ゲーム『シェンムー』がアニメ化 ア
ニメ『Shenmue the Animation』情報
公開 キャストコメントも到着

アクションアドベンチャーゲーム『シェンムー』のアニメ化である『Shenmue the Animation』が2022年に展開予定であることが発表となった。これにあわせて本編の予告編・キービジュアル・メインキャストも公開となっている。
『Shenmue the Animation』予告編
本作の主人公・芭月 涼を演じるのは 松風雅也。宿敵・藍帝を演じるのは櫻井孝宏。二人からのコメントも到着しているのでチェックしてほしい。
【松風雅也(芭月涼役)コメント】
皆様のお陰で20年という時を経て続編発売という奇跡を体験させていただきました、奇跡は続いていて今回初のアニメ化です!シェンムーは私の人生にとってもとても大きな作品です。長く愛して頂き奇跡を起こしてくれた皆さんはもちろん、名前も知らないという方もシェンムーの世界に触れて頂けたらと思います。私も見るのが楽しみ!一緒に楽しみましょう。
【櫻井孝宏(藍帝役)コメント】
藍帝役を務めます櫻井孝宏です。私事ですが、声優の仕事を始めた頃に、開発用のテストボイスで参加したのがこの作品との出会いでした。貴重且つ刺激的な経験をさせていただきました。そんなシェンムーがアニメーションで再始動します。とても嬉しいニュースでした。20年以上の時を経ても色褪せないシェンムーの世界。皆さんと共に堪能できたらと思います。
また、本作のオープニングを伊東歌詞太郎が担当することも発表、タイトルは「UNDEAD-NOID」。
長い時間愛され続けてきたゲームのアニメ化、放映されるその日が楽しみだ。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着