日食なつこ、2022年3月30日に4th Fu
ll Album『ミメーシス』リリースを発
表(コメントあり)

日食なつこが、2022年3月30日(水)に4th Full Album『ミメーシス』をリリースすることを発表した。

2021年3月から立て続けにリリースし、1年が経たないうちに今回で5作目の発表となった。コロナ禍で吸い上げたさまざまな感性を、”擬態”という意味の言葉「ミメーシス」に収めたという今作。
タイトルからすでに日食なつこのコンセプチュアルな世界観が魅力を放っている。詳細は12月25日(水)21時に解禁され、同時に予約も開始されるとのこと。前作『アンチ・フリーズ』のリリースツアーでは完売公演が続出し、熱量の高まる日食なつこの新譜、続報を要チェックだ。
日食なつこコメント
コロナ禍中、それまで自分の中から出てくる曲や言葉の相手をするので精一杯だった私に、他人の作品や感性に向き合える莫大な時間がもたらされました。多岐にわたるジャンルからさまざまな感性を吸い上げ、「この世界たちをいま音と言葉で自分なりになぞったら絶対面白い曲が書ける!」という強いアウトプット欲を覚えました。今作は、その中でも早々と音楽に仕上げることに成功した曲たちを収めた作品です。もちろん従来どおり私自身をそのまま描いた曲だってちゃんと混ぜ込んであります。全13曲、それぞれ何に、誰に擬態しているのか、あるいはしていないのか…。さあ、皆さまはどこまで見分けがつくでしょう? 擬態=mimesis=「ミメーシス」。高等なかくれんぼのはじまりです。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着