井上芳雄、『井上芳雄 by MYSELF』ス
ペシャルライブを収めたDVD+CDのリリ
ースが決定

2020年に、デビュー20周年を迎えたミュージカル俳優・井上芳雄が出演したTBSラジオ『井上芳雄by MYSELF』の特別企画『井上芳雄by MYSELFスペシャルライブ20th Anniversary Festival!~急遽生配信!裏切らない芳雄4時間フェス~』、そして、コロナ禍において唯一有観客で開催された松戸「森のホール21」での公演の一部を特別収録したDVD+CDが日本コロムビアから、2022年2月16日(水)に発売が決定。最新ビジュアル、商品詳細が、特設サイトにて公開された。
当初2020年に開催予定だった、井上芳雄・デビュー20周年記念公演が、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、2021年に延期。
今年4月24日(土)の松戸を皮切りに全8公演開催予定だったが、緊急事態宣言により、松戸公演以外は全てキャンセルとなり、「急遽生配信!裏切らない芳雄4時間フェス」と題して、参加可能なツアー出演予定ゲストが集結し、5月8日(土)東京国際フォーラム・ホールA(東京都)で無観客にて生配信が行われた。
今作には、その模様をDVD+CDとして収録、さらにスペシャルフォトブックを加えた豪華な商品となっている。
コロナ禍で、公演延期やツアー中止などのアクシデントを乗り越え、4時間超に及ぶ配信ライブを走りきった井上の熱の入った歌唱と、井上の周年を盛り上げるために急遽集まった数々のゲストたちとの豪華なコラボレーションや和気あいあいとしたトークはファンならずとも必見の内容となっている。
またDVDにはツアー初日、唯一有観客で実施された松戸公演での模様も数曲収録される予定となっており、配信ライブとはまた違った空気感を味わえる貴重な映像も見逃せない内容となっている。
スペシャルフォトブックには5月8日国際フォーラムでのライブフォトが多数掲載されており、映像と音源と写真で綴る井上芳雄20周年の集大成的な商品となっており、ファン必携のアイテムとなることは間違いない。
発売にあたり、井上は「いろんな意味で伝説になった"裏切らない芳雄フェス"が、相応しいボリュームのDVD&CD4枚組となって遂に発売されます。僕の20年間の集大成に留まらず、豪華な各ゲストとのデュエット、トーク、唯一の有観客での開催となった千葉公演での浦井(健治)くんとの映像も収録しています。あの時期にできた最大限をやらせてもらえたことに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの期待を裏切らない内容になっていますように!」とコメントしている。
商品が発売される2022年には、話題作への出演も多数決まっている井上。今後ますますの活躍に期待できそうだ。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着