さとうもかが楽曲提供 井上苑子、ミ
ニAL『PANっと音がした』より「恋に
おめかし」ショート・ムービー公開

神戸出身のSSW、井上苑子が2月10日(水)にリリースする新作ミニ・アルバム『PANっと音がした』より「恋におめかし」のショート・ムービーが公開された。
本楽曲は1月にオンエアされた『関ジャム完全燃SHOW』でも取り上げられるなどして注目を集める岡山出身のSSW、 さとうもか(https://satomoka.work/) が提供した1曲。井上苑子は予てよりさとうもかのファンを公言しており、“女の子の可愛いを詰め込んだおもちゃばこ”というミニ・アルバムのコンセプトが決まった段階で、井上苑子がさとうもかとのコラボを希望し制作に至ったという。

歌詞では届かない片想いをしている女性が、今日は自分の好きな私になって私だけの時間を楽しもうとポジティブに生きる姿をポップに描いている。
井上苑子
さとうもか

【さとうもか コメント】

今回井上苑子さんの新しいミニアルバムの中の「恋におめかし」の作曲と編曲で初めてコラボさせて頂きました。

私の中で井上苑子さんは、ディズニープリンセスのようなイメージがあって、”可愛い”の上を自由に天真爛漫にスキップしているような雰囲気を持っていると感じていました。

なので、トキメキポイントが沢山詰まった、弾けるような曲にしたい!と思い、とても楽しく作らせて頂きました。

苑子さんの作った歌詞と歌声が入って曲が戻ってきたときは、すごく感動して不思議な気持ちになりました。

たくさんの人に聴いて頂けると嬉しいです!!

【井上苑子 コメント】

さとうもかさんに頂いた、可愛くて遊び心ある曲に歌詞をのせました。

もかさんの曲で自分が女子であることに幸せを感じられることが多かったので、この曲でも、どれだけ恋に盲目でいっぱいいっぱいになっていても、

女の子であることを楽しんでほしいな、と思い、歌詞を書きました。

ショートムービーも、可愛くポップに仕上げていただいています。

撮影は楽しくなっちゃってかなりふざけていましたが、伸び伸びいろんな表情で撮影できたとおもうので皆さん、観てください!


【リリース情報】
『PANっと音がした』初回限定盤
『PANっと音がした』通常盤

井上苑子 『PANっと音がした』

Release Date:2021.02.10 (Wed.)
Label:TSUBASA RECORDS
[初回限定盤](CD+DVD) ¥2,600 (Tax-included) TRAK-0171/172
[通常盤](CD Only) ¥2,000 (Tax-included) TRAK-0173
Tracklist:
[CD]
1. おとぎ話って言わないで
2. ダーリンって呼べない
3. 恋におめかし
4. ロマンス
5. epilogue
6. ほんと

[DVD]
ミニ・アルバムの制作する様子見られるドキュメントや23歳の誕生日を迎えた2020年12月11日開催『Inoue Sonoko 23rd Birthday Piano Live』のドキュメント映像を封入。

※初回限定盤仕様:ステッカー4種のうち1種封入
※通常盤仕様ステッカー4種のうち1種封入

■ 井上苑子 オフィシャル・サイト(http://www.inoue-sonoko.com/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着