女性アイドルグループ OS☆U「第1回センター投票総選挙」で初代女王が決定!!

女性アイドルグループ OS☆U「第1回センター投票総選挙」で初代女王が決定!!

女性アイドルグループ OS☆U「第1回
センター投票総選挙」で初代女王が決
定!!

OS☆U 「香田メイ」がセンターに!

名古屋・大須商店街をホームにし、地元から愛されている女性アイドルグループ・OS☆U(オーエスユー)が、2ヶ月に渡り、センターポジションを投票で決める「第1回センター投票総選挙」を実施。
その結果発表が11日に開催され、「香田メイ」が1位を獲得。見事、初代女王の座を射止めた。
女性アイドルグループ・OS☆U、第1回センター投票総選挙開催!個性豊かなアピール合戦がスタート
https://utaten.com/news/index/25633
メンバー10人が参加
このセンター投票総選挙はデビューから11年目を記念し、ソロ活動に専念している斉藤めぐを除くOS☆Uメンバー10人、香田メイ、井川なつ、夏川愛実、佐々木菜摘、伊咲萌香、松本莉恋、山本紗愛、江本梨花、小夏ゆあな、橘杏佳が参加。
全国発でOS☆Uの顔となるセンターを6月、7月の2ヶ月間、異なった対決方法で決めるというもの。
6月は特典会アプリ・チェキチャ!にファンが参加した数で競い、7月は期間内に開催されるライブ会場での入場者投票とセンター投票専用特典券の数で競いあった。
OS☆U・チェキチャページ
2700人超のファンが見守る結果発表
当初は2021年8月22日(日)のダイアモンドホールでのワンマンライブで投票結果を発表予定であったがコロナ禍のため延期。
9月11日(土)にライブハウス「X-HALL-ZEN」にて観客限定83人とYoutubeとSHOWROOMでのオンライン生配信を実施。
全国述べ2700人を超えるファンが、推しの順位を固唾を飲んで見守った。
荘厳な雰囲気と緊張感が漂う空気の中、10位から順位は発表された。
キャプテンである「夏川愛実」が3位、9期生である「伊咲萌香」が2位へと大躍進する中、1位は19歳になったばかりの「香田メイ」が獲得。
司会の「酒井直斗」氏から名前を呼ばれると、香田は涙ながらにファンへの感謝とセンターとしての抱負を力強く述べ、会場は温かい拍手と感動に包まれた。
当日までメンバーすらも順位を知らないまさにガチンコイベントと呼べるショーケース。
メンバーとファンの一喜一憂と一体感…今ここにノンフィクションの生まれた瞬間であった。
最新曲MVも好調
最新曲「Get Smile 〜10years Anniversary〜」がYouTubeで50万回再生を超え、LINE MUSIC MVチャートでは全国1位を獲得と、11年目を迎え、ますます勢いを増していく「OS☆U」。
今後も、名古屋・大須商店街発のアイドルとして全国に旋風を巻き起こしていく。
【MV】OS☆U-「Get Smile 〜10years Anniversary〜
▷配信サイトリンク
投票結果&コメント
▲第1回 OS☆Uセンター投票総選挙 結果発表LIVE(アーカイブ:18分7秒〜)
第1位 香田メイ
私はずっと、「1位」という場所に憧れて、「センター」という場所を目指して、これまで活動してきました。そしてやっと「一番星」になることができました。
この7年間に、私を応援してくれる一人一人と出会えたおかげで今日この場所に立つことができました。これからもOS☆U、そして香田メイは一番星としてどんどんどんどん上を目指して頑張っていきます。
センター投票総選挙に参加していただいた皆さん、そして、香田メイに投票してくださった皆さん。応援してくれて、本当にありがとうございました。
第2位 伊咲萌香
正直、このセンター投票が始まるときは、自信がなくてすごく不安でした。それでも、ファンのみんなが「萌香を1位にしたい」「真ん中で萌香が輝いているライブを見たい」って伝えてくれたから、その気持ちに応えたくて2ヶ月間頑張ることができました。
みんなにもらったこの「2位」という場所で、私らしく輝けるように、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
第3位 夏川愛実
今回のセンター投票では、本気で1位を目指して、キャプテンとしてもセンターとしてもOS☆Uを引っ張っていくという覚悟を決めて臨むことができました。
そして何より、いつも応援してくれる皆さんが、ライブや特典会に参加して、目の前に来てくれることが本当に嬉しかったし、皆さんと一緒に駆け抜けた2ヶ月間はとても楽しかったです。
この順位とともにこれから頑張っていきます。皆さん、応援ありがとうございました。
第4位 佐々木菜摘
最初に宣言した目標には全然届かなくて、めちゃくちゃ悔しいですが、みんながたくさん時間を割いてイベントに参加してくれて、真剣に応援してくれたことが、アイドルとしてとても誇りに思うし、嬉しいです。
大きなステージで「ガンガン☆ダンス」をセンターで踊りたいという目標を叶えるのはまだ先のことになりそうですが、私が夢を叶える瞬間を、一緒にこれから見届けてくれたら嬉しいです。これからも応援、よろしくお願いします。
第5位 松本莉恋
センター投票の期間は、応援してくれるみんなとたくさんの時間を共有できて、ファンのみんなと仲がさらに深まったしすごく幸せな時間でした。
私は本当にOS☆Uのライブが好きで、ライブを楽しんでいるみんなの顔を見るのが好きで、もっとたくさんの人にライブを楽しんでもらいたいと思っています。
そして、さらに最高のOS☆Uライブを作っていきたいと思います。これからも松本莉恋の、そしてOS☆Uの応援をよろしくお願いします。
第6位 井川なつ
まずは応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
私がステージのどこにいても「なっちゃんのこと見てるよ」と声をかけてくれたり、私をセンターにしたいと言ってくださることが多かったりと、この2ヶ月間は、ファンの方からたくさんあったかい思いをいただいた、すごく幸せな期間でした。
応援してもらったこの「6位」で、これからも自分らしく頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。
第7位 江本梨花
私はグループの中ではまだまだ後輩で、ステージではいつも端のほうですけれど、そんな私のことを応援してくれている皆さんのことが、本当に大好きです。
この7位という順位は、次のステップアップにつながる数字だと思います。
きっとこれからOS☆Uはもっと大きなグループになるし、私はOS☆Uを導いていく存在になれるように、先輩メンバーを追い越すぐらいの勢いで頑張っていきたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします。
第8位 小夏ゆあな
今回は8位という結果で、すごく悔しい気持ちですが、これからもっともっと努力して、OS☆Uの中で輝けるようになりたいと思っています。
うまく言葉にすることができないけれど、皆さんには感謝しかありません。
これからもゆあなは、はちゃめちゃに、ニコニコの笑顔で頑張っていくので、皆さん応援してくれると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。本当に本当にありがとうございました。
第9位 山本紗愛
今回は「ミスFLASH」オーディションと時期が重なり、うまく自分の力を発揮できず、正直すごく悔しいです。でも、皆さんがたくさん応援してくれて「私は1人じゃない、みんなと一緒に上を目指している」と実感できました。
そして今挑戦中の「ミスFLASH」は、皆さんのおかげでファイナル選考に残っています。
山本紗愛の存在を知ってもらうため、OS☆Uを大きくしていくために、絶対グランプリを取りたいと思っているので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします。
第10位 橘杏佳
この2ヶ月間、不安なこともたくさんありました。でも、チェキチャやライブの中でファンの皆さんが温かい言葉をかけてくれたのが、心の支えになりました。
悩むこともつらいこともありましたが、それ以上に楽しかったし、私自身成長もできました。
センター投票総選挙を最後まで応援してくださって、本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着