全て捨てろ、強くなるために――「劇
場版 Free!FS 後編」第2弾特報&第2
弾ティザービジュアル公開

(c)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2021 2022年4月22日公開の「劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編」から、第2弾特報と第2弾ティザービジュアルが公開された。
 「Free!」シリーズは、京都アニメーションほかの制作により、2013~18年にテレビシリーズ計3期が放送され、劇場版も多数公開された水泳青春ストーリー。高校生の七瀬遙(CV:島﨑信長)や橘真琴(鈴木達央)らが、かつて通っていたスイミングクラブの取り壊しを機に水泳部を創設し、再び水泳に情熱を燃やしていく姿を描く。物語の舞台を豪州・シドニーに移し、遙の物語の最終章となる「劇場版 Free!-the Final Stroke-」の前編は9月17日に全国公開された。
 第2弾特報では「400m先にある」「未来へ」「全て捨てろ」「強くなるために」「その時が来た」というテロップが流れるなか、遙が涙をにじませる様子などが収録されている。第2弾ティザービジュアルは、「全て捨てろ、強くなるために」というキャッチコピーとともに、暗がりのなかで、かすかな光に照らされながら視線を落とす遙と、まばゆいばかりの輝きのなかで昂然と顔を上げる松岡凛(宮野真守)を対照的に描いたイラストとなっている。
 なお、12月17日からは各上映劇場で、クリアファイル付きムビチケカード第2弾の販売がスタートする。特典のクリアファイルには、各キャラクターの高校生時代の描き下ろしイラストがあしらわれており、共通の“繋がる”背景により、第2弾だけでなく第1弾、第3弾の特典と並べて楽しむことができる。価格は1500円で、特典は全8種のうち1枚がランダムで付属する。

新着