ばんばんざい、ドキドキさせられる賑
やかなYouTuber

今日好きに出演したるなとビジネスカッ
プルのぎしみゆによるYouTubeチャンネ
ル、ばんばんざいが今人気!

ばんばんざいは男性1人、女性2人の男女3人組で形成されるYouTuberグループです。
北海道でインフルエンサーとしてインスタなどで活動していて知り合いだった”ぎし”と”みゆ”に、TikTokを通じて知り合った”るな”が合流し、2019年春に各々が上京。活動をスタートさせました。
事務所はフォーエイトのリーダーこたつなどが所属しているOTOZUREで、グループ名は名前を決めようとした時に両手でバンバンと膝を叩く仕草をしたことが由来となっており、とくに深い意味などが込められているわけではなく、ラフなノリで付けられたそうです。
2019年3月に投稿を始め、モニタリング、検証、どっきりなど様々な動画をアップしており、高校生などティーンエイジャーを中心に人気を集めています。

活動開始から5ヵ月後、早くも急上昇ランキングの1位を獲得。その月の月間再生回数TOP100位にランクインを果たします。
2020年1月には、3日間続けて急上昇ランキング1位に輝きました。

また、2020年7月からはナムコのアミューズメントパーク限定でばんばんざいの缶バッジがプライズとして展開されました。さらに8月にオリジナルのLINEスタンプも発売。YouTubeを超えて活躍を広げています。

現在、YouTubeチャンネル登録者数は45.1万人を突破。2021年に人気YouTuberコムドットともコラボを果たし、ますます話題になっているYouTuberグループ、ばんばんざいをご紹介します。

ばんばんざい 3人のプロフィール

ぎし

本名は山岸稜大、メンバーのなかでは唯一男性メンバー。
北海道出身で1998年10月22日生まれの23歳です。
ばんばんざいとしては動画の企画、編集を担当しています。
好きなYouTuberはアバンティーズ、東海オンエアをあげており、特にアバンティーズがいなければYouTuberとしてのぎしはいなかったと言っても過言ではないと明かしています。
またばんばんざいとは別に個人のチャンネルも持っており、過去にはゲストを招いてラジオっぽい動画を生配信していたこともあります。

みゆ

1999年3月30日生まれの22歳。本名は田村美優で、ぎしと同じく北海道出身です。札幌の美容専門学校を卒業後、ぎしと共に上京しました。
ばんばんざいでは企画を担当しており、好きなYouTuberには水溜りボンドの名前を挙げています。いつも元気で明るく、グループのムードメーカー的存在です。カラオケが大好きで歌の上手さはファンの間では有名。
2020年9月から個人チャンネルも開設しており、ルーティンやファッションについての動画をアップしています。

るな

本名は森元流那で、ぎしみゆとは違い大阪府出身。
2002年2月11日生まれで、現在は19歳とメンバーのなかでは唯一の未成年です。
動画では企画を担当していますが、天然な性格からどっきりにかけられる側になることも少なくありません。

ティーンに人気なAbemaTVの番組「今日、好きになりました」の第10弾に出演したことも大きな話題となりました。
さらに番組発のガールズユニット「みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。」(通称:やじるーと)としても活動していました。
また「今日好き」で共演した事がきっかけで1つ年上のたかぴろと交際していましたが、話し合いの末、現在は破局しています。
昨年11月13日にはモデルとして、LINELIVEでオンライン開催されていたTGC teen 2020 winterに出演しました。

ソロチャンネルではプライベートな質問に答える動画やら井上苑子とのコラボなどがあります。さらに兄弟が10人いるという驚きの家族構成も明らかになっています。

ばんばんざい、ドキドキさせられる賑やかなYouTuberはミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

アーティスト

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着