松居大悟率いる劇団ゴジゲンのイベン
ト『ゲーム王は俺だ!!!!! ~王の章~
トンコツ王国の逆襲』11/22開催決定

松居大悟率いる劇団ゴジゲンのイベント『ゲーム王は俺だ!!!!! ~王の章~トンコツ王国の逆襲』が、2021年11月22日(月)19時より Loft9 Shibuyaにて開催が決定した。
「ゲーム王は俺だ!」はこれまでも単独イベントを何度も開催してきた劇団内人気コンテンツ。コロナ禍でYouTube番組「ゴジゲンのゴジtube」(毎週土曜22時配信)を立ち上げ、めっきりオンラインで集まるようになったが、この度、緊急事態宣言が明け、満を持しての有観客でのイベント開催が決定した。「ゲーム王」の単体イベントとしては早くも第5回目を迎え、4月に上演の本公演「朱春」以来、7カ月ぶりに劇団員が集結する。
今秋、“ゲーム王”の異名を持つ善雄善雄(よしおぜんゆう)が創り上げる数々のオリジナルゲームに翻弄される劇団員の姿は爆笑必至。また2022年の本公演に向けての重大発表も!?
ゴジゲンは劇団員の個々の活動も精力的に行っている。松居大悟が演出し、目次立樹が出演するPARCO劇場『Birdland』は京都公演が上演中、10月30日、31日に福岡公演を控える。また松居が監督・脚本をつとめる、池松壮亮・伊藤沙莉ダブル主演の映画『ちょっと思い出しただけ』が、2022年早春に公開決定。
奥村徹也は自身が主宰する劇団献身「スケールII」が下北沢OFF・OFFシアターにて上演中。善雄善雄はナイスストーカー「本当のSF『スペキュレイティブ・フィクション!』」に出演、本折最強さとしは青春事情「ちーちゃな世界 ~It’ s a small small world~」、メロトゲニpage.6 「伍愛の薫香」に出演するなど多方面で活動の幅を広げている。
<イベント内容>
本イベントは、精度の高いゲームを素早く作ることから”ゲーム王”の異名を持つ善雄善雄(よしおぜんゆう)考案のオリジナルゲームを、劇団員みんなで遊んでいるところを見ていただくという人気コンテンツ。緊急事態宣言などでリアルでの開催が難しくなればオンラインにその場を移すなど、常に楽しい時間をお客様にお届けできるよう模索を続けてきた。
しかし昨今、少しずつ浸透してきた「ゲーム王」に、対抗する勢力が出現。同じくゴジゲンの劇団員である東迎昂史郎が、あろうことか自らを「トンコツ王国 国王」と名乗り始めた! いやこちとら5年以上ゲーム王やってるんですけど?同じ劇団に王が2人いたらややこしくなるって思わなかったの?いくらでも別の肩書きあるでしょ、語彙力どうなってるの? これはもはや、クーデターと変わらない。天に二日なく、地に二王なし。本当の王は誰なのか、ゲームではっきりさせようじゃないか!
今回は、イベント初の団体戦! ゲーム王軍とトンコツ王国軍が、いい夫婦の日に大決戦! また大勢集まって遊べる日が来たら、すぐにでも使えるゲームが目白押し。そんな未来に向けて、ぜひとも覚えて帰ってね! 決して感染対策の手は緩めず、お待ちしております。
<善雄善雄コメント>
善雄善雄
「ゲーム王は俺だ!」単体イベントも、まさかの第5回目を迎えます。5回も続くなんて誰も予想していませんでした。そのうち以前の日常に戻れるだろうと思っては、何度も裏切られてきたこの1年半。未来を予想すること自体、前より難しくなったように思います。
害悪は一瞬で、そして何度も、我々から様々なものを奪っていきます。そんな中でもかろうじて抵抗できることがあるとすれば、繰り返し繰り返し、楽しい予定を立て続けることぐらいではないかと思うのです。今回は、大勢でも遊べるようになる未来を夢見て、団体戦のゲームをたくさん用意します。楽しいゲームをみんなで遊び倒す。そんな予定が立ちました。11/22渋谷。ぜひ覗きに来てください。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着