田村芽実&めがねのコメントが到着 
二人芝居『Equal-イコール-』が開幕

2022年1月19日(水)新宿シアタートップスにて、二人芝居『Equal-イコール-』が開幕した。この度、舞台写真、田村芽実・めがねのコメントが到着したので紹介する。
 撮影:交泰
本作は舞台『刀剣乱舞』やTRUMPシリーズなどで知られる末満健一のオリジナル戯曲で、2014年、大阪の小劇場で誕生。その後、東京、ソウル、リーディング公演等、繰り返し上演されている人気作品。
 撮影:交泰
 撮影:交泰
これまで男性によって演じられてきた戯曲を、今回は文学座所属の演出家・稲葉賀恵の手により、女性バージョンで上演。出演は、ミュージカルを中心に活躍する田村芽実と、YouTuberのほか近年は俳優としても活躍の場を広げているめがねの二人だ。
 撮影:交泰
 撮影:交泰
なお、1月20日(木)18:30公演は生配信を実施(アーカイブ視聴は1月27日(木)23:59まで可能)。またDVDの発売も決定した。
田村芽実 コメント
田村芽実  撮影:交泰
『Equal-イコール-』の待ちに待った初日が明けました! 私もめがねちゃんも1公演終わると心身ともにヘトヘト。全てを舞台の上に乗せて作品に挑んでます。千穐楽まであっという間でしょうが、楽しくて苦しくて美しい、大変濃厚な日々になると思います。
コロナの影響などで、劇場までお越しになれないお客様にも配信があります。『Equal』」というこの素晴らしい作品を、より多くの方に届けられたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
めがね コメント
めがね  撮影:交泰
舞台『Equal-イコール-』の本番が始まりました。
たった7回しかない公演。厳しい状況の中、皆様と一緒に公演を作ってきました。
芝居ができること、想いを叫べること、人と触れ合うこと、お客様に出会えること、何もかも、全てが奇跡のように感じます。
美しく面白い、戯曲。大胆に見えて緻密な、演出。
広がる世界を作り出す、舞台美術、音響、照明、衣装、ヘアメイク。全てに感謝。
素晴らしい作品を魅せられると確信しています。今しかないこの輝きを見て欲しいです。
 撮影:交泰
 撮影:交泰
『Equal-イコール-』は23日(日)まで上演される。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着