吉田朱里 バースデーイベント開催:
PEACH JOHNのイメージモデルにも!

8月16日、25歳の誕生日を迎えた吉田朱里がバースデーイベント「Yoshida Akari Birthday 2021」(【DAY】と【NIGHT】の2部)を東京・品川インターシティホールにて開催した。2010年にNMB48の1期生として活動をスタートし、YouTubeでの女子力動画、ファッション誌のモデル、アパレルブランド、コスメブランドなどで新たな女性ファン獲得に貢献。

2020年12月にグループを卒業。今年1月にはオフィシャルファンクラブ「AKARIN ROOM SHARE」も開設し、活動のフィールドを拡大中。そんな吉田の初のバースデーイベントは【DAY】と【NIGHT】ともにソールドアウト。

オープニングムービーが流れた後、吉田が登場し、「お久しぶりですね。NMB48を卒業してから初めてのイベントです。誕生日イベントに来てくれてありがとうございます!卒業したとは思えないぐらいアイドルみたいな衣装を作ってもらいました(笑)。今日は皆さんと楽しい思い出づくりができたらなと思います」と会場のファンに挨拶。

そして、MCのキクチウソツカナイを呼び込み、吉田の「それではアカリンのバースデーイベント、スタートでーす!」という掛け声でスタートした。最初のコーナーは「B IDOL総選挙」。吉田がプロデュースするコスメブランド「B IDOL(ビーアイドル)の商品の中からTOP20を発表。

昼公演では20位から11位までが発表され、「売り上げのランキングを全く知らないんです」という吉田は、順位が発表されるたびに「えぇ!もっと上かと思ってた」など、驚きの声が。それでも20位以内はどれも得票数が1000票を超えおり、人気の高さが感じられました。また1位から10位までの商品は夜の部で発表された。

続いてのコーナーは「緊急企画!吉田朱里公開裁判」。吉田をよく知る人たちが罪を告発し、ファンの前で白黒ハッキリさせようという企画。NMB48の渋谷凪咲は「誕生日に高級ブランドの指輪をくださったんです。何を返せばいいんだ?ってなるじゃないですか。なので、お返しはいつものチョコでいいですか?」と訴えた。「凪咲は大事な仲間だし、頑張ってるからあげただけなので、お返しはチョコ1つで大丈夫です!」と答えるも判決は「有罪」。NMB48の加藤夕夏の「『卒業してもまたレッスン場や劇場に来てしまいそうや』って言ってたので、いつ来るか?今日来るか?って待ってるのに一向に来てくれません」という訴えには、「行った時にうーか(加藤)がいないんです! 凪咲には月1ぐらいで会ってるし」と反論するものの「有罪」の判決が。

NMB48のキャプテン・小嶋花梨からも「吉田被告はメイク時間が異様に長くて、そのために他のメンバーのメイク時間が削られてしまうことがよくありました。今からでもいいのでメンバーに謝ってください!」とグループ在籍時の罪を告発したが「心当たりはありますけど、さや姉(山本彩)もみるきー(渡辺美優紀)も長かったんですよ。1期生の文化で〜す!」と無罪を主張。もちろん判決は「有罪」。卒業後もまだまだメンバーに愛されている吉田の一面を垣間見ることができた。

その後、ゲストとしてモデルの紗蘭がサプライズで登場。「さっきもLINEしてたやん!」と驚く吉田に、「『東京に来て時間があったら一緒に遊ぼうよ』とかやりとりしていても、東京に来ても全然連絡がないんです。会いたくないの?」と直接訴えた。「こういうご時世だから気を遣って人とかと会わないようにしていて。今の精一杯の愛情は電話だから」と説明するが判決は「有罪」。

しかし、コロナ禍が開けたらディズニーランドや韓国に一緒に行こう!と約束して円満に解決。紗蘭からパールのピアスをプレゼントされて、喜びを隠しきれない様子だった。その後は、お客様への感謝の気持ちを込めて、吉田が普段から愛用しているコスメやB IDOLの「総選挙神セブンセット(イベント中に発表された上位7商品の詰め合わせ)」や限定商品を詰め合わせた「B IDOL限定セット」などが抽選で当たるプレゼントコーナーや来場者からの質問に答えるコーナーも行われ、「年の差恋愛」「自分に似合うメイク」「好きな男性の仕草」などについて回答。

さらにYouTuber・そわんわんもサプライズでお祝いに駆けつけた。最後は、「今年は、24歳の頃の私より少し大人な路線に行って、皆さんに喜んでいただける商品を出したりしたいです。皆さんが美容やメイクのことで悩んだりした時に、ちょっとでもお助けできるようになりたいですし、皆さんの人生にほんのちょっとでも私と過ごすことで明るくなれるような、そんな存在になれたらいいなと思っています。」と25歳の抱負を語り、「まだまだ私の人生、長く長く見守っていただけたら嬉しいです。今日はありがとうございます!」と改めて感謝の気持ちを伝えてイベントが終了した。

PEACH JOHNのイメージモデルにも!

そして、PEACH JOHNのコンテンツ『美胸JOURNAL』Vol.5にて、モデルとして登場。
PEACH JOHN公式通販サイトの特設ページにて公開の他、公式インスタグラムではスペシャルオフショットも公開中。

特設ページ
https://www.peachjohn.co.jp/pjitem/list/?_al=210818journal&count=60&sor%20t=6&outlet=inclu

吉田朱里 コメント

「なんとこの度 PEACH JOHN さんのイメージモデルをやらせていただくことになりました。昔からの憧れでランジェリーもビューティーグッズも普段から愛用させて頂いてので自分がイメージモデルをさせていただけるなんて、本当に幸せです。決まった時からもうすごく嬉しくて早く皆さんに言いたくてうずうずしてました。25歳素敵なお知らせたくさんできるように頑張ります!」
©Showtitle

©Showtitle

©Showtitle

©Showtitle

©Showtitle

©Showtitle

©Showtitle

©Showtitle

©Showtitle

©Showtitle

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着