PLOT SCRAPS

PLOT SCRAPS

PLOT SCRAPS、
配信シングル「透命花火」の
MVをYouTubeにて公開

東京を拠点に活動する3ピースロックバンドのPLOT SCRAPSが、4th配信シングル「透命花火」(とうめいはなび)のMVを公開した。

今作は、映像作家の松永つぐみがディレクションを担当した。公開に合わせ陶山良太(Vo&Gu)がコメントを寄せているのでぜひチェックしてほしい。

また、彼らは 9月10日(金)に自主企画『BOYS ON THE RUN Vol.3 真夏のスリーマン編』の開催を東京・渋谷TSUTAYA O-Crestにて予定しており、この日からさらなる新曲「Caramelic Love」を会場限定シングルとして発売することもアナウンスされている。

また、配信シングル「透命花火」は、Apple MusicとSpotifyのサブスクリプションサービスのリスナー対象で、メンバーサイン入りポスターが抽選で当たるお気に入り登録キャンペーンもスタートしているので、詳細はオフィシャルHPまたはTwitterをチェックしてほしい。

【コメント】

■陶山良太(Vo&Gu)
「初めて“夏“をテーマに書きましたが、その時の想いと呼応して、書きたかった陽気な夏曲とは少し逸れた位置に着地しました。聞いて頂ければ分かると思うので内容に触れる事はありませんが、今までで一番フォーキーな曲なのかなと思います。歌詞が想起されつつも少し違った角度も見え隠れするという、MVの意義としてベストな映像を撮って頂きました。お楽しみ下さい!」

■松永つぐみ(映像作家)
「失くなってしまった大切なひとの存在を忘れられずに、影や姿や残り香を、ただひたすら現実のなかで追いかけてしまう主人公。そんな主人公の少し空虚な日常のなかで、 花火の灯火が弔いであったり、主人公への救いの象徴にみえるような そんな儚い世界を映し出したいと思い、今回創らせていただきました」

「透命花火」MV

配信シングル「透命花火」2021年8月11日(水)配信開始

【ライブ情報】

『PLOT SCRAPS presents「BOYS ON THE RUN Vol.3 真夏のスリーマン編」』
9月10日(金) 東京・渋谷TSUTAYA O-Crest
開場 17:30 / 開演 18:00
出演者:PLOT SCRAPS / SHIFT_CONTROL / シロとクロ

<チケット>
チケット料金:¥2,000(1D別)
チケット発売日:8月4日(水)10:00〜
e+:https://eplus.jp/sf/detail/3470840001-P0030001

PLOT SCRAPS
配信シングル「透命花火」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。