井上芳雄、上山竜治、宮澤エマら出演
 ミュージカルの輪を広げる新しい音
楽フェス『The Musical Day~Heart
to Heart~ 2022』が開催

2022年1月30日(日)に、『The Musical Day ~Heart to Heart~2022』をブルーノート東京にて有観客&配信で開催することが決定した。
昨年ミュージカル界初の挑戦として開催した第1回目の開催は、ミュージカルファンを起点に瞬間風速でのツイートが一気に拡散しTwitterトレンド入りも果たし、大盛況で幕を閉した。2回目となる今回は、内容もアップデートして、初の有観客スタイルでの実施となる。
本イベントは、様々な劇場で歌われてきた有名ミュージカル楽曲を一度に体験できるミュージカル界初の試みとなる音楽フェス。誰もが聞き覚えのある有名ミュージカル楽曲が作品の枠を超えて歌い上げられていく豪華な曲目リストとなっており、井上芳雄、上山竜治​、佐藤隆紀、西川大貴、平原綾香、宮澤エマなどのミュージカルスター達がリレー形式で歌い繋ぐフェス型ライブだ。
また、音楽監修は日本を代表する音楽プロデューサー本間昭光が担当し、全楽曲のアレンジ監修、バンド編成を全面プロデュースするほか、演出家 宮本亞門がスペシャルサポーターとして、俳優たちが中心となって立ち上げた本イベントへのサポートをする。
ミュージカル界の新しい挑戦となる本企画は、俳優たちが自然体のまま、バンドアレンジされた有名ミュージカル楽曲を歌い届けることで、ミュージカルファンのみならずより多くの方々にミュージカルに触れて頂く機会を作り出してく、とのこと。
企画・構成・出演 上山竜治(俳優) メッセージ
上山竜治
この度、TMD VOL.2を開催できることに心から感謝の気持ちでいっぱいです!!
コロナ禍で、同じ想いを抱える俳優同士たちがリモートで集まり、
『今できることはないか』と、 話し合いを重ねて生まれたのがこのフェスになります。
それぞれが素直な気持ちのままに意見を出し合い、自ら選曲をして、"今"歌いたい歌を届ける。
そこに込められたストレートな想いを乗せた歌には、
人の心をポジティブに貫くエネルギーがあると僕は信じています。
2022年の幕開けに、お客様とTMDメンバーたちで一緒に育てていく、 ハンドメイドフェス!!
ぜひご参加下さい。一緒にミュージカルを楽しみましょう!
音楽監修 本間昭光 メッセージ
本間昭光
まだまだ油断は出来ませんがコロナ感染者数が徐々に少なくなり、
エンタメ業界的にも落ち着きを取り戻しつつある昨今ですが、
昨年に引き続き『The Musical Day ~Heart to Heart~』が開催出来る喜びを噛み締めております。
しかも有観客なのは演者にとっても、お客さんにとってもスペシャルな時間になりそうです。
今回も心を込めて音楽監修に取り組みたいと思います。
皆さんの参加を心よりお待ちしております!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着