学生時代から深い縁のあるTOTALFATとBIGMAMA、最強コラボ楽曲リリース&通販限定のグッズセット発売決定!

学生時代から深い縁のあるTOTALFATとBIGMAMA、最強コラボ楽曲リリース&通販限定のグッズセット発売決定!

学生時代から深い縁のあるTOTALFATと
BIGMAMA、最強コラボ楽曲リリース&
通販限定のグッズセット発売決定!

スペシャルコラボ楽曲を完成

高校・大学の先輩後輩、事務所・レーベルの先輩後輩、切っても切れぬ堅い縁と絆で結ばれた ”素敵な縦社会” を公言しているTOTALFATBIGMAMAが、出会いから20年経った2021年夏、スペシャルコラボ楽曲を完成させた事を発表した。
スリーピース体制になってからも尚、その勢いを止めず男らしくPUNKを鳴らし続けているTOTALFATと、常に新しさを取り入れたロックを探究し、この度バケツを正式メンバーとして迎え新たなスタートを切ったバイオリンロックのBIGMAMA。
人としてのリンクは濃ゆくともバンドのカラーとしては正反対とも感じられるこの2バンドがどのような楽曲を作り上げたのか。
日本一有名なあの「猫型のロボットとメガネ」だって憧れる! BIGMAMAのSPECIALSから考える特別な関係に必要な事。
https://utaten.com/specialArticle/index/2961
タイトルは “信念のもとに走り続ける” という意味を込めて「WE RUN ON FAITH」と掲げられた、楽曲の片鱗を覗けるティザー映像も公開となったので是非チェックして欲しい。
そして通販サイトにて数量限定で販売となるCD+グッズのセット販売も行われる。
CD「WE RUN ON FAITH」と、校章風のピンバッジ、お互いのバンド名をシャッフルしたデザインのキーホルダーに、バイカラーの大容量トートバックのセットが、まさに彼らが学生時代を過ごしていた90年〜2000年初頭、大ブームとなった「ショッパー」と呼ばれた紐付きの袋に入れて購入者の元に届けられる。
限定セットは 8/1(日)夜22時からUKFC ONLINE SHOPにて先着順の販売となる。
このコラボ楽曲発表に合わせて企画されていたツーマンライブは、この度東京に発令された4度目の緊急事態宣言により夏の開催を見送り、時期を見て発表になるようなので期待して待ちたい。

リリース情報
◆ダウンロード&ストリーミング
2021年8月20日(金)配信リリース
「WE RUN ON FAITH」TOTALFAT, BIGMAMA
ダウンロード価格:¥255
レーベル:RX-RECORDS / UK. PROJECT
品番:RX-191
◆CD+グッズ限定セット
発売日:8月1日(日)22:00〜 ※先着順
販売サイト:UKFC ONLINE SHOP
価格:6,050円(税込)
内容:CD「WE RUN ON FAITH」/(学生時代によく使っていた)紐付きビニールバッグ / 校章風ピンバッジ /TOTALBIG FATMAMAオーロラアクリルキーホルダー / FATMAMAバイカラートートバッグ
メンバーコメント
ミュージシャンとして、バンドマンとして、
今すべきことは何だろう。
今出来ることは何だろう。
世界で、日本で、この手の届く範囲で、起きているあらゆる出来事をごくんと飲み込んで、反芻して、きちんと音楽として、自分の言葉として吐き出すとしたら。
「WE RUN ON FAITH(信じた道を走り続ける)」
はじめは単に歌詞の一節であったこの言葉が、作詞、作曲、レコーディングの過程を経て、TOTALFATとBIGMAMA共作曲のタイトルになりました。
2組のロックバンドが音楽をかき鳴らす動機として、
これ以上のものはありません。
そして、本来なら楽曲のリリースに合わせて、8月中旬に2MANライブが準備されていました。
その発表の手前でまたもや緊急事態宣言。
走り続けると勇んでおきながら、そこは信念のもと、一度立ち止まることにしました。
お互いのツアーが落ち着いて涼しくなった頃に、もう一度仕切り直そう、ということになっています。
(続報をお待ちください)
ただ「WE RUN ON FAITH」という楽曲は、この夏の冷めないうちにお届けしたいので、予定通り8月20日にリリースのままですし、コラボ期間が延びたと思って、もう一つ二つ楽しいことでも増やせたらと思います。
TOTALFATとBIGMAMAは、“信じた道を走り続ける”勿論この文章を受け取ってくれている、あなたの元に、あなたと共に。
TOTALFAT, BIGMAMA
金井政人 コメント
この夏にひとつでも多く楽しいニュースを作りたい。
BIGMAMAが危機的な状況に陥った時に、手を差し伸べてくれたバンドマン達に、感謝の気持ちを言葉以上に態度で返したい。
そんな真っ直ぐなままの下心を携えて、親愛なる先輩への“相談”は、楽器を持って会話しているうちに、気づけば“音楽”になっていました。
持つべきものは良い先輩だと、いつまでも生意気な後輩として、この素敵な縦社会を幸せに、そして誇りに思っています。
一緒に曲を作っている時からそれは既に確信していたことですが、この先一緒にライブをしてもきっとそう、また背中で教わってしまうことばかりなのだと思います。
Shun コメント
5月某日、金井からランチに呼び出された。近況を語り合ってたら話が尽きずに俺たちはスタジオへ行った。
「一緒に曲を書こう」
20年近い付き合いの中でたくさんの景色を一緒に見てきた。アホみたいに笑って酔い潰れた夜もあった。
互いに苦難と戦い、手を差し伸べ合ってベストを尽くして乗り越えてきた。
そのどれもが俺たちの純度200%の“Youth”(青春)で、高校時代からずっと今も続いてる。
それを証明・体現するべく、翌週には金井の家で2人でセッションして「WE RUN ON FAITH」という曲の片鱗が産声をあげた。
そして即レコーディング!
どんな状況にあっても俺たちの前には常に信念の道が広がってる。
互いに新体制で迎えたコロナ禍で、TOTALFATとBIGMAMAの「今」をこの共作曲に込めました。
TFxBMの「誇り高く生きる約束の歌」、みんなに届いてほしい!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着