バリカタキッズが近づける、世界と自
分のこと

SDGsをもっと身近に

最近、日本でも目にすることが増えたSDGs(持続可能な開発目標)。2015年9月の国連サミットにて全会一致で採択された、経済的・社会的・環境的にバランスのとれた社会を目指す世界共通の目標だ。これをブランディングの柱に据えて活動しているグループこと、福岡のバリカタキッズである。

「NHK福岡放送局開局90周年|記念ソング」として誕生した「好いとっと」に合わせてダンスパフォーマンスをするため、2020年に結成。地元の自治体や企業と連携し、福岡・九州に根差した活動を展開してきた。
“世界共通目標”なんて聞くと大きな話すぎて敬遠してしまいがちだが、バリカタキッズは音楽・映像・ダンスを通して身近な話題へ昇華していく。地元福岡から世界と自分ごとを繋げていく存在こそ、バリカタキッズなのである。

先日配信が開始された「好いとっと」は、MISIAが歌った原曲のカバーとなる作品。一部メンバーを2020年と入れ替え、よりフレッシュな布陣で臨む。小中学生男女の無邪気な歌声に元気をもらってほしい。

バリカタキッズ AVEX ENTERTAINMENT INC. アーティストページ

【関連記事】

DIGLE MAGAZINE

プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」。最新&話題の音楽プレイリスト情報、インタビュー、イベント情報をお届けします。

新着