TEAM SHACHI、1stフルアルバム『TEA
M』 全7形態のジャケット写真&収録
内容を公開 「パレードは夜空を翔け
る」ライブ映像公開

TEAM SHACHIが、2022年2月16日に発売する1stフルアルバム『TEAM』の全7形態のジャケット写真と各形態の追加収録内容を公開した。
本作はTEAM SHACHIとして初の1stフルアルバムとなっており、初回限定盤と通常盤、そして各メンバーの名を冠したソロ仕様盤、さらにはFC限定盤を含めた7形態が用意。ジャケットにはそれぞれ異なる写真を使用したデザインとなっている。
初回限定盤と通常盤ではメンバーカラーが配色された衣装を身に纏い、色とりどりのオブジェが並ぶポップでカラフルな空間によって撮影されたカットを使用。ソロ仕様盤では各メンバーのビジュアルが全面に使用されたソロ盤ならではの仕上がりに。
TEAM [チームシャチ盤]通常盤
TEAM [HORIZON盤]<初回限定盤>
[秋本帆華盤]
[咲良菜緒盤]
[大黒柚姫盤]
[坂本遥奈盤]
そしてFC限定販売となる豪華盤では他の6形態とはガラリとイメージが変わり、メンバーの成長した魅力を表すようなエレガントな衣装を身に纏ったシックでクールな雰囲気のジャケット写真となっている。
TEAM [はちゃめちゃ!豪華盤]<FC限定盤(完全生産限定)>
収録内容では、1stシングル「Rocket Queen feat. MCU」から2022年1月7日(金)より放送スタートのTVアニメ「ドールズフロントライン」のエンディングテーマ曲に決定している「HORIZON」まで全14曲を収録。第一弾で発表となった収録曲に加え、フレンズのおかもとえみ作詞、PARKGOLF作曲の「POSITIVE BEAUTIFUL!〜後ろ向きま宣言〜」、通常盤・初回限定盤・FC限定盤の共通ボーナストラックとして「Rainbow」が今回新たに収録されることが発表となった。
また、各メンバーのソロ仕様盤には、共通ボーナストラック「Rainbow」に代わり、[秋本帆華盤]に「まってるね」、[咲良菜緒盤]に「One way LOVE...?」、[大黒柚姫盤]に「One-One-Love」、[坂本遥奈盤]に「Bunny」といったパシフィコ横浜でのワンマンコンサート”OVER THE HORIZON~はちゃめちゃ!パシフィコ!~”でも披露された各メンバーのソロ楽曲が初収録されることになる。
映像特典では、初回限定盤に新MVとして「HORIZON」のミュージックビデオとミュージックビデオのメイキング映像が収録され、FC限定盤には特典映像としてチームしゃちほこデビュー当初から数々の楽曲を作ってきた音楽プロデューサー浅野尚志とのアコースティックな空間でセッションと音楽番組さながらのトークを行った「ASANO session〜TEAM SHACHIの下に素敵な絨毯を敷いてみたら、素敵なトークと歌声が生まれました〜」の特別映像を収録することが決定した。
さらにYouTubeで公開してきたダンス映像シリーズ”SPOT”から未公開となっていた秘蔵映像「恋人はスナイパー」SPOT〜幻のSTAGE at名古屋城金シャチ特別展覧〜の収録も決定となっている。
なおビジュアルと収録内容の追加発表に合わせ、映像特典として収録の、今年10月24日パシフィコ横浜 国立大ホールで行われたワンマンコンサートの映像の中から「パレードは夜空を翔ける」のライブ映像がTEAM SHACHIのオフィシャルYouTubeにて先行公開された。
なお今回の第二弾の情報解禁に加えて、追って特典内容に関する第三弾の情報解禁が控えているので、引き続きチェックしよう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着