ペ・スジのドラマおすすめランキング
!2021年の動画配信状況や映画出演作
品も

この記事では、韓国人女優のペ・スジさんについてまとめています!

ペ・スジさんのプロフィール、韓国ドラマでのペ・スジさんの代表作や魅力が満載のオススメ作品などをまとめてみました!
アイドルの大手事務所JYPエンターテインメントの”レジェンド”として大きな活躍を披露し、さらに女優としても活躍しています。
かつて、ペ・スジさんは「国民の初恋」と呼ばれ、初々しさと愛くるしい姿でしたが、現在では大人っぽい綺麗な女性となっています。
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
ペ・スジ出演ドラマを
U-NEXTで無料視聴
お試し期間中に解約=0円
ペ・スジの経歴・プロフィール
名前
ペ・スジ

ハングル
(英語)
배수지
(Bae Sue-ji)

生年月日
1994年10月10日

出身地
韓国・光州市

身長・体重
166cm/48kg

血液型
AB型

所属事務所
マネジメントSOOP

SNSアカウント
Instagram
ペ・スジさんの父親は、テコンドーの師範代ということもあり、幼少より厳しく育てられてきました。
日本でも人気だった韓国人アーティストBoAさんに憧れて、ペ・スジさんは芸能の世界へ進もうと決められたそうです。
中学に進学して、ペ・スジさんは本格的にダンスを習い始めます。
ペ・スジさんが中学3年生だった、2009年にMnetオーデション番組[スーパースターK]に参加し、大手事務所JYPエンターテインメントにスカウトされました。
後にJYPに合格し、練習生となりました。
アイドルの練習生期間ではとても短い1年あまりで、ペ・スジさんはアイドルグループ「Miss A」としてデビューをしました。

2011年ドラマ[ドリームハイ]の出演で、ペ・スジさんは個人活動をスタートさせました。
アイドル活動と個人活動を両立させていましたが、2017年に「Miss A」が解散し、現在の事務所マネジメントSOOPに移籍しました。
現在ペ・スジさんはソロの音楽活動も行ない、女優としても活躍しています。
ペ・スジのドラマや映画の出演作品(2021年最新)
ペ・スジ出演作品:映画時系列
2012年 韓国映画[建築学概論]
2015年 韓国映画[花、香る歌]
2019年 韓国映画[白頭山]
ペ・スジ出演作品:ドラマ時系列
2011年 韓国ドラマ[ドリームハイ]
2012年 韓国ドラマ[ビッグ 〜愛は奇跡〜]
2013年 韓国ドラマ[九家の書〜千年に一度の恋]
2014年 韓国ドラマ[星から来たあなた]
2016年 韓国ドラマ[むやみに切なく]
2017年 韓国ドラマ[あなたが眠っている間に]
2019年 韓国ドラマ[バガボンド/Vagabond]
2020年 韓国ドラマ[スタートアップ]

ペ・スジ出演ドラマをNETFLIXで視聴
2011年 韓国ドラマ[ドリームハイ]
2019年 韓国ドラマ[バガボンド/Vagabond]
2020年 韓国ドラマ[スタートアップ]
Netflixでは、[バガボンド/Vagabond]と[スタートアップ]が独占で配信されています。
ぺ・スジさんデビュー作の[ドリームハイ]は、他のVODでも配信されていますが最新の2作品は独占配信なのでNetflixでしか視聴することができません。
ペ・スジ出演ドラマをAmazonプライムで視聴
2014年 韓国ドラマ[星から来たあなた]有料レンタル配信
2016年 韓国ドラマ[むやみに切なく]有料レンタル配信
2017年 韓国ドラマ[あなたが眠っている間に]有料レンタル配信
Amazonプライムでは、配信されている作品は3作品のみでした。
全て有料のレンタル作品となっていました。
他のドラマも、検索すると表示はされるのですが日本では視聴できないとなっている作品が多かったです。
ペ・スジ出演ドラマをU-NEXTで視聴
ペ・スジ出演のU-NEXTで配信している作品

2011年 韓国ドラマ[ドリームハイ]
2013年 韓国ドラマ[九家の書〜千年に一度の恋]
2014年 韓国ドラマ[星から来たあなた]
2016年 韓国ドラマ[むやみに切なく]
2017年 韓国ドラマ[あなたが眠っている間に]
U-NEXTでは、ペ・スジさんの出演作が5本配信されていました。
それらのドラマや映画全て追加料金なしの見放題作品となっています!
さらに、U-NEXTなら無料お試し期間でも600Pが付与されます。
このポイントを使えば、お得に最新作映画や有料作品の視聴をすることが可能ですね!
つまり、U-NEXTの無料お試し期間の31日間はこれら全ての動画が高画質で、見放題です。
無料お試し期間だけの利用であれば、費用は1円も掛かりません。継続したいと思えば、そのまま継続すれば引き続き視聴可能ですし毎月更新のたびにポイントももらえます。
もう十分だと思えば、解約すれば0円で31日間見放題です。
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
ペ・スジ出演作を
U-NEXTで無料視聴
お試し期間中に解約=0円
ペ・スジのドラマを視聴するならU-NEXTがおすすめ!
動画配信サービス
出演作品数

U-NEXT
5作品

dTV
2作品

TSUTAYA TV
5作品

Netflix
3作品

FODプレミアム
3作品

Hulu
0作品
メジャーな動画配信サービスで、ペ・スジさんの出演作品のドラマや映画の取扱作品数を比較してみました。
やはり、動画の取り扱い数が多いU-NEXTが多く、ペ・スジさんの出演作品の動画配信をしていますね!
全作が見放題作品となっているのは、U-NEXTのみなのでペ・スジさんのドラマを見るならU-NEXTが最もおすすめです!
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
ペ・スジ出演作を
U-NEXTで無料視聴
お試し期間中に解約=0円
ペ・スジのおすすめドラマ・映画ランキング
1位:韓国ドラマ[あなたが眠っている間に]

放送年度
2017年

全話数
全16話

放送局
SBS

キャスト
イ・ジョンソク
ペ・スジ
チョン・ヘイン
イ・サンヨプ
韓国のドラマ大賞で5冠を果たしたファンタジー・ラブロマンスストーリーです!
予知夢が見える女性ナム・ホンジュ(ペ・スジ)は、起こると分かっている不幸を防げないことに苦悩する日々を送っていました。
ある日、ナム・ホンジュ(ペ・スジ)は、新人検事チャン・ジェチャン(イ・ジョンソク)を助けたのがきっかけにチャン・ジェチャン(イ・ジョンソク)も予知夢を見始めてしまいます。
“不敗王子”として有名な新米検事のチャン・ジェチャンを演じるイ・ジョンソクさんと、”国民の年下男子”として人気な警官のハン・ウタクを演じるチョン・ヘインさんとの三角関係がとても見どころです。
このドラマの挿入歌OST「I Love You Boy」をスジさんは担当しています。
2位:韓国ドラマ[ドリームハイ]

放送年度
2011年

全話数
全16話

放送局
KBS

キャスト
キム・スヒョン
ペ・スジ
IU
テギョン

公式HP
スジさんは、このドラマで女優としてデビューをしました。
韓国芸能事務所「キーイースト」と大手アイドル事務所「JYPエンターテインメント」が共同制作し、若手俳優やアイドルが出演する、スターを目指し芸能高校に通う若者たちを描いたドリーム・ストーリーになっています。
このドラマでペ・スジさんはヒロイン役を務め、女優として大きな一歩を果たしました。
また、ドラマの挿入歌OST「겨울 아이(冬の子ども)」も人気を集めました。
3位:韓国ドラマ[むやみに切なく]

放送年度
2016年

全話数
全20話

放送局
KNTV

キャスト
キム・ウビン
ペ・スジ
イム・ジュファン
イム・ジュウン
優しいラストで涙が止まらない、切ないけど温かみのあるヒューマンラブストーリーです。
キム・ウビンさんが演じるトップスター俳優シン・ジュニョンは初恋の人、ペ・スジさんが演じるノ・ウルに再会します。
ノ・ウルはテレビのプロデューサーとなり、シン・ジュニョンと衝突を繰り返します。しかし、トップスターのシン・ジュニョンは余命3ヶ月を宣告され、温かみのある時間を取り戻そうとする物語となっています。
キム・ウビンさんとペ・スジさんは、どちらも挿入歌OSTに参加しています。
4位:韓国ドラマ[バガボンド/Vagabond]

放送年度
2019年

全話数
全16話

放送局
SBS

キャスト
イ・スンギ
ペ・スジ
シン・ソンロク
ムン・ジョンヒ

公式HP
250億ウォン(約25億円)もの大規模な製作費を投じ、韓国のみならず他国でも注目を集めたアクション・スリラードラマです。
主演を演じでいるイ・スンギさんとペ・スジさんは、2013年のドラマ[九家の書〜千年に一度の恋]で共演があり、[バガボンド]で再タッグを組みました。
旅客機墜落事故で弟を亡くしたスタントマンのチャ・ダルガン(イ・スンギ)が旅客機墜落事故の裏に隠されてる真相を、国家情報院の工作員であるコ・ヘリ(ペ・スジ)と協力して暴く物語となっています。
ドラマ撮影地をモロッコやポルトガルなど海外で進め、事前製作でドラマを完成させ、Netflixで世界120カ国に配信されるということで放送前から注目を集めていました。
5位:韓国映画[建築学概論]

公開年度
2012年

観客動員数
400万人

キャスト
イ・ジェフン
ペ・スジ
ハン・ガイン
オム・テウン
観客動員数は400万人を超え、6年ぶりに韓国の恋愛映画興行成績を塗り替え、1位を記録したラブストーリー映画です。
大学時代の初恋と、15年後大人になった2人を描く青春ラブストーリーとなっています。
ペ・スジさんが演じる気が強い女性ソヨンと、イ・ジェフンさんが演じる草食系男子スンミンは韓国映画では欠かせない関係性です。
この映画がきっかけで、ペ・スジさんは”国民の初恋“と呼ばれるようになりました。
ペ・スジおすすめドラマまとめ
ペ・スジさんは、2010年にアイドルとしてJYPエンターテインメントからデビューし、”レジェンド”と言われるまでに人気を集めました。
ペ・スジさんは暗黒時代だった事務所を個人で支え、JYPの新館はペ・スジさんが建てたと言っても過言ではない活躍ぶりでした。
その後、ペ・スジさんは2019年に9年間お世話になったJYPを除籍し、新たな芸能事務所で再スタートをしました。
グループ解散後、1年ぶりにソロ歌手として新曲を披露し、そこでは音源チャート1位を記録するなどソロ歌手になっても大きく活躍しています。
その後のアルバムやシングルでも1位を記録しています。
歌手としてはもちろん、女優としても幅広く活躍している方です。
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
ペ・スジ出演ドラマを
U-NEXTで無料視聴お試し期間中に解約=0円

韓流エンターテインメント

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • POP TUNE GirlS / 『佐々木小雪のイラスト花図鑑』
  • POP TUNE GirlS / 『涼水ノアの、ノアのはこぶ絵』
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』

新着