河内大和を主演に迎えた、『朝シェイ
クスピア~30分でわかるマクベス~』
が開幕へ 舞台写真が到着

LIVEエンターテインメントビル「Mixalive TOKYO(ミクサライブ東京)」にて講談社・AMMO・朝プロダクションが制作する『朝シェイクスピア~30分でわかるマクベス~』が2022年1月8日(土)よりHall Mixaで開幕する。
初日にあたりゲネプロ公演が行われ、舞台写真が届いたので紹介する。
朝プロダクションは、2014年9月より野村龍一が旗揚げした「朝劇西新宿」としてスタートした演劇プロダクション。「演劇をより身近に、特別な体験ではなく、日常の一部として演劇を体験してほしい」という想いのもと、45分程度のショートストーリーを朝、非劇場空間で上演し続けている。今回、講談社と共同企画で「朝シェイクスピア」を行う。
「朝シェイクスピア」とは、演劇を観たことのない方々でも、日々のリフレッシュになるような上質な大人向けコンテンツとして、名前は知っているけれど少しハードルを感じるシェイクスピア作品を手軽に楽しんでいただくことを目指している。公演には食事と飲み物がつき、朝ごはんのついでに演劇を見るような感覚で楽しむことができる。
第一弾の作品は『マクベス』。主演には、彩の国シェイクスピアシリーズ『終わりよければすべてよし』、NODA ・ MAP 番外公演『THE BEE』など、シェイクスピア俳優としてだけでなく多方面で活躍する河内大和。そのほか、真以美、野村龍一、島田惇平、森谷勇太、佐瀬弘幸、今村美歩、齋藤明里、レノ聡、鈴木彰紀 (一部Wキャスト)が出演。

なお、今後も新たなシェイクスピア作品をロングランで上演し、日常的に演劇作品を楽しめる場を「朝シェイクスピア」は提供していく。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着