徳永英明、4年振りのオリジナルアル
バムから表題曲「You and me」のMV公
開(コメントあり)

デビュー35周年を迎えた徳永英明が、4年振りのオリジナルアルバム『LOVE PERSON』(6月2日発売)の表題曲「You and me」のMusic Videoを公開した。
同曲について徳永は、「人は一人きりでは生きられない、ということ。たとえ一人きりで生きたとしても、支えたいということ、支えられているということを無しでは生きてはいけない。感謝の気持ちなしでは生きてはいけないと思います」と語っている。
今作のMVは、数々の名作を生み出してきた監督・深津昌和と初タッグを組んで制作された。優しくも力強い德永の歌声にのせて、二つのシルエットが物語を紡いでいく、楽曲のメッセージをストレートに表現。そして、徳永が歌うシーンが印象的な作品となっている。
徳永英明「You and me」MusicVideoについて
「You and me」のMusic Video制作にあたり、楽曲から “感謝の気持ちを込めつつ、希望となる明日へとつなぐ象徴”
として、ローソクに火を灯すシーンを冒頭に入れました。
監督のお陰で、この楽曲の世界観がぐっと広がり、さらに歌をストレートに表現できたMVになりました。
徳永英明

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着