EVERGLOW(エバーグロー)のメンバープロフィールを徹底解剖!人気のおすすめ曲も紹介

EVERGLOW(エバーグロー)のメンバープロフィールを徹底解剖!人気のおすすめ曲も紹介

EVERGLOW(エバーグロー)のメンバー
プロフィールを徹底解剖!人気のおす
すめ曲も紹介

EVERGLOWってどんなグループ?

「EVERGLOW」は2019年3月18日に中国系の大手芸能事務所の韓国支社である「ウィエハエンターテイメントコリア」からデビューした6人組の韓国ガールズグループです。
トレンド感がある音楽が得意で海外からも評価されている彼女たちは人気サバイバル番組Mnet 「Produce101」や「Produce48」に出演したメンバーが所属していることでも話題を集めました。
また、デビュー前に公開された「Rumor」の練習動画が20時間で1,000,000再生以上されたことでも有名です。
グループ名の由来
「EVERGLOW」という名前は、「いつも、どんな時も」という意味の英語「Ever」と「輝く」という意味を持つ英語「Grow」を合わせた合成英語です。
このグループ名は「太陽の光が差す日とそうでない日があるように、光と影の両方を私たちだけの時間に作る」という気持ちを表現しています。
また、ロゴの「E」と「G」にも、「メンバーの異なった魅力」や「音楽の多様性を追求する」という意味が込められているのだそうです。
EVERGLOWの読み方は?
EVERGLOWの正式な読み方は「エバーグロウ」と言います。
エバーグローと書く人もいますが「エバーグロウ」が正式な日本語表記です。
ファンの間では「エバグロ」と呼ばれることもあります。
ちなみにハングル語での表記は「에버글로우」でエボグㇽロウという発音です。
EVERGLOWのメンバープロフィール
EVERGLOWは韓国人5名、中国人1名の6人で構成されたガールズグループです。
中には韓国の人気サバイバル番組に出演して話題を集めた人物もいて、グループの注目度に貢献しています。
また、メンバーはそれぞれ違った個性を持ち、EVERGLOWというグループ全体の魅力を引き出しているのです。
彼女たちがどんな人物なのか、1人1人のプロフィールや経歴をみていきましょう。
E:U(イユ)
この投稿をInstagramで見る EVERGLOW(에버글로우)(@official_everglow)がシェアした投稿

本名
パク・ジウォン

生年月日
1998年5月19日

出身地
韓国

血液型
O型

身長
166cm

E:U(イユ)はEVERGLOWの最年長メンバーであり、リーダーです。
名前の由来は「Especially for U」という言葉で、これには「皆ために存在する特別な理由」という意味が込められています。
顔立ちはとてもキュートで幼い印象をもたれますが、パフォーマンスではいつもと違うクールな雰囲気でそのギャップが魅力的。
グループではラップを担当しているので、そのイメージ通りのかっこよさですね。
シヒョン
この投稿をInstagramで見る EVERGLOW(에버글로우)(@official_everglow)がシェアした投稿

本名
キム・シヒョン

生年月日
1999年8月5日

出身地
韓国

血液型
B型

身長
168cm

シヒョンは人気音楽サバイバル番組「プロデュース101」や「プロデュース48」に出演していた経歴を持つメンバーです。
年齢はグループの中では若い方ですが、お姉さん肌な性格で自分より年下のメンバーを可愛がっている様子がファンを楽しませています。
オーディション番組でも話題を集めた圧倒的な歌唱力は、EVERGLOWのパフォーマンスでも発揮され、グループのクオリティに貢献している存在です。
ミア
この投稿をInstagramで見る EVERGLOW(에버글로우)(@official_everglow)がシェアした投稿

本名
ハン・ウンジ

生年月日
2000年1月13日

出身地
韓国

血液型
A型

身長
162cm

ミアは他のメンバーとは少し違う、ガールズクラッシュな印象を持つメンバーです。
歌唱力が高くダンスのパフォーマンスもトップクラスの実力なので、事務所からは「歌もパフォーマンスも完璧で生まれつきの歌手だ」と大きな期待を寄せられています。
EVERGLOWでは最年少のマンネラインでありながらメインボーカルを務め、同時に迫力あるパフォーマンスも披露しています。
オンダ
この投稿をInstagramで見る EVERGLOW(에버글로우)(@official_everglow)がシェアした投稿

本名
チョ・セリム

生年月日
2000年5月18日

出身地
韓国

血液型
B型

身長
165cm

オンダは2017年に人気番組「アイドル学校」に出演したことがあるメンバーです。
オンダという名前には、スペイン語で「波」という意味と韓国語の「私の元へやってくる」という意味があります。
この2つの意味を掛け合わせて、「人々をオンダ」で染めるという気持ちが込められているのです。
グループの中では無邪気で可愛らしいイメージのオンダですが、公開したキュートでポップなティーザーは、その天真爛漫な雰囲気で見た人を楽しませました。
アシャ
この投稿をInstagramで見る EVERGLOW(에버글로우)(@official_everglow)がシェアした投稿

本名
ホ・ユリム

生年月日
2000年7月21日

出身地
韓国

血液型
B型

身長
174cm

アシャは元JYP練習生で子供の頃からデビューを夢見て練習を重ねていたメンバーです。
合計練習期間はなんと10年にも上り、アイドルになりたいという長年の夢をEVERGLOW加入によって叶えました。
名前は「Asia(アジア)」と、ラテン語の命を意味する「Asha」を組み合わせた造語で「命のような存在でアジアを代表するアーティストになる」という意味が込められています。
イロン
この投稿をInstagramで見る EVERGLOW(에버글로우)(@official_everglow)がシェアした投稿

本名
ワン・イーレン

生年月日
2000年12月29日

出身地
中国

血液型
AB型

身長
163cm

イロンは、グループで唯一の中国人メンバーです。
「Produce48」に参加していたときには、中国美人として大きな話題を集めました。
番組内では「練習生が選ぶビジュアル1位」にも選ばれていて、番組出演で彼女の存在を知ったファンも多いのではないでしょうか。
韓国語はあまり得意では無いようですが、拙い言葉でコミニケーションを取ろうとする姿は好感度抜群です。
EVERGLOWのおすすめ人気曲
EVERGLOWはそれぞれの個性をうまく掛け合わせた人気曲をたくさん配信しています。
その中でも、彼女たちの魅力やパフォーマンススキルをたっぷりと味わえる人気曲を4つピックアップしました。
MVも完成度が高いものばかりなので、エバグロの魅力を堪能したいと思ったらまずは以下の楽曲を聴いてみてください。
Bon Bon Chocolat
▲EVERGLOW - 『Bon Bon Chocolat』【OfficialMusicVideo】
「Bon Bon Chocolat(ボンボンショコラ)」は、EVERGLOWのデビュー曲でありビルボード・ワールドデジタルソングセールスチャートで5位を記録した大ヒット人気ソングです。
ハイハットサウンドやダンサブルなリズムが印象的で、緩急が激しいトラックが聞く人を楽しませます。
可愛らしさとかっこよさが共存するボーカルサウンドにも注目。
両手を頭の上で立てて後指を作る振り付けは「チョコの木ダンス」と言われ、振付師のリア・キムが手掛けました。
ライブで一緒に踊れるキャッチーさも魅力ですね。
DUN DUN
▲EVERGLOW - 『DUN DUN』【OfficialMusicVideo】
「DUN DUN(ダンダン)」は、2020年にリリースされたミニアルバム「REMINISCENCE」のナンバーで、ミュージックビデオダブル1億ビューを達成したり、アメリカiTunesのK-Popチャート1位にもランクインしています。
エレクトロニックなサウンドが特徴的で、ホラブルな雰囲気の曲調にマッチ。
かっこよさを前面に押し出したスタイリッシュな衣装やサビの振り振り付けなど、見所が盛りだくさんなMVにも注目です。
Adios
▲EVERGLOW - 『Adios』【OfficialMusicVideo】
「Adios(アディオス)」はシングルの「HUSH」に収録されたナンバーです。
アグレッシブな曲調で始まる楽曲ですが、ポップがメロディライン、ダンサブルな曲調と目まぐるしく展開が変わる印象的な構成になっています。
イユとアシャによるラップパートもクオリティーが高い人気曲です。
また、ミュージックビデオでは白と黒の衣装や、砂漠と屋内といった対照的な描写によって曲の雰囲気をより満喫できます。
LA DI DA
▲EVERGLOW - 『LA DI DA』【OfficialMusicVideo】
「LA DI DA(ラディダ)」はEVERGLOWのセカンドミニアルバム「-77.82X-78.29」のタイトル曲です。
2020年9月23日に公開されたMVは1日で再生数1000万回に到達し、その後2日で2000万再生を達成しました。
レトロダンス感性を最大に表現したこの楽曲は、現代に生きる中で不満を抱える「HATER」たちに伝える警告メッセージ的な意味が込められています。
モノクロームの映像から始まるミュージックビデオも、ガールズクラッシュな印象で思わず見入ってしまいますね。
EVERGLOW(エバーグロー)のメンバーは世界で人気!エバグロのおすすめ曲を聴いてみよう
「EVERGLOW」は、世界から注目されているグローバルな韓国ガールズアイドルグループ。
彼女たちの人気の理由は完成度が高いパフォーマンスとメンバーの個性です。
クール系、かわいい系などそれぞれが違った魅力を持つメンバーたちが、ハイクオリティーなダンスパフォーマンスと高い歌唱力で「EVERGLOWにしかつくれない世界」を生み出しているのです。
エバグロのおすすめ曲を聴いて、EVERGLOWの作り出す世界観を満喫しましょう。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • POP TUNE GirlS / 『佐々木小雪のイラスト花図鑑』
  • POP TUNE GirlS / 『涼水ノアの、ノアのはこぶ絵』
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』

新着