BEGIN、デビュー30周年にライブ配信した「うたの日コンサート2020」のDVD発売が決定!!

BEGIN、デビュー30周年にライブ配信した「うたの日コンサート2020」のDVD発売が決定!!

BEGIN、デビュー30周年にライブ配信
した「うたの日コンサート2020」のD
VD発売が決定!!

「うたの日コンサート」が初のDVD化

2001年よりBEGINが開催してきた、うたをお祝いする「うたの日コンサート」がこの度、20回目にして初のDVDリリースが決定した。
内地の人間がBEGINの歌う「島人ぬ宝」に触れて泣いた話。
https://utaten.com/specialArticle/index/3824
昨年はデビュー30周年にも関わらず、コロナの影響で6月に通常開催することができず、何とか開催できないかと模索してきた中で、同じく12月に開催予定でBEGINがテーマソングを書き、イベントにも参加する予定だったJALホノルルマラソン2020とのコラボレーションで、YouTube Liveとして故郷・石垣島から世界に向けて生配信された。
当日はホテルのウッドデッキから石垣島の海と夕陽をバックに、セットリストを決めずチャットでリクエストを募り演奏する「出来たてセットリストライブ」として行われ、まさに何が起こるか分からないドキュメントとも言えるBEGINらしいライブ感の強いものとなった。
楽しみ方を選べる3形態

今回リリースするDVDは、音声は会場のライブの空気感にプラスしたマスタリングを施しながらも、映像はライブ配信されたものを余すことなくノーカットですべて収録していて、180分収録のうち80分以上がMCやトークという前代未聞の映像作品になっている。
また今回はDVDのみでのリリースになるが、3形態の仕様が用意されていて、まずは「うたの日コンサート」デビューする為の2枚組DVDの通常仕様の『デビュー盤』。
2つ目は「うたの日コンサート」を何度か経験されているようなサポーターの方にもオススメの、ドライブや通勤中などいつでもどこでも「うたの日コンサート2020」を感じられる、当日のライブ音源が収録されたCD付きの『サポーター盤』(初回限定)。
そして3つ目はBEGIN オフィシャルファンクラブ「かりゆしネット」限定完全受注生産の限定BOX仕様の『主催者盤』。
これは「うたの日コンサート」に来場するお客さまとしてではなく、“主催者になった気持ちで楽しんでいただきたい”という想いで名付けられBOXには、スタッフTシャツ、ラミネートスタッフパス、そしてなんとこれまでファンは見る事のなかったスタッフ内部資料(社外秘!)を封入されている。
そんな楽しみ方を選べる3形態となっている。
なお、オフィシャルファンクラブ「かりゆしネット」限定となる主催者盤はアスマートにて7月2日(金)18:00より予約受け付けを開始している。
◯DVD「沖縄からうた開き!うたの日コンサート2020 in 石垣島~ with JALホノルルマラソン ~」
2021年9月15日(水)発売
※DVDのみの発売になります。
共通特典:幻の「うたの日コンサート2020」ライブチケットレプリカ
主催者盤の予約受付はこちら

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着