空白ごっこ、2ndEP『開花』より「プ
レイボタン」を先行配信&ショートム
ービー風のMVも公開(コメントあり)

空白ごっこが10月20日にリリースする2ndEP『開花』から「プレイボタン」を先行配信リリース。同時に、YouTubeにてショートムービー風のミュージックビデオも公開された。
本作は作詞作曲をボーカルのセツコが手掛け、“誰かと一緒にいることで生まれてしまう気が付かなくても良いこと”を拾い上げたミドルテンポのナンバー。ピアノから始まる繊細でどこか不安定な雰囲気のメロディーとセツコの持つ独特な儚さや切なさ、心に染みる歌声が融合している。
ミュージックビデオでは、高校生映画監督の“シタンダリンタ”とタッグを組み、全編スマートフォンで撮影されたショートムービーの中で楽曲が流れてくるという構成に。主演には、ソーシャルメディアなどで人気の新人女優・璃子が抜擢された。若者の揺れる心境にモノローグ(語り)が取り入れられた今作の主人公「私」を豊かに表現している。
セツコ(Vo) コメント
この楽曲は映像作品を作ってくださったシタンダリンタさんのプロット文を基に、楽曲とストーリーを同時に練っていった音楽映像作品となっています。
浮遊した何かを掴みきれなくて期待しきれない主人公を演じる璃子さんと、そのことを知る由もない高崎凌さんの曖昧な距離感を楽しみながら楽曲を聴いてくださると嬉しいです!
「プレイボタン」MusicVideo

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着