リーガルリリー、アルバム『Cとし生
けるもの』より「惑星トラッシュ」の
ミュージックビデオを公開

リーガルリリーが、新曲「惑星トラッシュ」のミュージックビデオをYouTubeに公開した。
「惑星トラッシュ」は、本日・1月19日(水)にリリースとなった2nd Full Album「Cとし生けるもの」の収録曲で、それぞれの孤独な日々の中で、君と僕が繋がっていくストーリーをドラマチックなバンドアレンジで描いたラブソング。
人間同士が惹かれあう引力を表現するように、重厚なロックサウンドで紡がれたバンドサウンドと、たかはしほのか(Vo.Gt.)の無垢でいてエモーショナルな歌声が混ざり合ったリーガルリリーの真骨頂ともいえる楽曲。本日公開となったMusic Videoでは、根幹のテーマでもある「誰かと繋がっていたい」という孤独な感情を軸に、都会の夜の一人の帰り道、ふと大切な人のことを思い出す瞬間を、男女それぞれの視点で描き出した作品になっている。2分割画面というギミックや、演奏シーンにも仕掛けが散りばめられているので要チェックだ。
先日全曲トレイラー映像をYouTubeに公開し、いよいよ本日約2年ぶりとなる待望のアルバムリリースを果たしたリーガルリリー。「Cとし生けるもの」という造語のタイトルに込められた意味や、そのメッセージ性の強さを、ぜひその目と耳で感じ取ってみてほしい。
そして、1月30日からは本作を引っ提げた東名阪ワンマンツアーも開催予定。彼女たちが放つ生のサウンドスケープによって、アルバムの世界観がさらにアップデートされていく空間を見逃さないようにしたい。
「惑星トラッシュ」ミュージックビデオ

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着