「SUPER☆GiRLS リクエストアワー2021 ベスト15」

「SUPER☆GiRLS リクエストアワー2021 ベスト15」

スパガ初のリクエストアワー、1位は
「汗と涙のシンデレラストーリー」 
クリスマスライブも盛況

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが25日、CDデビュー11周年を記念したワンマンライブを東京・山野ホールにて開催した。今回のライブは初のリクエストアワーとなった1部と、クリスマスライブと題した2部の計2公演での構成で、両公演ともsold outとなり、注目のライブとなった。

SUPER☆GiRLS初の試みとなった、1部のリクエストアワーでは、15位にランクインした「キラ・ピュア・POWER!」からスタート。感染予防対策をとった会場内は、歓声に代わるメンバーカラーの鮮やかなペンライトで彩られた。「みらくるが止まンないっ!」では、先輩から受け継いで来た大切なメジャーデビュー曲を、力強いパフォーマンスで歌いきった。
ライブ中盤では、第5章としての初シングル曲「WELCOME☆夏空ピース」、「MAX!乙女心」、「ラブサマ!!!」など、夏といえばスパガ!と言われて来た、彼女達の代表曲で会場のボルテージは一気にあがった。
3位にはリーダーの阿部夢梨が初のセンターを飾り、MVはすでに100万再生を突破している「ナツカレ★バケーション」。ノリのいい人気曲で、振りに合わせて会場のペンライトも色とりどり揺れた。
2位は「スイート☆スマイル」。スパガの曲の中でも、1位を予想されていたほどの人気曲で、新体制でも息のあったパフォーマンスをみせた。
そして「スイート☆スマイル」を抑えて、1位を獲得した人気曲は「汗と涙のシンデレラストーリー」。新体制では初のパフォーマンスで、スパガとしても約4年ぶりの披露となる楽曲で、緊張しながらも、激しい振りを踊りきった。
2部からは11周年を記念した、クリスマスライブが開催。スタートを飾る楽曲は「はじまりエール」、渡邉幸愛の卒業ソングで、渡邉ポジションは現リーダーの阿部夢梨が務めた。その流れの中、勢いは止まることなく、「花道!!ア~ンビシャス」、「ギラギラRevolution」を全力で歌い上げた。
ライブ中盤では、「夜空にMerry X’mas」、「ジン ジン ジングルベル」などのクリスマスソングを歌唱し、特別なこの日を彩った。
アンコールは、新体制初のシングル曲「WELCOME☆夏空ピース!!!!!」、そして「みらくるが止まンないっ!」。スパガらしさ溢れるパフォーマンスで、会場をわかせた。
またライブ内でのサプライズ発表として、2022年3月に神奈川、大阪、愛知でノンストップライブツアー、2022年6月にワンマンライブが決定したことが発表された。
【阿部夢梨コメント】
11年間、支えてくださったニジストの皆さんに私たちの感謝と決意を伝えられた公演になったと思います。皆さんと過ごしたこの時間が愛おしかったです。12年目も一緒に歩んでください!これからもずっとだいすきです!
【セットリスト】
1部「SUPER☆GiRLS リクエストアワー2021 ベスト15」
01.キラ・ピュア・POWER!(15位)
02.飛行機雲、いつか(14位)
03.みらくるが止まンないっ!(13位)
04.Summer☆wave!!!(12位)
05.WELCOME☆夏空ピース!!!!!(11位)
06.ごめんね。のとなりで(10位)
07.MAX!乙女心(9位)
08.ラブサマ!!!(8位)
09.赤い情熱(7位)
10.ばぶりんスカッシュ!(6位)
11.片想いのシンデレラ(5位)
12.明日を信じてみたいって思えるよ(4位)
13.ナツカレ★バケーション(3位)
14.スイート☆スマイル(2位)
15.汗と涙のシンデレラストーリー(1位)
2部「SUPER☆GiRLS デビュー11周年クリスマスライブ~WELCOME☆冬空ピース!!!!!~」
01.はじまりエール
02.花道!!ア~ンビシャス
03.ギラギラRevolution
04.夜空にMerry X’mas
05.ジン ジン ジングルベル
06.恋愛マニフェスト
07.純情シンデレラ
08.夢中マテリアル
09.スイーツ
10.虹色ダイヤ~スパガのテーマ~
11.BELIEVER
12.女子力←パラダイス
13.NIJIIROスター☆
14.夢限大FOREVER
15.celebration
EN1.WELCOME☆夏空ピース!!!!!
EN2.みらくるが止まンないっ!

アーティスト

新着