ド・ギョンス(EXOディオ)のドラマお
すすめランキング!2021年の最新作動
画や映画出演作品も調査

世界で活躍し、日本でも大人気の韓国アイドルグループEXO(エクソ)。

そのボーカルメンバーでもあるド・ギョンスさんは俳優としても実力があり、様々なドラマ・映画に出演しています!
そんなド・ギョンスさんの経歴や代表作、活動についてまとめてみました!
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
ド・ギョンス出演作品を
U-NEXTで無料視聴お試し期間中に解約=0円
ド・ギョンス(EXOディオ)の経歴・プロフィール
名前
ド・ギョンス

ハングル(英語)
도경수(Doh Kyungsoo)

生年月日
1993年1月12日

出身地
ソウル特別市

身長・体重
172cm・57kg

血液型
A型

所属事務所
SMエンターテインメント

SNSアカウント
なし
ド・ギョンスさんは、韓国の男性アイドルグループEXOならびにEXO-Kのメンバーで、ポジションはメインボーカルです。
2010年SMキャスティングシステムに合格したことにより、SMエンターテインメントへ所属しました。
ド・ギョンスさんは、自身をからかったりするメンバーを柔術で懲らしめることから、格闘家のヒョードルにちなんで「デョードル」と呼ばれていたり、黒目が小さく白目の部分が大きいことから「結膜セレブ」というニックネームがつけられたそうです。
ド・ギョンスさんの趣味や特技は歌詞の解釈と歌うこと、ビートボックスです。
彼のロールモデルは作曲家ユ・ヨンジン、好みの音楽はR&Bとポップス。クリス・ブラウンやジャスティンビーバーをよく聴くそうです。
ド・ギョンスさんの好きな食べ物はスパゲッティ、好きな色は黒、好きな映画はファンタジー映画、性格はおとなしく、鼻歌を歌う癖があり、座右の銘は「一等」。
BTOBのヒョンシクとは、学生時代から親交があります。
ドラマ『大丈夫、愛だ』で共演した俳優のチョ・インソン、イ・グァンスとも親しいようで、よく一緒に出掛けているそうです。
ド・ギョンス(EXOディオ)のお母さんは元ミスコリア?
ド・ギョンスさんの家族について興味があるファンも多いと思います。
ド・ギョンスさん自身も、グループであるEXOの中ではメンバーのお母さん的な役割だと言われています。
そんなド・ギョンスさんが年上の女性と写っている写真がSNSでも出回っており、一緒に写っている女性母親?と気になるファンが書き込んでいるのを見かけました。
ド・ギョンスさんのご家族の情報を調べてみると、ご両親と3歳年上のお兄さんがいるということがわかりました。
母親に関する情報は、ほとんど出てこなったため正確な情報は分かりませんでした。
しかし、下記のTwitterではド・ギョンスさんのご実家でメンバーとご飯を食べる様子が映されています。
ご実家ということは、一緒に写っている女性がお母さんなのかな?とも考えられます。

ギョンスの実家でお食事会ラヴラヴラヴ pic.twitter.com/aZewsFVn0y
— 移行だぞっ (@kim_suho0522) January 10, 2016
また、2015年に公開された映画「明日へ」が映画デビュー作となっており、作中でド・ギョンスさんの母親役を務めたのが元ミスコリアの女優であるヨム・ジョンアさんです。
この、ド・ギョンスさんとヨム・ジョンアさんのツーショット写真が作品の役柄では親子だったため、本物の親子のようなツーショットとして勘違いしているファンもいるのかもしれませんね。
ド・ギョンス(EXOディオ)は、もう一人暮らしで運転上手?
ド・ギョンスさんが兵役を終えたのが2021年1月25日です。
K-POPのアイドルはデビュー後も会社の宿舎、寮に入る人も多く、途中で一人暮らしをし始める人もいます。ド・ギョンスさんが所属している事務所SMでも、入隊前に一人暮らしを始めるアイドルが多いようです。
ド・ギョンスさんが現在、一人暮らしなのかどうかは明確な情報がありませんでした。
しかし、役者としても活動されていたという個人の仕事のスケジュールなども考えると、一人暮らしをしている可能性が高そうですね。
EXOのメンバーであるシウミンさんも、2019年には一人暮らしをしておりド・ギョンスさんが料理を振る舞う様子がインスタグラムで投稿されていました。
この投稿をInstagramで見る
SEHUN(@oohsehun)がシェアした投稿
料理上手であり、他のメンバーが一人暮らししていることから、ド・ギョンスさんも一人暮らしをしている可能性が高いですね。
また、ド・ギョンスさんの愛車はマセラティであることも知られています。
2016年にマセラティであるとSNSで投稿され、その後も色を変えてマセラティを数台乗り換えているようです。
よほどマセラティがお気に入りなんですね!

ギョンスのマセラティって白なん…?勝手に黒と思ってたけど…
てか縦列うま……ドギョンス… pic.twitter.com/b5Z8zUtKcg
— りり (@osushibabyngsoo) July 1, 2020
2020年には、ド・ギョンスさんが白のマセラティに乗っている様子がSNSにも投稿されています。
マセラティのような排気量の多いスポーツカーは、街中で乗るのはかなり難しいです。
韓国のソウルは道路が混むことで有名です。渋滞が多く、写真のようにかなり狭い場所でスポーツカーを縦列駐車できるということは、ド・ギョンスさんはかなりの運転技術を持っていると思われます。

ド・ギョンス(EXOディオ)のドラマや映画の出演作品(2021年最新)
ド・ギョンス(EXOディオ)出演作品:映画時系列
・2014年 韓国映画 [明日へ]
・2016年 韓国映画 [純情]
・2016年 韓国映画 [あの日、兄貴が灯した光]
・2017年 韓国映画 [神と共に 第一章:罪と罰]
・2017年 韓国映画 [7号室]
・2018年 韓国映画 [神と共に 第二章:因と縁]
・2018年 韓国映画 [スウィング・キッズ]
・2021年 韓国映画 [ザ・ムーン]
ド・ギョンス(EXOディオ)出演作品:ドラマ時系列
・2014年 韓国ドラマ[大丈夫、愛だ]
・2015年 韓国ドラマ[EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO~]
・2015年 韓国ドラマ[君を憶えてる]
・2016年 韓国ドラマ[ボクらのラブ・アカデミー]
・2019年 韓国ドラマ[ウンジュの部屋]
・2001年 韓国ドラマ[100日の郎君様]
U-NEXTで視聴可能なド・ギョンス(EXOディオ)出演作品!2021年最新情報
ド・ギョンス(EXOディオ)出演のU-NEXTで配信している作品
・韓国映画[明日へ]
・韓国映画 [純情]
・韓国映画[7号室]
・韓国映画[スウィング・キッズ]
・韓国ドラマ[大丈夫、愛だ]
・韓国ドラマ[君を憶えてる]
・韓国ドラマ[100日の郎君様]
・韓国ドラマ[100日の郎君様]スペシャル
U-NEXTでは、ド・ギョンスさん出演作品の動画が8本配信されていました。
それらのドラマや映画全て追加料金なしの見放題作品となっています!
さらに、U-NEXTなら無料お試し期間でも600Pが付与されます。
このポイントを使えば、お得に最新作映画や有料作品の視聴をすることが可能ですね!
つまり、U-NEXTの無料お試し期間の31日間はこれら全ての動画が高画質で、見放題です。
無料お試し期間だけの利用であれば、費用は1円も掛かりません。継続したいと思えば、そのまま継続すれば引き続き視聴可能ですし毎月更新のたびにポイントももらえます。
もう十分だと思えば、解約すれば0円で31日間見放題です。
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
チェ・シウォン出演作を
U-NEXTで無料視聴
お試し期間中に解約=0円
ド・ギョンス(EXOディオ)のドラマを視聴するならU-NEXTがおすすめ!
動画配信サービス
出演作品数

U-NEXT
8作品

dTV
2作品

TSUTAYA TV
2作品

Netflix
2作品

FODプレミアム
3作品

Hulu
2作品
メジャーな動画配信サービスで、ド・ギョンスさんの出演作品のドラマや映画の取扱作品数を比較してみました。
やはり、動画の取り扱い数が多いU-NEXTが、圧倒的に多くド・ギョンスさんの出演作品の動画配信をしていますね!
U-NEXTでは全作が見放題作品となっているので、ド・ギョンスさんのドラマを見るなら最もおすすめです!
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
チェ・シウォン出演作を
U-NEXTで無料視聴
お試し期間中に解約=0円
ド・ギョンス(EXOディオ)のおすすめドラマランキング
1位:[大丈夫、愛だ]

放送年度
2014年

全話数
全16話

放送局
SBS

キャスト
チョ・インソン
コン・ヒョジン
イ・グァンス
ディオ
韓国ドラマ[大丈夫、愛だ]は、心の病を抱えながらも、それを癒すのは愛だったことがわかる胸キュンラブストーリーです。
全16話と韓国ドラマにしては比較的短めなので、とても観やすいお話になっています。
ド・ギョンスさんは、主演ではないのですがとても重要な役柄で、この作品の演技力が話題となりました。
韓国を代表するイケメン俳優チョ・インソンが演じるのは、完璧なルックスを持つ人気小説家ジェヨル。女たらしで飄々とした性格ですが、深い心の傷を抱えた繊細で多面的なキャラクターを演じています。
チ・ヘスは様々な問題を抱えた患者と向き合う精神科医。男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、自身も異性と関係を持つことを怖がる“恋愛恐怖症”を克服しようとしていました。
ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、イケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨルと出会います。精神科医をバカにした物言いに反感を覚えるヘスだったが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々です。
彼女が住むシェアハウスに越してきて、積極的なアプローチを仕掛けてくるのですが…!?
2位:[EXO NEXT DOOR〜私のお隣さんはEXO〜]

放送年度
2015年

全話数
全16話

放送局

キャスト
ムン・ガヨン
チャンヨル
ベクヒョン
セフン
ディオ

公式HP
世界で活躍する韓国男性アイドルグループEXOのメンバーが、本人役でドラマ出演!
EXOメンバーが繰り広げる、トキメキシーン満載のロマンチックラブコメディで楽しく観られます。
極度の赤面症男性と話すことはおろか、目を合わすこともできず、彼氏いない歴23年のヨニ。
そんな彼女の隣に、何とアジア最高のスターEXOが引っ越してきた!
不動産業を営む母の強要で、EXOが暮らす自宅で家政婦として働くことになったヨニは、EXOのメンバーと次第に距離が縮まっていく…
そして恋愛はドラマでしか経験したことのなかったヨニが、恋の大旋風を巻き起こす!
3位:[君を憶えてる]

放送年度
2015年

全話数
全16話

放送局
KBS

キャスト
ソ・イングク
パク・ボゴム
チェ・ウォニョン
天才プロファイラーと熱血女刑事による、甘く危険なサスペンス・ラブストーリー!
ド・ギョンスさんは、凶悪犯の役柄で物語に刺激を与えます!
アメリカで刑事司法学部の准教授として働く、天才プロファイラーのイ・ヒョン
ある日、ソウルで起きた殺人事件のメールが匿名で送られてきます。
その内容に興味を持ったヒョンは、事件現場へ向かい特殊犯罪捜査チームと出会います。
そのチームの紅一点チャ・ジアンから執拗に付け回されたあげく、捜査顧問を依頼され、嫌々ながらも引き受けることになってしまうのです。
そんな中、連続殺人事件が起こり、捜査が進むにつれヒョンとジアンに関わる過去の事件が浮上します。
2人は事件に挑むなかで次第に互いを認め、惹かれ合っていく…
4位:[僕らのラブ・アカデミー]

放送年度
2016年

全話数
全6話

制作
サムスン

キャスト
チェ・ソジン
ド・ギョンス
イ・デビット
キム・ジョンス
ド・ギョンスさん主演で、映画監督を夢見る大学生役の青春ラブコメディです!
映画学科に通い、映画監督を夢見る大学生キム・ファンドン。
卒業後に映画業界に行けるかどうかが掛かった自主製作映画を作成する中で、かつて彼の元彼女だった今はトップ女優と再会し、波乱のラブストーリーが繰り広げられます!
5位:[100日の郎君様]

放送年度
2018年

全話数
全16話

放送局
tvN

キャスト
ナム・ジヒョン
ディオ
キム・ソンホ
ハン・ソヒ
完全無欠の冷徹世子から生活力ゼロの無能男子に転落した主人公と、婚期を逃したワケありヒロインが繰り広げる胸キュン度満点のロマンス時代劇です!
聡明な世子も、庶民の暮らしでは役に立たないごくつぶしの夫だった!? 朝廷の陰謀によって記憶を無くした世子が、別人として生きていた初恋の相手と、ひょんなことから結婚します。
お互い相手に気づかぬまま、庶民の夫婦として暮らし始めるのですが…。
トキメキと涙あふれる運命の恋の物語です。
ド・ギョンス(EXOディオ) おすすめドラマまとめ
アイドルグループEXOのメンバーとしても人気が高いド・ギョンスさん。
しかし、彼の演技力は業界でも有名なようで数々のドラマ、映画に出演しています。
ド・ギョンスさんは、主にドラマよりも映画に多く出演していますね。ド・ギョンスさんが出演した中でも特に人気があると思われるのが「あの日、兄貴が灯した光」です。
オリンピック出場を夢見ていた柔道選手のコ・ドゥヨン(ド・ギョンス)は、犯罪者の兄と数年ぶりに再会し、お互いいがみ合い、憎しみ合いながらも心を通わせていく兄弟の絆を実感する物語で、涙なしには見れません。
数々の実力演技派俳優と共演し、ヒット作を生み出しているド・ギョンスさん。
本業のアイドルでの輝かしい成功も気になりますが、演技派俳優としての彼に今後も注目で見逃せませんね。
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
ド・ギョンス出演作品を
U-NEXTで無料視聴お試し期間中に解約=0円

韓流エンターテインメント

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • POP TUNE GirlS / 『佐々木小雪のイラスト花図鑑』
  • POP TUNE GirlS / 『涼水ノアの、ノアのはこぶ絵』
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」

新着