マカロニえんぴつ、戸塚純貴が出演す
る新曲「ハッピーエンドへの期待は」
のMVをプレミア公開 先行配信も決定

マカロニえんぴつの最新曲「ハッピーエンドへの期待は」のMVが、12月22日0:00よりプレミア公開、そして先行配信されることが明らかとなった。
マカロニえんぴつ「ハッピーエンドへの期待は」は、2022年1月12日に同曲名を冠したメジャー1st フルアルバム『ハッピーエンドへの期待は』に収録され、2021年12月31日に全国公開となる映画『明け方の若者たち』に書き下ろした主題歌。MVの監督は映画『明け方の若者たち』でメガホンをとった新進気鋭の松本花奈が監督を務め、俳優・戸塚純貴が出演している。幸せな時期に訪れた喪失と対峙する姿が胸を打ち、マカロニえんぴつのエモーショナルなバンドシーンと絡み合い印象的な作品となっている。
また、「ハッピーエンドへの期待は」のMV公開と同時に、12月22日より最新曲「ハッピーエンドへの期待は」が先行配信となり、同時にメジャー1st フルアルバム『ハッピーエンドへの期待は』のプレオーダー、プレアド・プレセーブが開始する。
なお、2022年1月12日に発売されるメジャー1stフルアルバム『ハッピーエンドへの期待は』の初回盤には『マカロックツアーvol.13 ~なんたって10周年ツアーだゼ?9公演追加しました篇~』の最速先行抽選予約に申し込めるシリアルコードが封入される。店舗別予約・購入者特典とした各ショップでの特典も「ハッピーエンドへの期待は」特設サイトにて公開中。
マカロニえんぴつ 「ハッピーエンドへの期待は」MV


松本花奈 監督 コメント
曲のデモを初めて聴いた時、私は駅のホームで電車を待っていました。すごい曲を聴いてしまった…!と感じ、目の前を電車が通過していく様子をしばらくの間、ただボーッと見過ごしていました。
記憶って不思議なもので、忘れられたと思っていたことも、春の匂いとか、夏の日差しとか、秋の落ち葉とか、冬の寒さとか、そういうふとしたキッカケで思い出してしまう。
だったら忘れようとするんじゃなくて、過去と共に生きていくことができたら良いんじゃないか、と。そんなことを思いながら、制作しました。
桜の花びらが舞う中歌うはっとりさんは、本当に美しかったです。是非ご覧下さい!
戸塚純貴 コメント
誰しもが想い出を振り返り、人生に期待し生きる。
細かな心の機微と、ストレートに歌い続けるマカロニえんぴつさんにしか描けない楽曲の疾走感とがリンクして、耳から脳裡に突き刺さります。
この冬、心を熱く、ハッピーエンドへの期待は、ずっとしていたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着