キャラクターデザインけろりらによる描きおろしビジュアル

キャラクターデザインけろりらによる描きおろしビジュアル

「ぼっち・ざ・ろっく!」ドラム担当
の伊地知虹夏役に鈴代紗弓

キャラクターデザインけろりらによる描きおろしビジュアル(c) はまじあき/芳文社・アニプレックス テレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」に鈴代紗弓が出演することが分かった。作中のバンド「結束バンド」のドラム担当、伊地知虹夏役を演じる。
 同作は、「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)で連載中の4コマ漫画が原作。主人公の後藤ひとり(CV:青山吉能)は極度の人見知りで、中学時代にバンド活動に憧れてギターをはじめるも友達がひとりもできないまま高校生になっていた。そんな彼女は、伊地知虹夏に声をかけられて「結束バンド」にギタリストとして参加する。監督を斎藤圭一郎、キャラクターデザインをけろりらが務め、CloverWorksがアニメーション制作を担う。
 鈴代が演じる虹夏は、「結束バンド」に加入したひとりを世話するバンドのまとめ役。ライブハウス「STARRY」の店長である星歌を姉にもつ高校2年生で、ライブハウスに特別な思いをもっている。
 虹夏役の鈴代のコメント全文は以下のとおり。
【鈴代紗弓(伊地知虹夏役)】
伊地知虹夏役を演じさせていただきます、鈴代紗弓です。
初めて原作を拝見した時から、絶対に演じたいと思っていたので、こうして虹夏役としてコメントを書かせていただけてとても嬉しいです。実はオーディション時に、ドラムのスティックを持って行ったりなんかもしていました(笑)。
明るく、メンバーのまとめ役として突っ込むことも多い虹夏ちゃんですが、結構自由なところもあったり……!
大切に演じさせていただきますので、宜しくお願い致します!

新着