ウルフルズ、稲川淳二とコラボ セル
フカバーアルバム『フル盤』のリリー
スを記念して“フルえる”怪談をウル
フルズが聞く動画を公開

メジャーデビュー30周年を来年・2022年に控え、名曲・代表曲を“フルえるようなウルフルズ興奮の名曲選”というコンセプトで選曲したセルフカバーアルバム『フル盤』を12月15日にリリースするウルフルズ。
今回、その『フル盤』のリリースを記念して、“フルえる”つながりで収録曲全10曲それぞれをテーマにした「フルえるような怖い話」動画『フル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』』が完成した。
この企画は、「フルえる怖い話といえば、この人」ということでこれまで親交のあった稲川淳二とコラボ。『フル盤』リリースを前に「震わせるとはどういうことか」をウルフルズのメンバーが勉強するために、フルわせるプロフェッショナルである稲川淳二さんの話を聞くという設定。歌詞の一部にインスピレーションを受けた稲川淳二が半ば強引にその歌詞に関連する怪談を披露。第1話は、“すっとばす V”がテーマ。怪談を聞いたウルフルズが真冬の怪談に震えるという怖くて笑える動画となっているとのこと。
先日公開された30周年プレ・イヤー動画『2021-2022お宝探しの旅』と合わせて、今回の動画も全10話順次YouTube上に公開されていく。今後公開される動画では、新たな怪談を聞くごとにウルフルズのメンバーにもある奇妙な現象が生じてきてしまうという。
ウルフルズ / フル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』 第1話 “すっとばす”

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着