って収録していました。
小清水亜美(以下「小清水」):今回もシビアな尺の中で行動指示をしなければならない部分のセリフに苦戦しました。動きを想像しながら演じたのですがそれが皆さまにとって心地の良いものになっていると良いなと願っています。
田中敦子(以下「田中」):自分がエクササイズしているのと同じくらい鍛えられたと思いました。
大塚明夫(以下「大塚」):膨大な台詞量にアプアプしながらなんとか溺れずに録りきりました。
■ご自身が担当されているキャラクターの印象を教えてください。
(c)Imagineer Co., Ltd.
鬼頭:黒髪ロングで正統派の美少女!大人しそうに見えて意外とハキハキしてるけど優しい、みんなに好かれそうな子だなとおもいました!
石田:アクというかクセのないキャラクターなので、取っ付きやすいのではないかと思います。
釘宮:元気で明るくて溌剌としています。いかにも普段から体を動かしているタイプという雰囲気でハキハキ喋るよう意識しました。
早見:リンは、快活で穏やかで親しみがあって、こんなインストラクターさんに教えてもらいたいな、と思うお姉さんです。
中村:さわやかです。人間的奥深さを表現するにはセリフも資料も足りなかったので難しいです。
上坂:マルティーナはとにかく元気いっぱいで、楽しくエクササイズをしよう!という雰囲気が魅力的だなと思います。ハードな動きでも笑顔で説明してくるので、ときどき恐怖も感じます(笑)
小清水:一言で言えば「セレブ」ですかね(笑)とてもストイックで、自分にも他人にも妥協しない精神を持った人。結構ハードなインストラクターかと思うのですが、確実に結果につなげてくれるだろう信頼度も高いキャラクターですね!
田中:タフでエネルギッシュで軍隊の指揮官のようなインストラクターですね。
大塚:ボクサーというよりレスラーみたいですね。優しく喋らないとなんだかコワイ。
■普段、ご自身で何かエクササイズやトレーニングはされていますか。
鬼頭:「Fit Boxing」さんにお世話になっています!実は買ってから暫く続けていたのですが毎日のノルマを高めに設定していたせいで大変過ぎてやらなくなってしまって…でも最近また、流石に運動不足すぎる!と思って今度はノルマを低めに設定して、家に帰ってから時間がある時は少しでもやるようにしています!
石田:していません。
釘宮:体を動かすのがまあまあ好きなのですが、最近はプランクにハマっていて、1 回 1 分を 1 日数回やっています。
早見:ジャイロトレーニングという、体幹に効く系のトレーニングをしています。
中村:ジムいったりします。
上坂:ボクシングエクササイズに通っています。運動が苦手なのですが、パンチやキックは楽しくできます!
小清水:私は出不精なのであまりトレーニングらしいことをしていないのですが、そんな私の性格・性質に「Fit Boxing」がマッチしていると思いました。忙しいとトレーニングの為に決められた時間場所に通うことが難しいので、家でその日の自分の時間に合わせて出来るのは理想的ですよね。
田中:寝る前のストレッチ程度です。
大塚:自重でなんとかやりくりしてます。腕立て、腹筋スクワット etc.
■ダイエットや筋肉をつけたくてエクササイズやトレーニングをしたエピソードがあれば教えてください。
鬼頭:痩せたくて、よく YouTube などでダイエットトレーニング動画を見て一緒にやったりしているのですが、飽き性なのでなかなか続かず…毎回違う動画を見ながら一緒にやったりしているので効果はあるのかないのかよくわからないです…
石田:「ダイエットしなきゃいけないな」とか「筋肉付けたほうがいいよな」という意識は常に持っているので、日々、思うだけのトレーニングには勤しんでいるということになります。
釘宮:かなり前ですが、加圧トレーニングやボルダリングをやっていたことがあります。
早見:トレーニングとまではいきませんが、昔、体が硬かったのを改善したくて、その年の元旦の日から毎日寝る前にストレッチをすることを始めました。今でも、簡易的な習慣として日々行っています。
中村:知人の舞台に出たときに体力の低下を感じたのでジムに行くようになりました。そしたら副産物で肩こりが減ったので助かりました。
上坂:自粛期間中はほぼ毎日「Fit Boxing」をやっていました!ラウラさんに優しくご指導いただいています。
小清水:ジム通いしていた時も加圧トレーニングに通っていた時期もあります。舞台に立つ上で基礎体力向上と体幹を鍛えて柔軟な筋肉がほしくて。加圧は相当しんどいけれど、結果が出るのも早かったです。
田中:衰えた体力を戻したくて、昨年パーソナルトレーナーを体験しました。2 回ほど通って、現在は保留ボタンを押したままになっています。
大塚:以前、ダイエットをしようと1日に何キロも歩きました。
■もし実際にフィットボクシングをレッスンしてもらうとしたらどのキャラクターに教えてもらいたいですか。理由もお教えください。
鬼頭:いつもはエヴァンさんにレッスンして貰っています!カレンが追加された暁にはカレンを選んでプレイしたいです!
石田:ベルナルド。いかにも出来上がった体つきの人のほうが説得力がありますよね。
釘宮:一通り全員試してから 1 人に絞りたいです。あまりキビキビしてる人よりは始終優しい人がいいなぁと思います。
早見:マルティーナ。お友達みたいに気さくに教えてもらいたいです。
中村:ボクシングエクササイズにはそこまで興味がない…というか、それをするならば実際のボクシングか格闘技をやりたいので、実戦系のトレーナーがいいですね。
上坂:やっぱりラウラさん…。なんだかいい香りがしそうです。
小清水:選べないです(笑)それにその日の気分やコンディションでインストラクターを変更できる贅沢も「Fit Boxing」の素敵なところ!なので、贅沢にその日その日でかえちゃいたいです!
田中:ジャニス。私は打たれ弱い性格なので、くぎゅの可愛らしい声に癒されながらレッスンしたら頑張れそうです
大塚:田中敦子さまにお願いしたいです。なんと言ってもつきあい長くて信頼関係構築できてますから(笑)
■Fit Boxing ユーザーの皆さんへ一言お願いします。
鬼頭:音楽に乗りながら楽しくエクササイズできるゲームですが、少しやるだけで結構汗をかけるし、痩せるためだけじゃなくて運動不足解消にも持ってこいのゲームです!
ボイス収録も沢山したので、是非お気に入りのインストラクターと一緒に、楽しく運動を続けて下さると嬉しいです!
石田:「Fit Boxing」ユーザーであるということはそれだけで、自分を鍛える、自分に投資するということに関して前向きで、且つ自分に厳しくすることができる素晴らしいメンタルの持ち主だと言えるでしょう。程々になら他人に自慢して良いと思います。
釘宮:本作に参加できて、みなさまの体を動かすお手伝いが出来ると思うと、間接的ですがすごく嬉しいです!頑張ってください!!
早見: 脳内で一緒に動きをイメージしながら、音声収録しました。ぜひ、共にエクササイズいたしましょう!
中村:前作をプレイ済みの方が多いのでしょうか?今回は新規メニューも大量に収録していますので、より楽しんでいただける気がしています。
上坂:おうちでいつでもエクササイズできるゲームなので、好きなときに好きなだけ、気軽に楽しんでいただきたいです!健康ボディ万歳!
小清水:今回新しいインストラクター、エクササイズメニュー内容も更にバリエーション豊富になりました。我が家という安心空間で、より楽しく、より伸び伸びとエクササイズしましょう♪個人的には、運動する気力がない時も、ストレッチがオススメですので是非やってみてくださいね!
田中:ウィズコロナ時代を乗り切るため、ご自宅で手軽に楽しく体力をつけながら過ごして
くださいね。
大塚:「Fit Boxing」は毎日やろう!それが肝心!
キャスト9名全員のサイン入り色紙を当てよう
インタビュー公開にあたり、本日より「Fit Boxing2」発売記念として、キャスト 9 名全員のサイン入り色紙が当たる Twitter キャンペーンを開催します。キャンペーン詳細はイマジニア株式会社公式 Twitter アカウントで発信するとのことなので確認してほしい。
キャンペーン期間:2020 年 11 月 30 日~12 月 6 日 23:59

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • PunkyFineのそれでいきましょう!~V-MUSICジェネシス日記~
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • Tsubasa Shimada presents / 「Wet Crate」
  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 魔法少女になり隊 / 「魔法少女になり隊明治のあったりなかったり」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • 嘘とカメレオン / 「猫を抱いて蝶と泳ぐ」
  • 高槻かなこ / 『PLAYING by CLOSET♪♪』

新着