スターダスト☆レビュー、2020年に配
信したトークライブやスタジオライブ
などを収めた映像作品を11月にリリー
ス決定

スターダスト☆レビューが昨年10月から3ヶ月間、月イチで配信したスタッフ応援トークライブ『「年中模索」取扱説明会』、『「年中模索」初実演披露会』、『クリスマス配信スペシャル「あなたのお家でディナーショー」』が11月17日にBlu-ray・DVDでリリースされる。
『「年中模索」取扱説明会』ではプロデューサー・佐橋佳幸を迎えアルバムトークライブ、『「年中模索」初実演披露会』では『年中模索』収録曲を初めて披露するスタジオライブ。『クリスマス配信スペシャル「あなたのお家でディナーショー」』では配信を見ている人それぞれに自宅でディナーを用意してもらいながらスタ☆レビのショーを堪能してもらうという企画。
『年中模索』のツアーが延期となり、思うようにライブができない状況の中で行われた3回の配信にはそれぞれに違った趣旨、楽しさ・ユーモア、そしてファンやスタッフへの想いが詰め込まれているという。今回この映像商品を購入した人には、先着で“特製ネックストラップ”(応援店特典)が付いてくる。
『スタ☆レビ2020配信始めました』Blu-ray
スターダスト☆レビュー コメント
2020年のコロナ禍は全世界に先の見えない不安を与えました。
とりわけライブを中心に活動していた僕らのようなミュージシャンたちにとっては活動を閉ざされたも同然でした。人が集まれない、声援を送れない、一緒に歌えないライブなんて不可能なことでしたから。
それでも音楽業界は悩みながらも「配信ライブ」という新たなアイテムを見つけました。
それはあたかもお客さんの家に熱々の食事を届ける「出前」のようなものかもしれません。
もちろん、本当はお店に食べに来てほしいです。
でも色んな事情でお店に来られないなら、せめてご家庭でお店の味を楽しんでもらいたい、そんな思いなんです。
前説が長くなりましたが、この「配信始めました」はスタ☆レビが2020年に行ったスペシャルな配信ライブの3作品の映像です。
「通常のライブと何が違うの?」と言う方もいらっしゃるでしょう。
まったくの別物です。
通常のライブ映像は会場にいらっしゃるお客さんに向けた演奏を収録したもので、おそらく皆さんはそれを傍観者としてご覧になっているでしょ。
でもこの「配信始めました」は全て、ご家庭でご覧になっている皆さんに向けて、あえて特別に作られたライブ映像集なのです。
百聞は一見にしかず。とにかく味わってみてください。
ご覧になればおわかり頂けると思います。
あなたのご家庭のリビングにスタレビがお邪魔して、ライブやトークを繰り広げますよ。
さぁいよいよ開演です。あなたのお好きな時間に、あなただけに向けた演奏を好きなだけ楽しんでくださいね。
そして願わくば、次は僕らのライブ会場で直接お会い出来きますように。
スターダスト☆レビュー

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着