元宝塚歌劇団月組トップスター龍真咲
復帰公演『はるかそよかの音楽に恋し
てmeets龍真咲』ライブ配信決定、ア
ーカイブ視聴も可能

2月19日(土)に大阪のサンケイホールブリーゼにて開催するコンサート『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』のオンライン配信が決定した。
同コンサートではチェリスト林はるか、ピアニスト林そよかと、元宝塚歌劇団月組トップスター龍真咲がコラボレーションする。龍が去年9月に訪れたコンサートで林姉妹の演奏を聴き、「是非、この二人と歌いたい」とオファーしたことがきっかけで実現した。龍の初舞台から20周年、1年9カ月ぶりのステージとなる。クラシック音楽に馴染みのない人でも、気軽にホールに足を運んでもらえるようにと、トークや即興演奏、誰もが知っている楽曲、さらに宝塚歌劇団の名曲も曲目に加えて演奏するなど、新しいカタチを模索してく。
『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』
コンサートの第1部は林姉妹が「チェロとピアノで聴きたいクラシック曲」で構成し、第2部にスペシャル・ボーカルゲストとして龍が参加し、2人の演奏で歌う。龍が「今、歌いたい」と自らセレクトした曲から、心に残るタカラヅカナンバーまで、歌とチェロとピアノの三重奏で演奏。さらにカンテレの関純子アナウンサーがMCとして参加し、即興演奏や音楽トーク部分を盛り上げる。
『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』
【龍真咲コメント】
この度『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』のチケットがお陰様で完売しました。
皆様、ありがとうございます。
そんな中、ファンの皆様や、遠方でお越しになれない方々、今のこのコロナ渦で中々外出が許されない方々より、「配信は無いのですか?」というお声を沢山頂いておりました。
なんとか出来ないものかと考えておりましたが、配信が決定致しました。
皆様のリクエストのお陰です、ありがとうございます。
劇場にいらっしゃる皆様と、モニターやテレビ越しでご覧の皆様と、林はるか、林そよか、龍真咲の私たち3人で一緒に盛り上がれるコンサートを作りたいと思います。
是非是非、会場に来られない方は配信の方でお楽しみ下さい。
視聴チケットは1月7日(金)10時から、2月23日(水・祝)21時まで販売中。アーカイブ配信は2月19日(土)14時~2月23日(水・祝)23時59分まで視聴可能。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着