沖縄&神戸大会、合計14カードを発表
!RIZIN TRIGGER 1st & Yogibo pres
ents RIZIN.32 追加対戦カード発表記
者会見

11月3日(祝・水)RIZIN FF事務局にて、RIZIN TRIGGER 1st神戸大会とYogibo presents RIZIN.32沖縄大会の追加対戦カード発表記者会見が行われた。
会見には榊原信行CEOが登壇し、これまでに決定した対戦カード、合計14カードが発表された。
神戸大会に獅庵vs.魚井など12カードが追加!堀江圭功の参戦も決定!
(c)RIZIN FF
榊原CEOは早速、追加カードの発表に移ると、11月28日(日)に行われるRIZIN TRIGGER 1st神戸大会に追加が決定した12カードを順に読み上げた。
群雄割拠のバンタム級からは獅庵 vs. 魚井フルスイング、釜谷真 vs. ダイキ・ライトイヤー、加藤ケンジ vs. 藤原克也などのカードが決定!フライ級では竿本樹生 vs. 松場貴志、またウェルター級からはストラッサー起一 vs. 川中孝浩、住村竜市朗 vs. 木下憂朔などが決定!
そしてRIZIN.30で佐々木憂流迦に勝利した堀江圭功の参戦も決定!
既に発表されていた昇侍vs.萩原京平と併せ、これまでに13カードが発表された。
沖縄大会にはさらに2カード追加!全13カードで沖縄初進出へ!
(c)RIZIN FF
11月20日(土)に開催されるYogibo presents RIZIN.32沖縄大会の追加カードも発表!
MMAではTARKER vs. 関原翔、キックルールで寺山遼冴 vs. 弘樹が発表され、これまでに発表されているカードと併せ沖縄大会は全13カードで挑むと話がされた。
参戦が決定した全選手のコメントは以下に全て掲載中だ!続々と決定するRIZIN TRIGGER 1st神戸大会とRIZIN.32沖縄大会。
今後の情報もお見逃しなく!
RIZIN TRIGGER 1st 追加決定カード(選手コメント全文掲載)
スペシャルワンマッチ/獅庵 vs. 魚井フルスイング
(c)RIZIN FF
RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
獅庵 vs. 魚井フルスイング
【獅庵】
皆さん、こんにちは獅庵です。RIZINバンタム級トーナメントでは大塚選手に負けてしまいましたが、今回対戦相手の魚井選手とは凄く噛み合うと思うので戦うのが楽しみです。この試合を組まれたって事はバチバチに殴り合えって事ですよね。。。殴られるのは嫌いなので一方的に殴ります!やるかやられるかのヒリヒリした戦いに期待してください。いつも通り会場をしっかり盛り上げるのでお楽しみに!
【魚井フルスイング】
この度は大舞台での試合の機会をいただきありがとうございます。沢山のお客様の前で試合をさせて貰える事がとても嬉しいです。11月28日に向け、必死に準備をして備えます。お客様方に来てよかった、観てよかった、と感じてもらえるような試合をします。11月28日(日)RIZIN TRIGGER 1st(神戸)へは各線三宮駅でポートライナーに乗り換えて、5駅目で降りてください。すぐ近くに神戸ワールド記念ホールがあります。宜しくお願いします。イベント前後にお時間余裕がある方は是非モトコーやサンチカを覗いたりしてください。車でお越しの方はキッスFMかけて神戸感を高めてください。
スペシャルワンマッチ/竿本樹生 vs. 松場貴志
(c)RIZIN FF
RIZIN MMAルール:5分 3R(57.0kg)
竿本樹生 vs. 松場貴志
【竿本樹生】
皆様お待たせしました。BRAVEのエース竿本樹生です。前回の試合から1年経ちました。年内試合決まらないんじゃないかと心配してましたが、無事に決まり、またファンの皆様に試合を見て頂ける事を嬉しく思います。どんなスポーツでもチャンス、ピンチの場面でエースに託されます。今BRAVEはRIZIN4連敗で風向きが良くないですが、エースはこういうピンチの時こそ力を発揮して流れを変えるので皆様楽しみにしていて下さい。対戦相手については特に思う事はないのであまりせん。以上です。
【松場貴志】
はじめまして。この度、初めてRIZINに出場さしてもらう第二代GRACHANフライ級王者・松場貴志です。このチャンス逃がさず、きっちり勝利してRIZINに名前を残したいと思います。よろしくお願いします。
スペシャルワンマッチ/鈴木千裕 vs. 山本空良
(c)RIZIN FF
RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
鈴木千裕 vs. 山本空良
【鈴木千裕】
『RIZIN.30』のリングで受けた屈辱はリングの上でしか返せないと思っています。あの日の負けから自分自身の考えと環境を変えないと勝てないと思い、そのすべてを変えました。そんな中で、こうして試合が決まったことに感謝しいてます。ありがとうございます。勝ちます。自分を変えるために変えます。強くなって復活してやりますよ!俺らしくないでしょ?ぶちかまします!
【山本空良】
今回RIZINという大きな団体で試合を組んで頂きありがとうございます。とても嬉しいです。初戦という事もあり、緊張は少しします。ですが対戦相手とは圧倒的な実力差を見せつけて勝ちます。キックボクシングのチャンピオンでMMAを少しやっていただけの選手と、人生をMMAに捧げた自分とでは格が違うと思っています。今回の試合をはじめとしてフェザー級の選手を全員ぶっ倒します。そしてフェザー級のベルトは自分が貰います。もちろん判定なんてものは一切考えていません。オールKOか1本勝ちです。こんな生意気な自分ですがMMAが本当に好きです。どうか応援よろしくお願いします。
スペシャルワンマッチ/ストラッサー起一 vs. 川中孝浩
(c)RIZIN FF
RIZIN MMAルール:5分 3R(77.0kg)
ストラッサー起一 vs. 川中孝浩
【ストラッサー起一】
元UFCファイターのストラッサー起一です。今回RIZIN初となるケージ大会に起用して頂きありがとうございます。以前RIZINに出場し2連勝を重ねましたが、僕のレベルに見合う対戦相手が当時見つからないと言う事で少しの間RIZINから離れていました。軽量級が盛り上がってる中、やはり自分がウェルター級と言うパワーとスピードを兼ね備えた神の階級で皆さんにプロの迫力のある試合をお魅せしたいと思いRIZINでウェルター級を国内で盛り上げる為に帰って来ました。対戦相手の川中選手は直近の試合で後輩のレッツ豪太に1RKO勝ちをしていて凄く伸び盛りな選手だと思っています。ですが、世界レベルで戦って来た実力で国内選手との圧倒的なレベルの差を見せつけたいと思います。もちろん敵討ちも兼ねて!そう言った意味でもこの試合を組んで頂いたRIZIN、関係者の皆様ありがとうございます。最近、人気や知名度が大事とか言いますが、ハッキリこの場を借りて言っときます!ファイターとして1番大事なのは本物の強い実力!当日はその実力で圧倒的なレベルの差をファンにお見せしたいと思います!楽しみにしていて下さい!おす!
【川中孝浩】
僕の事を知らない人が大半だと思うので誰が見ても面白い試合して顔と名前を覚えてもらえたらと思います。またRIZINではウェルター級が盛り上がってないので、この階級ならではの迫力ある試合して盛り上げたいと思います。
スペシャルワンマッチ/住村竜市朗 vs. 木下憂朔
(c)RIZIN FF
RIZIN MMAルール:5分 3R(77.0kg)
住村竜市朗 vs. 木下憂朔
【住村竜市朗】
RIZIN神戸出場にあたり、またこの舞台で、しかも地元兵庫県で試合ができる事を光栄に思います。対戦相手は若くて、勢いある選手かなと思います。ここらで、チャンピオンの俺が高い壁になって、まだまだ青いケツを引っ叩いてやろうと思います !地元なんでしっかり盛り上げますよー
【木下憂朔】
初めましてパンクラス大阪稲垣組の木下憂朔です。今回RIZINに初参戦させていただき、とても光栄に思っています。対戦する住村選手は僕がまだアマチュアの頃からこの階級のトップで戦っていた選手なので、戦える事がとても嬉しいです。自分が呼ばれた理由は分かっているつもりなので、この日僕の試合を見た人が、僕のことを忘れられないような衝撃的なフィニッシュをしますし、この日に出場するどの選手より面白い試合をするので皆さん楽しみにしておいてください。
スペシャルワンマッチ/釜谷真 vs. ダイキ・ライトイヤー
(c)RIZIN FF
RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
釜谷真 vs. ダイキ・ライトイヤー
【釜谷真】
僕は高校野球をしている時に学校は甲子園に出たんですが、自分はアルプススタンドで応援をしていて、その悔しさを晴らすべく格闘技を始めた部分もあります。RIZINは僕の甲子園です。高校を卒業して20年目にあたる今年にようやく僕の甲子園に21世紀枠ですが出場が叶いました。ここで勝って初めて自分を認める事が出来ると思います。死にものぐるいで勝ちます。
【ダイキ・ライトイヤー】
RIZINファンのみなさん初めまして!修斗ジム神戸所属ダイキ・ライトイヤーです。RIZINという大きな舞台での試合を用意して頂きありがとうございます。今回11月28日は神戸での開催という事もあり、神戸は地元、出身地なので出来るだけ沢山の人に闘う姿を見てもらいたいですし、沢山の応援団のみんなと一緒にRIZINに乗り込んで会場を盛り上げたいと思っています。RIZINファン、そして関係者の皆さま、初参戦になりますがインパクト残していきますので宜しくお願いします!!
スペシャルワンマッチ/奥田啓介 vs. グラント・ボグダノフ
(c)RIZIN FF
RIZIN MMAルール:5分 3R(73.0kg)
奥田啓介 vs. グラント・ボグダノフ
【奥田啓介】
どうもRIZINファンの皆さん初めまして奥田啓介です!前回のRIZINLANDMARKで『負けたやん』てよく言われるんですけどまったく覚えてなくて!僕が覚えてないから負けじゃないですよ!ね?そうでしょ?まあ、過去は過去や!!今回、RIZINに参戦できるってことを心から感謝しております。ありがとうございます!そして場所は神戸!神戸といえばドラゴンゲートでしょ。そして相手はアメリカの人?英語の勉強でもしといたほうがいい?ヘイ!レフェリー、アスクヒム!ガッデム!Kobe party rockでよろしく。
【グラント・ボグダノフ】
RIZINファンの皆さんこんにちは、ALMA FIGHT GYM LIFEのグラント・ボグダノフです。この様な機会をくださった関係者の皆さま、そして榊原CEOに感謝いたします。どうもありがとうございます。RIZIN初参戦、そしてRIZIN初のケージ大会で私の柔術黒帯の技術をお見せできることを今から楽しみにしています。一本を極めることはもちろんですが、MMAでフルラウンド闘う準備もできています。皆さん11月28日に神戸でお会いしましょう!
スペシャルワンマッチ/加藤ケンジ vs. 藤原克也
(c)RIZIN FF
RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
加藤ケンジ vs. 藤原克也
【加藤ケンジ】
こんにちは、3POUND、k.o.shooto gymの加藤ケンジです。約1年振りのRIZINの舞台、非常に興奮しています。自分のやるべき事はわかっています。前回出場したぴあアリーナMMでのこけら落としの1発目、今回RIZIN初のケージでの試合、、、是非自分に1試合目から、この大会の引き金(trigger)を引かせてください。会場爆発させます。榊原社長、ご検討よろしくお願いします。必ず勝って大晦日へステップアップします。
【藤原克也】
こんなビッグチャンスないので必ずモノにしたいです。勝って有名になれるように頑張ります!!
スペシャルワンマッチ/市村大斗 vs. テーパリット・ジョウジム
(c)RIZIN FF
IZIN キックボクシングルール:3分 3R(61.0kg)
市村大斗 vs. テーパリット・ジョウジム
【市村大斗】
今回このような機会をいただいてありがとうございます。コロナ禍で練習環境も厳しい中、RIZINという大舞台に出れてとても嬉しいです。相手も元世界王者で名前もありますし、全てを奪うつもりで全力で勝ちに行きます。応援よろしくお願い致します。
【テーパリット・ジョウジム】
相手をKOシマス!
スペシャルワンマッチ/森井翼 vs. FUJIMON♡
(c)RIZIN FF
RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(55.0kg)
森井翼 vs. FUJIMON♡
【森井翼】
はじめまして、テツジムの森井翼です。今回はこのような大きな舞台に呼んでいただき、ありがとうございます。僕はこれからもっともっと強くなって来年には必ずタイトルを獲ります。そして、このtriggerシリーズから、RIZINのナンバーシリーズや大晦日に出て活躍していきたいと思っています。今回の試合も精一杯盛り上げるので、Twitterをフォローしてこれからの僕に注目していてください。みなさんで格闘技を盛り上げましょう。よろしくお願いします!
【FUJIMON♡】
スポンサー様に支えられて格闘技に専念できる環境で練習しています。今回はRIZIN初参戦ということで派手に暴れて自分の事を皆さんに覚えてもらいます。対戦相手には何もさせず圧勝して格の違いをわからしたります。蹴り倒したる。
スペシャルワンマッチ/政所仁 vs. 平松侑
(c)RIZIN FF
RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(53.0kg)
政所仁 vs. 平松侑
【政所仁】
RIZINは3回目の出場ですが、まだKOをお見せできていないので倒して勝ちます。誰もが忘れられないような、そんな試合にするので是非、最初から最後まで目を離さずしっかりと見ていて欲しいです !皆さんも是非楽しんでください。
【平松侑】
まずこの様な舞台に立たせて頂ける事になり主催者様、ジム関係者の皆様にとても感謝しています。僕はムエタイスタイルが大好きで、戦い方もキックルールとは真逆かもしれませんが、ジムで毎日タイ人トレーナーや仲間と練習してきた事を100%出し切ってキックルールでも通用する事を証明したいと思います。そしてRIZINに出場させて頂ける以上は、岡山ジムそして平松侑の名前を覚えて頂ける様に全力を尽くして今後も声を掛けて頂ける様に頑張りますので、応援宜しくお願いします。
スペシャルワンマッチ/百花 vs. 未來
(c)RIZIN FF
RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(46.0kg)
百花 vs. 未來
【百花】
たくさんの方の応援やサポートがあってリングに上がれる事に感謝して会場を盛り上げ、少しでも多くのに人に名前を覚えてもらえるようインパクトのある試合にします !!
【未來】
この度RIZINという素晴らしい舞台に出場できる機会を頂き、正直、私自身が1番驚いています。RIZINはファンとして観戦するだけの場所だったので、自分がその場で闘う事は想像した事もなかったです。対戦相手の百花選手は私が格闘技を始めた3年前から既に女子のトップ選手として活躍させれている方なので、今回はすごいチャンスでチャレンジだと思っています。キャリアの差はありますが、華は私の方があると思っているので、大きな舞台での試合、必ず勝ちをもぎ取りに行きます!応援よろしくお願いします!
Yogibo presents RIZIN.32 追加決定カード(選手コメント全文掲載)
スペシャルワンマッチ/TARKER vs. 関原翔
(c)RIZIN FF
RIZIN MMAルール:5分 3R(58.0kg)
TARKER vs. 関原翔
【TARKER】
RIZIN沖縄初大会という大舞台に自分の様な実績の少ない選手を選んでいただけた事を光栄に思います。相手が誰であろうと判定には興味がないので、1ラウンドからガンガン攻めて、KOか一本獲ってしっかりRIZIN.32沖縄大会を盛り上げていきます!応援よろしくお願いいたします!
【関原翔】
DEEPの関原翔です。この機会を下さった榊原CEOをはじめ関係者の皆様に心より感謝申し上げます。RIZINに出場する事になり心境は目標にしていた夢の舞台だったので本当に嬉しいです。国内のフライ級が大変に盛り上がって来ておりますが、その中でも自分は自信があります。しっかりフィニッシュしてインパクトを残し、DEEPの強さを見せてつけて圧倒的に勝ちたいと思っています。どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします。沖縄大会を爆発させます。
スペシャルワンマッチ/寺山遼冴 vs. 弘樹
(c)RIZIN FF
RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(55.0kg)
寺山遼冴 vs. 弘樹
【寺山遼冴】
自分が中学に上がる前、天心の応援で来て会場が凄く大きくて、いつか自分もこの舞台に立って試合をしたいなと思っていました。会場が違えど、RIZINの大きな舞台に立てることが凄く嬉しいです。RIZIN初参戦インパクトを残して勝ってまた呼ばれるよう頑張ります!
【弘樹】
今回で2度目のチャンス!格上相手ですが自分の戦い方で勝利を掴み取り沖縄大会を盛り上げます!
記事提供:RIZIN FF

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • POP TUNE GirlS / 『佐々木小雪のイラスト花図鑑』
  • POP TUNE GirlS / 『涼水ノアの、ノアのはこぶ絵』
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』

新着