『本格焼酎&泡盛クイズ王選手権202
1』開幕、連続50問正解者には「本格
焼酎&泡盛」クイズ王の称号とおすす
めボトルプレゼント

本格焼酎や泡盛の知識を競う「本格焼酎&泡盛クイズ王選手権2021」が、2021年3月5日~3月12日まで「本格焼酎と泡盛ガイド」サイト、及び「本格焼酎&泡盛」公式LINE上にて開催されている。
これは、日本酒造組合中央会が、本格焼酎&泡盛の理解獲得および啓蒙、魅力を発信するために開催されるもの。本格焼酎&泡盛は、日本独自の蒸留酒として長い歴史を有しており、単式蒸留機による本格焼酎と泡盛は、原料によって芋焼酎、米焼酎、麦焼酎等々、沢山の種類に分かれている。
昨年の「本格焼酎&泡盛クイズ王選手権2020」では、2000人を超える挑戦者が「本格焼酎&泡盛」に関するクイズに挑戦した。
そして今回、クイズ問題をリニューアルした「本格焼酎&泡盛クイズ王選手権2021」でも、本格焼酎&泡盛について、初心者にとってはその生い立ちや特徴、製法、品質、飲み方などを知るきっかけにもなり、上級者にとっては本格焼酎&泡盛を極めることにつながるだろうクイズを楽しんでほしい。知識や飲み方を学ぶことで、本格焼酎&泡盛の更なる魅力を発見し、より美味しく愉しむことができるはずだ。
なお、連続50問正解者には「本格焼酎&泡盛」クイズ王の称号と、「本格焼酎&泡盛オススメボトル」がプレゼントされる(※商品がなくなり次第、プレゼントは終了となる)。
※写真はイメージです。賞品の銘柄を選ぶことはできません。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着