Kim Myung Soo

Kim Myung Soo

キム・ミョンス(エル)のドラマおすす
めランキング!人気の時代劇から最新
映画まで紹介

この記事では、人気俳優のキム・ミョンス(エル)さんについてまとめています!

キム・ミョンス(エル)さんのプロフィール、韓国ドラマの代表作や魅力たっぷりのオススメ作品などをまとめてみました!
キム・ミョンス(エル)さんは、2010年にアイドルグループINFINITEとしてデビューし、歌手、俳優の双方で活躍しています。
「シンモルナム」(神が全てを捧げた男)という別名を持つほど、ビジュアルから何まで全て完璧で、女性ファンを虜にしています。
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
キム・ミョンス(エル)出演作品を
U-NEXTで無料視聴
お試し期間中に解約=0円
キム・ミョンス(エル)の経歴・プロフィール
名前
キム・ミョンス(エル)

ハングル(英語)
김명수(Kim Myung Soo)

生年月日
1992年3月13日

出身地
韓国・ソウル

身長・体重
180cm/非公開

血液型
O型

所属事務所
management 2SANG

SNSアカウント
Instagram

キム・ミョンス(エル)さんは、道端でスカウトされてウルリムエンターテイメントの練習生となりました。
その後、2010年にアイドルグループ「INFINITE」としてデビューしました。
グループ内で、キム・ミョンス(エル)はボーカル、ビジュアル担当で「ビジュエル」とも呼ばれていました。
デビューしてすぐに演技活動も始め、その演技力は高い評価を得ています。
キム・ミョンス(エル)さんは、とても真面目で努力型の人間ということでも有名です。
当初は、あまりのキム・ミョンスさんのビジュアルの良さから顔だけと言われることもありましたが、その真面目に努力する性格から、歌手、演技者としても認められようになりました。
2018年に出演した韓国ドラマ[ハンムラビ法廷〜初恋はツンデレ判事!?〜]では、初めて男性主人公として出演し、これまで以上に俳優としての地位を獲得しました。
2019年8月にウルリムエンターテインメントとの契約を終了し、歌手から俳優活動に力を入れるため現在の事務所に移動しました。
キム・ミョンス(エル)のドラマや映画の出演作品(2021年最新)
■キム・ミョンス(エル)出演作品:ドラマ時系列
・2011年 韓国ドラマ[ジウ]
・2011年 韓国ドラマ[おいでよ!コンビニ]
・2012年 韓国ドラマ[美男<イケメン>バンド]
・2012年 韓国ドラマ[お母さんが何だって]
・2013年 韓国ドラマ[主君の太陽]
・2014年 韓国ドラマ[ずる賢いバツイチの恋]
・2014年 韓国ドラマ[僕には愛しすぎる彼女]
・2017年 韓国ドラマ[仮面の王イ・ソン]
・2018年 韓国ドラマ[ハンムラビ法廷〜初恋はツンデレ判事!?〜]
・2019年 韓国ドラマ[ただひとつの愛]
・2020年 韓国ドラマ[おかえり]
・2020年 韓国ドラマ[暗行御史:朝鮮秘密捜査団]
U-NEXTで視聴可能なキム・ミョンス(エル)出演作品
キム・ミョンス(エル)出演のU-NEXTで配信している作品

・[美男<イケメン>バンド]
・[主君の太陽]
・[ずる賢いバツイチの恋]
・[僕には愛しすぎる彼女]
・[仮面の王イ・ソン]
・[ハンムラビ法廷〜初恋はツンデレ判事!?〜]
U-NEXTでは、キム・ミョンス(エル)さんの出演作が6本配信されていました。
それらのドラマや映画全て追加料金なしの見放題作品となっていました!
さらに、U-NEXTなら無料お試し期間でも600Pが付与されます。
このポイントを使えば、お得に最新作映画や有料作品の視聴をすることが可能ですね!
つまり、U-NEXTの無料お試し期間の31日間はこれら全ての動画が高画質で、見放題です。
無料お試し期間だけの利用であれば、費用は1円も掛かりません。継続したいと思えば、そのまま継続すれば引き続き視聴可能ですし毎月更新のたびにポイントももらえます。
もう十分だと思えば、解約すれば0円で31日間見放題です。
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
キム・ミョンス(エル)出演作を
U-NEXTで無料視聴
お試し期間中に解約=0円
キム・ミョンス(エル)のドラマを視聴するならU-NEXTがおすすめ!
動画配信サービス
出演作品数

U-NEXT
6作品

dTV
1作品

TSUTAYA TV
3作品

Netflix
1作品

FODプレミアム
1作品

Hulu
1作品
大手の動画配信サービスにて、キム・ミョンス(エル)さん出演のドラマや映画の取扱作品数を比較してみました。
やはり、動画の取り扱い数が多いU-NEXTが、キム・ミョンス(エル)さんの出演作品を最も多く配信をしていますね!
無料お試し期間が31日間もあり、見放題作品であれば追加料金などは一切不要で視聴することができます。
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
キム・ミョンス(エル)出演作を
U-NEXTで無料視聴
お試し期間中に解約=0円

キム・ミョンス(エル)のおすすめドラマランキング!時代劇から現代劇まで
1位:[美男<イケメン>バンド]

放送年度
2012年

全話数
全16話

放送局
TvN

キャスト
イ・ミンギ、ソンジュン、キム・ミョンス、イ・ヒョンジェ、ユ・ミンギュ、キム・ミンソク
このドラマは、夢、恋、友情に、不器用に突っ走る若者たちの姿を描いた青春ロマンスドラマです。
キム・ミョンス(エル)さんは、<眼球浄化>というバンドのギター担当で、クールなイケメン男子を演じています。
話が進むにつれてキム・ミョンス(エル)さんの出演シーンが多くなり、それと共に演技力も成長していったことで、監督からも絶賛を得ました。
2位:[主君の太陽]

放送年度
2013年

全話数
全17話

放送局
SBS

キャスト
ソ・ジソプ、コン・ヒョジン、ソ・イングッ、キム・ユリ
ドラマ[主君の太陽]は、欲が多い傲慢社長と霊感を持つようになった泣き虫ヒロインが繰り広げる、怖いけど悲しいエピソードを持つ魂を慰労するロマンスです。
コメディー、ホラー要素が詰まったドラマです。
最高視聴率は21.8%と、当時かなり人気があり、キム・ミョンス(エル)さんは主人公の高校時代を演じました。
キム・ミョンス(エル)さんは当時、このドラマで演じるチュ・ジュンウォンというキャラクターの自分の感情を素直に表現するのが苦手で、冷たそうに見られる部分が自分と似ていると語っています。
3位:[仮面の王イ・ソン]

放送年度
2017年

全話数
全20話

放送局
MBC

キャスト
ユ・スンホ、キム・ソヒョン。キム・ミョンス、ユン・ソヒ
ドラマ[仮面の王イ・ソン]は、仮面で顔を隠して育った王世子が、秘密結社「辺首会」に奪われた「王座と国」を取り戻すために闘うドラマです。
キム・ミョンス(エル)さんは、名もなく学ぶこともできないぐらい貧乏だったが、天才的な頭脳を持つ賊民出身の偽の王役です。
キム・ミョンス(エル)さんは、子役時代から活躍する実力派俳優たちに匹敵する存在感と演技力を誇示し、MBC演技大賞演技大賞で男性人気賞、闘魂演技賞を受賞しました。
4位:[ハンムラビ法廷〜初恋はツンデレ判事!?〜]

放送年度
2018年

全話数
全27話

放送局
JTBC

キャスト
コ・アラ、キム・ミョンス、ソン・ドンイル
キム・ミョンス(エル)さんは、このドラマで初めて男性主人公として出演しました。
このドラマは、エリート判事とその部下の熱血新人判事が繰り広げるリアル法廷ドラマです。
キム・ミョンス(エル)さんが演じたイム・バルンは、原理原則を貫くエリート判事で仕事ではツン、恋愛ではデレというギャップを持つ役です。
このドラマをきっかけに、キム・ミョンスさんのファンになった方も多いようです。
5位:[ただひとつの愛]

放送年度
2019年

全話数
全32話

放送局
KBS2

キャスト
シン・ヘソン、キム・ミョンス、イ・ドンゴン、キム・ボミ
このドラマ[ただひとつの愛]は、愛を信じないバレリーナとキューピットを自称する天使のファンタジーロマンスです。
キム・ミョンス(エル)さんは、キム・ダンという天使役として主演を演じました。
序盤のキュートで愛らしいキャラから、凄絶な恋愛模様まで多様な演技を完璧に演じきったことで、俳優としての評価がさらに上がり、高評価を得ました。

キム・ミョンス(エル)が猫を演じたドラマ[おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~]の動画は?

放送年度
2020年

全話数
全12話

放送局
KBS2

キャスト
キム・ミョンス(エル)、シン・イェウン、ソ・ジフン、ユン・イェジュ、カン・フン
キム・ミョンス(エル) さんの最新ドラマ[おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~]は、2021年11月6日時点でまだ動画配信サイトでは取り扱いがありませんでした。
そのため、まだ動画で視聴することはできません。
ケーブルテレビなどで視聴可能な、LaLaTVでは2021年5月27日から放送されていましたが、すでに初回の放送は終了しています。
2021年11月9日から、再度放送しているのでスカパーやケーブルテレビに加入されている方は、LaLaTVで視聴可能です。
また、すでにDVDとしては日本でもリリースされているので、TSUTAYA DISCASの無料レンタル期間を利用してレンタルすることができます。
LaLaTVでは、放送が早朝6:30〜となっており、11月25日までなのでDVDが視聴可能な方は、DVDでの視聴がおすすめです!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TVの
無料トライアルはこちら
キム・ミョンス(エル) のおすすめドラマまとめ
キム・ミョンス(エル)さんは、2010年にアイドルグループINFINITEとしてデビューしました。
韓国のアイドル、俳優界でもトップレベルのビジュアルで「シンモルナム」(神が全てを捧げた男)と呼ばれています。
歌手としても、俳優としても活躍しており、今は俳優業を中心に活動しています。
まだ出演作品は決して多くはないですが、話題作も多くファンも多いのでこれからの出演作品についても期待できそうです。

韓流エンターテインメント

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • POP TUNE GirlS / 『佐々木小雪のイラスト花図鑑』
  • POP TUNE GirlS / 『涼水ノアの、ノアのはこぶ絵』
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』

新着