鈴木真海子、初のフルアルバムよりi
riをフィーチャリングした「じゃむ(
feat. iri)」を先行配信

chelmicoとして2014年に活動スタートした後、2017年にEP『Deep green』をリリース、STUTS、TOSHIKI HAYASHI(%C)などの作品にもゲストボーカルで参加するなど、ソロのアーティストとしても活動している鈴木真海子が、2021年8月18日に初のフルアルバム『ms』(エムエス)のリリースを発表。その発売に先駆け、7月9日に、シンガーソングライターiriをゲストボーカルに迎えたデジタルシングル 「じゃむ (feat. iri)」の先行配信が決定した。
また、アルバムの全貌も解禁に。CDの収録内容は、全新曲の9曲に加え、初回限定盤のDVDには、前作 『Deep green』 より人気楽曲 「Contact TOSHIKI HAYASHI(%C)remix」や、「Blue」 「金木犀」など新曲も含む7曲のライブ映像を収録、大自然を背景に、6人編成のバンドメンバーにリアレンジされたライブパフォーマンスを収録した豪華盤になっている。
本作、楽曲はアートワーク、ライブ映像の全てをPistachio Studio監修のもと、 鈴木真海子本人がこだわりぬいて制作した渾身の自信作が完成した。さらに、7月2日より、Apple Music、SpotifyではアルバムのPre-save、Pre-addもスタート、ライブラリに事前に追加すると、アルバム収録曲「mani」を 当アルバムの サウンドプロデューサーryo takahashiとRECの合間にパフォーマンスする秘蔵映像が視聴できる企画もスタートする。
なお、アルバム発売を記念したビルボードライブでの公演も決定。東京・大阪共にフルバンド編成で行われる鈴木真海子の初の単独公演に。このプレミアムライブは、7月11日までオフィシャルHP抽選先行受付中となっている。
鈴木真海子コメント
はい!やっと一緒にできました!前から一緒にやりたいねと話していたので感慨深いです。料理して海行ってお酒飲んで喋ったりただ黙ってゆっくりしたり。普段の私たちの空気感が伝わったら嬉しいです。イリとの思い出MVも一生モンです。ありがとう!
iriコメント
以前からまみちゃんといつか一緒に曲を作りたいねと話していたのでようやく叶って嬉しいです。
暖かくてお守りのような曲になりました。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着